提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2004年09月

2004年09月30日

アルバイト募集

久しぶりに新しいスタッフの募集をしました。

やってもらいたいのは、顧客管理のサポートで結構重要な仕事です。
ただ、そんなに作業量がないので、まずはパートからと考えています。

で、どうやって募集するかですが、
いままでの経験上、職安で募集してもうまくいかなかったので、

お金はかかるのですが、DOMO というアルバイト情報誌に掲載
することにしました。

その文面もなかなか難しくて、限られたスペースでいかに、
アピールするかが重要です。

募集経験が少ないので、なにがいいのかよく分からなくて、
最後は勢いで決定してしまいました。

で、今日がその情報誌の配布日です。

募集する側なのに、なぜか少しドキドキしてしまいます。
良い方とめぐり合えるといいのですが・・・

2004年09月27日

ハンズの日

最近は毎月、会社で飲み会などをやっていますが、
なぜか27日が続いたので、毎月27日をハンズの日として、
定期的に何かをしよう。という事になりました。

で、今月は皆でフィットネスに行って運動することにしました。

この編集後記でも紹介していますが、今月から法人会員で
スポーツクラブに入会をしています。

もう月末ですが、まだ一度も行ってないスタッフも多いので、
下見を兼ねて、皆で行ってみようという企画です。

実は、私も以前に別のフィットネスに入会していたので、
だいたいのシステムは理解しています。
(すでに、何回か来てもいますし・・)

また、別のフィットネスに通っているスタッフが1人いるので、
その人も手馴れたもんです。

さて、やってみればそんなに難しくもないので、
初めてのスタッフも無難にランニングとかしていました。

一度くれば、概要が分かるのでこれを気に、
皆が利用して運動不足にならないようになってもらいたいもんです。


その後はもちろん?飲み会です。
運動した意味があるのか?というの置いといて、
やっぱり、たまには会社で飲むのもいいもんです。

今日は、フィットネスの近くにある「満月」というお店にしました。

040927

▲カニ雑炊

来月はどうしましょうか?



2004年09月17日

しずおか新産業フェア2004

たまに情報収集のために、関連のありそうな展示会を
覗きに行く事があるのですが、今日は久しぶりに県内の
展示会に行ってきました。

しずおか新産業フェア2004
http://www.ric-shizuoka.or.jp/fair/2004/

実は、この展示会に弊社も出展を検討していた時期があったのですが、
時期的に難しいために断念したという経緯があります。

結局11月の「ITフェア」というのに出展することにしたので、
そのために、出展する側に立ったときにどんな事が必要かな?
というのを、下見するのも兼ねていました。

ホームページをみれば分かるのですが、IT関連のブースもあり
県内の近い業種の方の出展もいくつかみうけられました。

知り合いの会社もいくつか出展していて、
いろいろ参考になる話を聞く事ができました。

040917


会場が広いせいか、正直言って盛況という感じではないのですが、
出展者側から見ると、多少でも話を聞いてくれる方がいるのは、
なんかありがたい気がします。

さて、ポスターやパンフなどいろいろ必要なものを目星をつけました。
弊社はどんな感じにするか、これから検討です。



2004年09月05日

モニター クリーナー

今日は個人的な買い物で100円ショップに行ったのですが、
なんと、閉店セールで70円均一をやってました。

休日で時間もありましたし、会社で使えそうなものを買いだめしようと
いろいろと物色をしてきました。

延長コードや温度計、両面テープ、定規、メモ帳・・・
なんだかんだで、32品も買ってしまいました。
(それでも、2240円)

その中の1品を紹介します。

040905


すでに、題名でネタバラシをしていますが、
これは、モニターのクリーナーです。

写真のモニターの上に置いてあるネコの人形がそうです。

液晶のモニターとかは、
目の細かいメガネ拭きのようなもので拭くのがいいのですが、
わざわざ用意するのも面倒で、結構汚れるままにしていました。

で、ちょうどいいと思って買ったわけです。
机の回りに人形があるのも、いかがなものか・・
と思いますが、まあ少しはいいでしょう。

ちなみに、モニターの上に置いてあると不安定なようですが、
シッポにマジックテープがついていて、ちゃんとくっついています。

この際だから、名前とか付けちゃいましょうか?



2004年09月02日

スポーツクラブ オープン

以前ちょっと紹介しましたが、法人会員として
スポーツクラブに入会しました。
そのオープンが9/1でしたので、早速行ってみました。

040902


このスポーツクラブを選んだ理由は、新しくオープンしたというのも
あるのですが、24時まで運営している点です。
今日も、用事を10時頃にすませてから行く事にしました。

オープンしたばかりですので、込んでいるかなぁ。。。。
と心配しながら行ったのですが、
時間が遅いせいかそれ程でもありません。

フロアも広いですし、機械の半分くらいは空いていました。

今日のところは様子見という感じで、軽く30分程度運動して
帰ってきましたが、それでもかなり辛かったですね。

心肺機能も低下しているようですし、
なんといっても、肩こりをなんとかしたいという思いが強いです。

目標としては、週に2回ほど通って、
1日が水泳で、1日がマシンで運動したいと思っています。

肩周りの筋肉を動かして、且つ心肺機能を復活させて、
すっきりとした体で仕事ができるようにしたいもんです。

少なくとも、肩こり解消までは頑張るぞ!
と固く誓っていますが、どうなる事やら・・・

でも、24時までならいままでの生活リズムの中に
組み込む事も可能ですので、なんとかなる気でいます。

また、頑張っている報告ができるといいですね。



2004年09月01日

e-shops market リニューアル

弊社運営のショッピングモール e-shops にて
本日、久しぶりの大リニューアルをしました。
http://www.e-shops.jp/index-m.htm

e-shops は主に、店舗紹介のコーナーと賞品紹介のコーナーがあります。
今回は商品紹介のコーナーのページ構成を大きく変更しました。

公開してから、1年半ほどたつのですが、
なかなかうまく機能していない部分があり、
リニューアルをしてたくてしょうがないページでした。

システムの変更も含んでいましたので、
数ヶ月程度時間がかかってしまいましたが、
うまく想定してる状態になりそうです。

あとは、実際に使っていただけるユーザー様に
気にっていただけるかですね。

今後の反応が楽しみです。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳