提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2001年06月

2001年06月26日

100万HIT達成!

つ、ついに、100万HITを達成しました。
ありがとうございました。

公開してから、1年半、長かったですねー。
今回も、ピッタリ賞を募集いたしました。

100万アクセスをゲットした方を紹介します。

塩川総業(株)
http://goyokiki.e-joho.com/numazu/shiokawa/
不動産・情報通信・LPガスを通じて安心と快適な環境つくりのお手伝いを致します。

でした。
今回、ホームページの登録をしてくださり、
その確認に来たら、ピッタリ賞だったようです。
おめでとうございました。

今回も、例によって自分もねらっていたのですが、
100万27でした。
結構惜しかったですね。

ログをみると、この前後は、
3秒に一人くらいがアクセスしています。

ほんの一瞬ですね。

次は、いくつにしましょうか?
1111111
なんて、気持ちが良さそうですね。

長田

2001年06月21日

100万HITまじか

ホームページでも紹介していますが、
もうじき 1000000ヒット です。

今回は、見事100万ヒットをゲットした方に
なにかプレゼントを用意しようと思います。

24日の日曜日前後が濃厚です。
みなさん、チャレンジしてみてください。

ちなみに、私もチャレンジしちゃいます。

長田

2001年06月14日

らいおんはーと

本日、小泉内閣のメールマガジンが届きました。
刺激的な内容ではないですが、総理や大臣のオブラートのかかってない
コメントが聞けそうで期待できそうです。

ニュース等でも報道されているようですが、
本日6時現在で講読者数が100万人を突破したそうです。

小泉さんほんとに人気があるのですね。
日本人口1億人とすると、約1% 100人にひとりが購読している
ことになります。

しかも、ほとんどが読みたくて登録したはずですから、
購読率も高いでしょう。

これはすごいことではないでしょうか?
内閣が既存のメディアを通さなくても、
日本中に情報発信が出来るわけです。

しかも、インターネットには双方向性があります。
もし、メルマガ上で政策等のアンケートを実施したとしたら、
かなりの反響があるでしょう。
(毎回テーマを変えてぜひやってほしいです)
意見を集めるのも容易かもしれません。

内閣と国民が直接会話できるツールに発展するかもしれません。

ぜひ、じょうずに使って
日本再生を成功させてください。

長田

2001年06月13日

静岡チャット掲示板

少し前から、チャットルームを公開していますが、
一部ユーザーの声により、掲示板を追加しました。
http://www.shizuoka-ken.net/chat.htm

結構、利用者もふえてきたようです。

掲示板で待ち合わせや、オフ会の連絡なんぞを
してください。

長田

2001年06月09日

小泉内閣メルマガ

現在の小泉内閣がメールマガジンを出すそうです。
以前から報道等もありましたが、本日より登録を開始したようです。

興味があるので、早速購読登録をしましたが、
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/index.html
▲このページから、購読登録可能です。

皆様もいかがでしょうか?
いったいどんなことをしてくれるのか、
分るようで良く分らない気のする内閣ですが、
いままでにあった、古い利権や習慣を打破してくれそうで期待しています。

さて、どんな内容のメールが届くか楽しみです。

長田

2001年06月07日

時刻表リンク集 相互リンクサイト紹介

本日、静岡県の時刻表リンク集のページにて、
http://www.shizuoka-ken.net/timetable/

相互リンクサイトのランダム紹介プログラムを公開しました。
時刻表リンク集のページに相互リンクしてくれれば、
ランダムにそのサイトを紹介しようというものです。

現在、時刻表のページだけでも、
1日 500〜1000 人程度の利用者がいらしゃいます。
ランダム表示といってもかなりのPRになると思います。

ウェブマスターの皆様、是非ご利用ください。

長田

2001年06月06日

梅雨入り

6月になり梅雨入りしたそうです。
そう聞くと今日の雨もジメジメしてやな感じがします。

私はあまり雨が好きでないので、
車の移動中など、目の前をうろうろするワイパーを見て、
邪魔だ!
などど、思ったりしてます。

だいたい雨の日は、車も人間も集中力が多少落ちるようで、
(自分も余計な事を考えて運転しれますけどね)
危険がいっぱいです。

昔、自動車事故をやった時も雨がらみでした。

農家の方や雨好きの方、雨男(女)には申し訳ないのですが、
早く梅雨明けしてほしいもんです。

長田

2001年06月05日

イチロー がんばれ!

先日、新聞かなにかで読んだ話ですが、
アメリカに行った日本人が言われたそうです。

「イチロー と ジュンイチロー は名前が似てるね」

もちろん、イチローとは野球のイチロー選手。
ジュンイチローは小泉首相。

・・・たしかに名前が似ている。
現在、米国で気になる日本人のリストで上位にあがる2人でしょう。
もちろん、日本でも話題の2人に間違いありません。

どっちのイチローもがんばってください。
2人の頑張りが日本を明るくします。
・・・きっと。

長田

2001年06月04日

Web掛川 アクセスランキング

約1年ほど前に、Web掛川さんの 「県内の人気サイトリンク」
というページに参加させていただきました。
http://www.wbs.ne.jp/kakegawa/ninkilink.htm

10万アクセスを超えた県内サイトをアクセス数順に
紹介するというぺーじです。

約1年前に10万HITを超えたのでエントリーしたのですが、
順調にアクセス数も増えて、ついに、一番上にて紹介されました。

掲載順がどうということも無いのですが、やっぱうれしいですね。

100万HITを達成したら、カウンターをつけているサイトでは、
県内初になるのでしょうか?

プロバイダーさんや県庁のページなんかは
とっくに達成しているのでしょうけど・・・

そろそろカウンターを消してもいいかな?
とも考えていますが、いかがなもんでしょ?

長田

2001年06月02日

HP作成します

実は、ホームページ作成を募集しているのですが、
状況等が変わってきましたので、料金・プランを変更いたしました。
http://www.shizuoka-ken.net/net/

なにが変わったかなんて、言わなければ分らないと思いますので
わざわざ書いてませんが、分りやすくしたつもりです。

このページの右上に、バナーが表示してありますが足が動いています。
このイラストは会社のパンフレットや名刺に刷ってあるのですが、
これを利用して作成いたしました。

本人はがんばって、動くようにしたのですが評判が悪いようです。
皆さんは、どう思います?

長田

2001年06月01日

社長 ボイスキュー出演

昨日 5/31 社長がボイスキューの番組に出演しました。
(ボイスキューとは、三島・函南のFMラジオ局です)

15分程度でしたが、会社の説明や今までの苦労なんぞを
かたってました。聞いた方もいらっしゃるかもしれません。

社長も「恥ずかしいから聞かないでね」とたくさんの人に
宣伝していたようです。

素人らしく、緊張しまくりのようでしたが、
なんとか無事終了いたしました。

このサイトのPRもちょっとしたのですが、ラジオを聞いて
アドレスを打ってくれた方はいたのでしょうか?

ちなみに、カウンターは何の変化もありませんでした。
やっぱり、アドレス言われてもなかなかメモらないですよね。

長田
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳