提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2003年09月

2003年09月03日

オークション

インターネットが提供している人気サービスに
オークションがあります。

基本的には個人間売買をサポートするシステムですが、
それにオークションという要素を組み込むことで、
ゲーム性による楽しみも付加して、あっという間に浸透しました。

しかし、お互いに顔が見えない世界ですから、
詐欺まがいの事件なども起きて、
ダークなイメージが始めの頃はありました。

しかし、運営側がそれらを少しづつ払拭できる
システムにしていき、今ではかなり安心して利用できるようです。

まあ、これだけの利用者数になれば、
あやしげな業者にあたる確立は、かなり低くなるでしょうね。

さて、前置きが長くなりましたが、実は私は、
インターネットオークションを利用したことがありませんでした。

少し前の知り合いに、ハマっている人がいて、
へー、こんな普通の人が当たり前にやっているんだ。
と、感心してたりしました。

で、今回初めて自分で利用してみることにしました。
探している商品は、社内で利用するサーバーです。
サービスに利用するのでなく、テスト開発用の予定なので、
中古でいいよね。って感じで探していたわけです。

すると、たまたまヤフーオークションで探している機材が
出品されてたりするではないですか。
これは、チャンスということで、初オークションチャレンジとなりました。

・・・長くなったので、続きます。

2003年09月02日

新スタッフ

編集後記もかなり久しぶりですね。
先月はいろいろあって、書くことも多かった気がするのですが、
落ち着かない事が多くて、気が回りませんでした。

今月になって、忙しいのは相変わらずですが、
精神的に余裕がでてきたので、考えを整理する意味でも
しばらく、マメに書いてみようかな。と思っています。

・・・でも、誰が読んでるんでしょうねぇ
3年も書いているけど、固定ファンとかいないんだろうなぁ。

さて、題名にあるように、弊社に新しいスタッフが増える予定です。

実は、ネットの仕事の初期からずっと一緒だったスタッフMが、
新しい道を求めて退職していきました。

今まで、サイトやサービスの形が無い頃から手伝ってくれた、
頼りになり、信頼できるスタッフだったので
非常に残念でしたが、彼の将来の為に送り出すこととなりました。
明るい未来を切り開いていく事を期待しています。
がんばってくださいね。

で、急遽新しいスタッフが必要となり、
募集をかけたところ、10名程面接に来てくださいました。

その中で、この業界に興味をもってくれそうで、
パソコンがそれなりに使えそうな方にお願いすることとなりました。

おそらく、いろいろ勉強してもらうことになると思いますが、
がんばって、早く新しい会社の力になっていただきたいですね。

その方は、10月からということになっています。
どんなエネルギーを会社にもたらしてくれるのでしょうか?

楽しみです。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳