提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2002年02月

2002年02月10日

e-shops ドメイン移動

月から、データの移設や広告管理プログラムも
ほぼ終わり、やっと、e-shops(ハンズ運営のショッピングモール)
の新しいアドレスへの移動が完了しました。

http://www.e-shops.jp/

もともと、プログラム的にごちゃごちゃしたサイトなので、
移設にはいろいろ問題もあったのですが、
なんとか稼動してくれています。

でも、しばらくは、監視が必要ですけどね。

長田

2002年02月08日

ウイルス対策講座

実は、「静岡県東部地域IT応用研究会」という団体に参加しているのですが、
URL : http://www.itken.org/
今日はその団体の紹介で、「ウィルス対策講座」というのに出席しました。

講師は、NPO日本ネットワークセキュリテイ協会 会員で (株)デイアイテイ の山田さんという方でした。

ウイルスの問題点や対策をいろいろな面から、紹介していただき大変勉強になりました。

最近は減ってきましたが、毎日当たり前のようにウィルスメールが届きます。

もう、「インターネット環境の1つだ」と現状を受け入れて対策した方が良い。というコメントは、考えさせられましたね。

最後に交流会というのが会って、数人の方と話しをさせていただいたのですが、
その中に、「ダンボのみみ」の池田さんがいらっしゃいました。
URL : http://www.dumbo33.net/

実は、「静岡県HPガイド」創世記のころに、
メールのやり取りをした事があったので、ちょっと話しをしたかったのですが、
なかなか参考になる話しを聞くことができました。
同じ地域ポータルサイトなので、頑張ってもらいたいですね。

長田

2002年02月04日

e-shops.jp 広告管理cgi

おかげさまで、e-shops という弊社運営のショッピングモールにて、
バナー広告のスポンサー様がいらっしゃるのですが、
最近、数が増えてきたので、混乱が生じるようになってきました。

現在、管理をcgiプログラムで、楽に出来るように、
スクリプトを作成中です。

すでに、2週間くらいかかっていますが、
完成すれば、飛躍的に作業時間がへるかな?
と、期待しています。

e-shops のアドレスへの移設と同時に利用を開始する予定です。
うーん、出来るのが楽しみ。
(これは、自分でなくてもう一人のスタッフが作成してます)

長田

2002年02月01日

静岡県ミニバナリンク

2000年の6月より、静岡県HPガイドの企画として、
「ハイパー相互リンク・静岡版」という県内のホームページの
バナー交換システムを提供していましたが、

本日、システムをリニューアルして
「静岡県ミニバナリング」
http://www.shizuoka-ken.net/ring/
を公開しました。

県内サイトのミニバナー交換システムという点では
あまり代わらないのですが、デザイン・付加機能的が
かなり代わっています。

いままで、「ハイパー相互リンク・静岡版」を御利用いただいていた
県内サイトの皆様には、申し訳ないのですが、
バナーソースの張替えをお願いしています。

新しいシステムでは、ランキング的な要素を取り入れて、
バナーのクリックされた順なども分かります。

ちょっと、ややこしいシステムですが、
皆さん、参加してくださいね。

長田
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳