提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2004年05月

2004年05月19日

会社交流会

だんだん、定例化してきましたが、
久しぶりに会社の交流会ということで飲みに行きました。
040519


↑宴人にて(清水町)

特になにがあったという訳ではないのですが、
今回は、昨年退職したM氏にも来て頂きました。
久しぶりに一緒に飲んで、あまり変わってないなぁと思いつつ、
以前は2人でやっていたので、なつかしくも思いましたね。

よく考えたら2人でいた頃は、2人で飲みに行くということは、
ほとんどありませんでした。

朝から2人で事務所にいて、時間があれば話をして、
まあ、いまさらって感じもありましたし。

でもこうして、たまに会社で飲みに行くと、
また違う側面も見えるので、また違う関係だったかもしれません。

M氏が現在の環境をどう考えているか分かりませんが、
また、一緒に仕事が出来る日がくるといいな。と正直思いましたね。

また、機会を作って飲みにでも行きたいですね。

スケジュールソフト

最近、いろいろやる事が多くて、
しっかりスケジューリングしないと効率的でないと感じて、
フリーのスケジュール管理ソフトを使いはじめました。

■Schedule Watcher
http://www31.ocn.ne.jp/~sakosoft/

実は一昨年まに少し利用していた事があったのですが、
入力が面倒だったので止めてしまった経緯があります。

今回は、まじめに・・・
と思って、現在の作業予定を順に入力を始めました。

思った以上に予定作業が多く、
あっという間に、週間スケジュールが埋まっていきます。

よく、頭の中だけでやってたな。と自分に関心したりしましたが、
それだけ、効率が悪かったともいえます。

時間単位で予定を立てるので、予定通りに行かないと
どれだけ見込みとずれたかも把握できて、自分の甘さがよく分かります。

これで、改善されるか分かりませんが、
しばらく頑張って利用してみたいと思います。



プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳