提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2003年01月

2003年01月30日

引越し前日

いよいよ、明日は事務所の引越しです。
今日はそのための、事務所の荷造りをしました。

そんなに荷物は無いだろうと、
ちょっとタカをくくっていましたが・・・
油断大敵です。

みるみるうちに、ダンボールが高くなっていき、
ごみが山のようになっていきます。

こんなに沢山、トラックに載るだろうか?
と心配になってしまいます。

それでも、なんとか荷物もまとまり、
明日の引越しの準備は完了いたしました。

明日は冷蔵庫も持っていかなくてはいけません。
中に残っているアイスは食べちゃわないとね。
と、アイスを食べつくして本日は終了です。
(こういう事は、3時に思いつくべきですね)

今日の写真は、お昼頃のまだまだこれから状態の事務所です。

030130

2003年01月29日

OAフロアー

今日は新しい事務所の床下にLAN配線をするための
配管を設置しました。

事務所の床は、OAフロアーというやつで、
床下に3cm程度の配線スペースがあります。

ここを通すことで、床上に邪魔は配線をしなくてすみます。
LANケーブルや電源、電話線を配線するのに利用できます。

直接、そのスペースに配線をしてもいいのですが、
あとあと、追加で配線するときに面倒になるので、
後から中に配線ができる管を設置し、
その中に配線することにしました。
これで、後からゆっくり配線できます。

まずは、配管する予定の床の部分をはがします。
結構、広い範囲になるので大変です。
また、事前に配管計画もきっちり決めておく必要があります。

はがしてしまえば、配管は楽チンです。
適当に床に管をテープで止めておきます。
(この状態の写真を紹介します)



最後に元通りに、床を設置すれば完成です。
絨毯は、正方形のカーペットが並べてあるだけなので、
順番を間違えずに(柄があるので)のせるだけです。

これで準備万端。机を搬入する事ができます。
引越しは明後日です。
030129

2003年01月27日

会社のロゴ

2/1をもって、会社はリニューアル?を致します。

この編集後記でも多少は紹介していますが、
 ○会社の引越し
 ○合併による会社組織の変更(1/21〜)
 ○代表の交代(現社長より私に交代いたします)
等々

手続きが面倒なので、全部一緒にやってしまおうという事で、
こんな事になている訳です。

さて、ついでに会社のロゴを作ろうという事を考えています。
新社屋につける看板に入れたいからです。

出来れば、よさげなデザインにして、
ホームページとか、サービスのPRに利用したいと思います。

いろいろな案が出ているのですが、迷ってしまっています。
どれも、どこか物足りないんですよね。

ロゴくらいは、一流企業っぽくしたいじゃないですか。
決まったら、また紹介しますね。

2003年01月24日

事務机購入

会社の引越しは、2/1を予定しています。
もう、1週間程度しかありません。

そろそろ、いろいろな準備をしなくてはいけません。
引越し業者の選定や新社屋で必要となる事務机等が必要です。

新しくスタッフのための机が必要となるので、
今日はいろいろと見て回ることにしました。

結局、1ヶ所で決めてしまいましたが、
幅が1600あるちょっと広めの机を人数分購入いたしました。

初めは今使っている机を利用して
不足分のみを購入する予定だったのですが、
同じデザインの机がなかったので、
デザインを統一するために、新しくそろえてしまいました。
まあ、古い机は物置台にでも使えると思います。

まだ、パーテーションなど、必要なものがあるのですが、
購入した机を図面に落としてから、再度検討です。

だんだん、新しい事務所の完成図がイメージ出来て来ました。
来月が楽しみです。

今日の写真は、机を入れる前の事務所の様子です。

030124

2003年01月23日

Bフレッツ開通

本日、建設中の新社屋にBフレッツ回線が開通しました。
とりあえず、ベーシックを2回線契約いたしました。

さて、問題の回線スピードです。
以前、自宅でテストした時は、NTT直通で40Mしか
でなくて大変がっかりしたことがあります。
プロバイダーを通したら、20Mなってしまいました。

今回はというと・・・
なんと、91M(2本とも)出ているではないですか!

工事の方には言いませんでしたが、
あまりにうれしくて感動すらしていました。
まあ、我ながら単純ですが、これぞ光ファイバーって感じです。

さて、問題はプロバイダーを通して、
どのくらいのスピードになるかですが、
これに関しては、いろいろな設定が完了してからはっきりします。
楽しみですね。

今日の写真は、BフレッツのONUなんかを紹介します。

030123

2003年01月21日

会社の合併しました

前回、お知らせした会社の合併を本日いたしました。

今日になったのは、単純な理由で給料の締め日が20日だからです。

本日は初日ですので、みんなで顔合わせをして、
ちょっと作業を手伝ってもらい、挨拶をいたしました。

新社屋の完成が1/30なので、
まだ、引越し等は出来ませんが、
新しい社屋をお披露目したりしました。

さあ、これから新しいスタートになります。
合わせていろいろな事業にも取り掛かる予定です。

あたらな力と共に、これからもがんばっていきたいですね。

さて、今日行ったちょっとした作業はサーバーラックの搬入です。
前に紹介した新しい機材を保管するスペースとなります。
今回は、このラックを紹介します

030121

2003年01月11日

会社の合併

新年早々、会社の一大変革をお知らせします。

今まで、弊社は会社概要として、
建築部門とインターネット事業部門と分かれていたのですが、
そのインターネット事業部門に、新しく仲間が増えることになりました。

同じ三島市内で、Web関連を中心とした情報システムの開発をしている会社があるのですが、
その事業部の方々と今後一緒に仕事をしていくことになりました。

形式としては、その事業部の事業とスタッフをハンズが引継ぐ形になります。
日程も決定していて、2003/1/21 にて業務を引継ぐことになっています。
あと、10日くらいしかありません。
おかげで、最近は結構忙しいですね。

これまでは、弊社サービスの主なシステムは私が開発していたのですが、
今後は新しい専門のスタッフにお願いすることになると思います。

実はこの話はかなり急で、昨年の12月に話が持ち上がり、
中旬には決定する方向となりました。

いろいろ微調整の関係で、お知らせが遅くなった訳です。

たまたまですが、新社屋の建設中でしたので、
事務所スペースとしても、問題なく利用することが出来ます。
人数が増えた分、狭くなってしまいますが・・・

新しいスタッフについては、また紹介することもあると思います。
これで、ハンズも新しい展開が可能となります。

今年は、この編集後記もたくさん書くことがありそうです。

また、今回からデジカメ写真を付けていこうかな?
とかもくろんでいます。

関連のある写真を中心にする予定ですが、
今回は、建設中の新社屋を紹介します。
写真があると、ちょっといいでしょ。

030111

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳