提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2004年11月

2004年11月26日

ハンズ定例飲み会(S氏結婚)

いつの間にか定例会となった飲み会ですが、
今回のスペシャルゲストは、先日結婚したS氏の奥様です。

なんでも、11月22日は「良い夫婦の日」らしく、その日に
入籍をしたばかりです。

でまあ、結婚のお祝いを兼ねて、飲み会にご招待をしました。
場所も、多少新居に近い長泉の下土狩駅の近くにしました。

041126


今回よりパートの方も参加になり、眺めてみると、
なんと9人もいて、この飲み会もなんだか人数が増えたなあ。。。
って感じです。

さすがに、S氏は新婚夫婦全開で、
仲よさげでほほえましかったですね。

結婚が彼にさらなるパワーを与えてくれるといいですね。



2004年11月14日

しずおかITフェア 最終日

今日でフェアも終了です。
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-01/fair/fair2004/

041111


実は、フェアの前日に「e-shops」の登録店舗様に
フェア出展の告知をいたしました。

そもそも、しずおかというローカルな地域イベントなので、
来てもらおうというよりも、こんな事をやっているという告知が
目的でしたが、実際に何人か来ていただき大変うれしかったですね。

最終日は弊社も協賛企業としていただいている
「静岡県ホームページグランプリ」
http://hpg.pref.shizuoka.jp/
の授賞式がありました。

041111-2


当日まで知らなかったのですが、
何社か知っている会社が受賞していて驚きでしたね。

いろいろありましたが、全体的には収穫も多く、
出展してよかったです。

さて、来年はどうしましょうか?



2004年11月10日

しずおかITフェア 1日目

ついに、フェア出展の初日です。
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-01/fair/fair2004/

昨日、車の渋滞で懲りたので、電車で行く事にしました。
少し早めに着いたので、知り合いの社長などに声をかけて
時間を潰したりしていました。

自分は、知り合いのセミナー等に出席したりして、
ちょくちょく席をはずす予定なので、常駐スタッフとして
2名来てもらいました。

他のブースも人が揃ってきて、騒がしくなってきました。
どんな展開になるか、ちょっと楽しみです。

041110


私はなんだかんだ言って、いろいろな方と交流をしたり、他のブースを
見たりしていたので、ゆっくりしている時間が少なかった気がします。
(実は、この機会にいろいろ考えをまとめようと思っていたのですが)

初日の今日は夕方から出展者の交流会もあり、
いろいろな方と話をすることができました。

初日としては、無難にこなしたのではないでしょうか?
もともと、売上的な事を期待しての出展ではないので、
必要な経験値をUPできたと思います。

さて、あと1日です。

2004年11月09日

しずおかITフェア 前日

以前より騒いでいる、フェア出展の前日となりました。

フェア自体はそんなに規模が大きくないのですが、
弊社としては初の試みなので、多少緊張をしていたりします。

当日配る、リーフレットがやっと本日届き、
しかも時間が足りなかったために、A3の2つ折を自分達でやったりと
なにかと不慣れな感じでしたが、なんとか準備はできました。

パソコンやリーフレットなどの搬入は前日の今日する予定なので、
車で会場のグランシップ(静岡市)まで、下見を兼ねて皆で行きました
(1名、私用のために来れませんでしたが)

東名が渋滞していたので、予定より大幅に遅くなってしまいましたが、
なんとか到着し、パソコンの設定も完了しました。

明日が楽しみです。

2004年11月08日

ポスター着

今週は「しずおかITフェア」に出展をする予定です。

その時に、壁に貼るポスターを先週末に発注していたのですが、
それが本日とどきました。

今回は、「B−zeroドットコム」
http://www.b-zero.com/

というサイトさんにお願いしました。
値段も非常にリーズナブルですし、画質も十分なようです。

「e-shops」と「静岡県ネット」で2種類作成し、
2枚ずつ印刷をお願いしました。

早速、広げてみましたが、なかなかいい感じがします。

フェアが終了したら、会社の壁に貼って
来社してくださった皆さんにも見てもらおうと思います。

自分で考えたサイト名や料金表が、こうした正式な形になるのは
なんだか変な感覚がしますが、だんだん慣れていくんでしょうね。

もし来社する事がありましたら、ぜひ眺めてやってください。



2004年11月04日

新パートさん 出社

本日より、新しくパートさんに来ていただく事になりました。
御殿場市の女性の方でSさんといいます。

この編集後記でも、前振りがありましたが
2ヶ月程度前から募集を開始していました。
結局は職安さんからの募集で採用いたしました。

主にやっていただく事は、顧客管理のサポートですが、
事務全般もお願いする予定です。

第一印象としては、大変真面目な方のようです。
今まであまりネットに関わってきていないようなので、
弊社の仕事を覚えるのが大変かもしれませんが、
頑張ってもらいたいですね。

2004年11月02日

楽天球団

あまりにも有名なニュースですが、
ネットショッピングモールの「楽天」が球団を設立することになりました。
(本日、正式に決定したようです)

そもそも、パリーグで1球団減ってしまい、
ライブドアが球団買収や新設を名乗りでたのがキッカケで、
いつの間にか、楽天がその穴を埋める事になってしまいました。

鉄道会社が球団経営から撤退していって、
その代わりにIT関連の会社が名乗りを上げるのを
時代の流れだ。と世間では解説していたりします。

それはとにかくとして、今回の一連の出来事は、
「楽天」と「ライブドア」の2社の知名度を
飛躍的に上げる結果となったようです。

いままでは、インターネット上で一番有名な会社といえば、
「Yahoo!」でしたが、今回のニュースでこの2社は逆転したかもしれません。

インターネットをやる人であれば、かなりの確率で「Yahoo!」を
知っているのですが、今回の出来事はインターネットをまるで知らない
人に2社の名前が知れ渡った事が重要です。

球団を所有する事が、どれだけ経営にプラスになるかは分かりませんが、
今回のニュースを広告費と考えると大変効果的だったと思われます。

しかし、結局はネットの会社ですから、ネットをやらない人に
知られてもあまり効果がないかもしれませんが・・・

来年、ペナンとレースがスタートしたら
なんだかんだ言っても、その動向を見守ってしまう気がします。
きっと、ネット上でいろいろな仕掛けをしてくれるでしょう。

その試みがどんな結果をだすか。また、どんな試みをするか。
お手並み拝見です。



2004年11月01日

新札

今日から新札のデザインがリニューアルするそうです。
まだ手元にないのですが、早く見てみたい気がします。

あまりちゃんとニュースを見ていないせいか
なぜ、デザインの変更をするのか知りませんが、
偽造札対策といったところでしょうか?
(全然違ったらすいません)

ショッピングモールとかインターネットに関わっていると
お金の概念がいつの間にか変わってしまっていると
気づく事があります。

今までのお金は手にできる確かな物質でしたが、
だんだん、単なるデジタルデータとして扱えるようになっています。

いままでも、そういった環境はありましたが、
一般に普及しているというより、限られた一部で利用されていた。
といった感じだった気がします。

しかし、最近ではその気になれば、あらゆるものが
ネット上でのカード決済や、ショッピングしたときのポイント還元など
数字の上で完結してしまう事が多くなり
実際にお金を見なくても需要を解決できるようになっています。

さらに、最近ではドコモの「おサイブケイタイ」がスタートして、
携帯電話で物の購入ができる流れができています。

これなんかは、進化していくと、
購入履歴や家計簿が自動で作成されて、大変便利かもしれません。

まだピンと来ませんが、まったくお金を物質として
手にしなくなると、お金の使い方や概念はガラッと変わってしまう気がします。

話がそれまくっていますが、
このまま、デジタル社会が進んでいったら、
最後のお札デザインのリニューアルになるかもしれない。

…なんて、考えてしまいました。

いくらなんでも、そんな事はないと思いますがね。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳