提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2002年12月

2002年12月28日

仕事収め

弊社は今日で、仕事納めとなります。
来年は、1/6(月)からとなります。

今年はネットの事業も目処がついてきた年となりました。
来年は、冒頭より新体制になるべく変革を迎えます。

期待と不安で一杯・・・

って感じですね。
(もちろん、期待のが大きいですよ)
来年もいい年になるといいですね。

2002年12月18日

自社サーバー納品

本日、自社サーバーが届きました。

現在、サイト運営のためのサーバーはレンタルを
利用しているのですが、今後のアクセスアップを睨み、
自社サーバーへ移行することにいたしました。

そのための、機材が今日届いたわけです。
ついに、ここまで来たか・・・という感じで、
ちょっと感動的だったりしますが、
そんなことを、感じるのは私だけだったりします。

実際に起動して、公開するのは2月になると思いますが、
その日が楽しみです。

021218

2002年12月07日

会社を引越します2

前回の続きです。

まず、なぜ会社を引っ越すか?
ですが、いろいろな理由があります。

主な理由は、インターネット回線の事情です。
現在の事務所は、市街地から離れているために、
回線事情があまりよくありません。

なんと、3年前はダイヤルアップで、
ピーピーガーガーやっていました。
このころは、まだサービスを提供しているとうよりも、
いろいろテストや情報収集をしているころでしたので、
あまり問題がありませんでした。

次にフレッツISDNを導入します。
やっと、常時接続になったのですが、
あんまり快適な環境でなく、苦労をしていました。

このころから、CATVインターネットというサービスは
存在していたのですが、事務所まではなかなか来てくれません。
問い合わせても、そこは当分後です。とか言われてました。
で、専用線を引いてしまおうかと悩んだりもしました。
(コストが合わないので見送りましたが)

やっと、1年半程度前に、事務所までCATVが来たので
乗り換えて、安定した回線事情になりました。

さて、今回の引越し理由ですが、
目的は「Bフレッツ」です。

これは、NTTの光ファイバーによるサービスで
ある意味、最終形です。

9月ころの編集後記にBフレッツ自宅導入を紹介しましたが、
実は、これは今回のためのの情報収集が目的でした。

引越し先は、自宅の近くなので、
ほぼ同じ条件で、「Bフレッツ」を導入できます。

この環境があれば、いろいろと業務にプラスになります。
極論をいえば、それだけのために引っ越す訳です。

でも、住所が『市』から『郡』に変わるのが、
田舎に撤退するみたいでいやだなー。
(実際には、ずっと三島駅に近づくんですけね)

2002年12月03日

会社を引越します

2ヶ月ぶりの編集後記ですね。
ログを見ると、1日数人は見ているようです。
だれが見ているのやら・・・ と思いますが、
最近、知り合った方が見てくれたりしたようなので、
ちょっとまじめに年末・年始はお届けいたします。
(Iさん、あなたのことです (^O^)/~~ )

さて、編集後記を再開したのは、伊達ではなく、
年末・年始は、弊社はいろいろな変革を迎える予定です。

会社の引越し、代表の交代、新サービスの開始等々
いろいろなことが待ち受けています。
そんなことを、しばらくご報告したいと思います。

来年は、勝負の年になるかもしれません。

まずは・・・
実は、来年の2/1に会社を引越しいたします。

現在、三島市の安久に住所を置いていますが、
駿東郡の清水町に引っ越します。

先週の末より、新社屋の建築を開始いたしました。

私自身、一級建築士ですし、自分でも建築できるのですが、
今回は、大和ハウスさんにお願いしました。

来年の1月中に引渡ししてもらい、
2/1・2の土日で引越しの予定です。

理由等、詳細はまた次回ということで・・


プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳