提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2003年10月

2003年10月20日

てんてこ舞い

今、「てんてこ舞い」って言葉は使うのかな?とくかく、
実は今、なんだかやらなくてはいけないことが、沢山あって混乱してます。
まぁ、踊っても解決しないのですが。

で、適当に処理をしていっても、効率的でないので、
なにかうまい方法はないかと、ちょっと思案中です。
編集後記も後回しにしていたら、こんなに更新頻度が落ちてしまいました。

いろいろな方法があるとは思いますが、
付箋でリストアップして、処理したらはがす方法。
これは、付箋だらけで順番付けが難しそうです。

では、紙書いて整理する方法。
これは、時々やるのですが、途中で処理することが増えたりすると、
行間に書き込んだりして、いつの間にかごちゃごちゃになります。

パソコンで整理する方法。
PC作業中に作業リストが見れないので不便です。

なーんて、悩んでないで思いついたのから、
順番にやるのが一番早いかもとか思ったりもします。

こういうことって、IT化しにくいなぁ。
って感じてしまいましたね。

誰か、名案をください。

2003年10月05日

新スタッフ

先月、ちょっと触れましたが、
今月より新しいスタッフが弊社に加わりました。

9/29よりT君、10/1よりHさん。

の2名です。
Hさんは、女性で8月まで居たMの仕事を引き継いでもらう予定です。
T君はSE志望で、技術者としてがんばってもらう予定です。

これで、スタッフ数は6名となりました。
これからいろいろな事業を始めていくには、若干少ないのですが、
少数精鋭でがんばっていきたいと思っています。

2人がハンズの新しい力となっていくのが楽しみです。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳