提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2004年10月

2004年10月29日

パンフレット

来月の 11/10.11 に静岡市のグランシップでおこなわれる
ITフェアに出展する予定ですが、

それに合わせて、弊社の主なポータルサイトのPRパンフレットを
作成することにしました。

実は、いままではコスト削減の意味もあって、
基本的にすべての情報はWebのホームページ上で提供する。
という方針だったので、パンフレットというものを作った事がありません。

今回は初の出展というこで、必要に迫られて作成することにしました。
作成するのは、「e-shops」と「静岡県ネット」です。

今後も紙媒体にはあまり頼る気はないのですが、
手にできるものは、それなりに説得力を持つ事があります。
せっかくですので、役に立つものにしたいと思います。

印刷は、『プリントパック』という京都の業者にお願いすることにしました。
http://www.printpac.co.jp
ネット上での完全データ渡しになるのですが、
非常に割安で印刷がお願いできるようです。(少し安すぎて怖いですが)

なんとかデータも完成し本日入稿をいたしました。
これで、なんとかギリギリの11/9には届きそうです。

実物が届くのが楽しみです。

2004年10月20日

禁煙友の会(台風編)

現在、弊社では禁煙ブームです。

いままで、3人ほど煙草を吸っていたのですが、
なぜか、ほぼ同じ時期に3人とも禁煙を始めました。
事務所内は禁煙ですし、もちろん大変いいことです。

で、その3人が「禁煙友の会」と称して飲みに行く事に
なったらしいのですが、なぜか禁煙していない私や残りの
スタッフも一緒に行く事になりました。

しかし、今日は台風のが上陸するという予報で、
天気も段々悪くなってきています。

とはいっても、店に予約をしちゃったし、なんとかなるでしょ。
という事で、予約した店に行ってしまいました。

そこは、焼き鳥の美味しい店との事だったので、
早速焼き鳥を頼みました。

041020


たしかに、ナイスな味です。
思わず、スタッフ皆で黙って食べてしまいました。

とは言っても、ニュースは台風情報で警告をしています。
なんといっても、店の方が今日は早く帰りたい・・・
っとおっしゃっていたので、のんびりもしてられません。

残念ですが、今日は簡単に切り上げて解散となりました。
なかなか気に入ったので、またこの店に行きたいですね。

2004年10月16日

夕焼け

まったく仕事と関係がないのですが、
車を運転していたら綺麗な夕焼けをみる事ができました。

041016


いかがでしょうか?
あまりに気に入ったので、携帯の待ち受け画面にしてます。

ちなみに、運転しながら携帯で写真を撮ったのは秘密です。

2004年10月15日

e-shops 不正投票対策システム

弊社運営の e-shops では投票によるランキングシステムを
導入しているのですが、問題点として不正に投票して順位を
あげようとする店舗様がまれにいらっしゃるという点があります。

いままでも、システム的に不正と思われる投票は無効としていた
のですが、その裏をつかれることがまれにありました。

そこで、今回のシステムのリニューアルの際に、
さまざまなチェックシステムが導入できるように、
裏で準備をしていました。

先週のシステム変更の際にも、他に準備しているシステムがあると
話をしましたが、今回はこの不正投票を自動で無効にするための
システムを導入しました。

どのようなシステムを導入したかは、公開できないのですが、
現在分かっているほとんどの、不正投票は検知できる予定です。

あまりに、いろいろ変化がおこっているので、
参加してくださっている店舗様には、とまどいもあるかもしれませんが、

より、公正でユーザーによろこんでいただけるように、
進化していければと思っています。

今回のシステムが効果的に作動するのを見届けるまでは、
また、しばらくドキドキが止まりそうにありません。

2004年10月08日

e-shops デザイン変更

つい数日前に、e-shops の店舗ランキングのデザインを変更
しましたが、早くもそのデザインを修正しました。

基本機能は変わらないのですが、アクセス解析を分析していたら
気になる点がいろいろあったので修正を決断しました。

あまりにすぐに変えたので、少し節操がないかもしれませんが、
こういった事ができるのも、インターネットのいいところだと
思っています。

これで、気になる点が改善されるといいのですが、
また、しばらくいろいろなデータから目が離せなそうです。

2004年10月04日

e-shops 店舗ランキングリニューアル

ずーーーっと、前から言い続けていたのですが、
やっと、e-shops の店舗ランキングのリニューアルをしました。
http://www.e-shops.jp/

表向きにはデザインが変わったな。
くらいの感じなのですが、システムの中身をかなり入れ替えています。

実はまだまだ予定しているシステムがあるのですが、
状況を見ながら修正していけるように、基礎部分ができた段階での
公開となります。

見た目でわかりやすいのは、ショップをカテゴリ別に分類しているのですが、
それを、さらに10種類に分類したことです。

デザインもかなり思い切って変更したので、
どんな影響がでるか慎重に検討していかなければなりません。

しばらくは、いろいろなデータとニラメッコになりそうです
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳