提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年11月

2006年11月22日

社員旅行&忘年会

三渓園

久しぶりに社員皆で社員旅行に出かけました。

とは言っても近場でゆっくりしようという事になり、伊豆長岡温泉の「三渓園」さんに一泊旅行に行ってきました。

さらに年末でもあるので忘年会を兼ねるという事になってます。

私は疲れる観光旅行よりも、ゆっくり温泉三昧の方が好きですね。

・・・すっかり「おやじ」になってしまったのでしょうか?

2006年11月19日

IE7を使ってみました

かぼちゃ

そろそろ事前検証も必要ですし、自分も体感しておこうと思いIE7を携帯用のPCにインストールしてみました。(XP用です)

たしかにタグ機能は便利ですし印刷機能も使えそうです。メニュー構成も慣れれば問題なさそうです。

しかし、よく異常終了します。ブラウザ内のフォームに日本語が入力できなくなったりします。

作業しながら利用するとすぐに使えなくなります。ちゃんと調べていませんが、消費メモリが多すぎてハングアップしている感じです。

せっかくなのでしばらくは我慢して使おうと思いますが、メインのPCにはとてもインストールする気にはなりませんね。

VISTAの販売が近いですが大丈夫なのでしょうか?

2006年11月18日

シニアは自分のメルアドを知らない?

エッフェル塔
 ▲エッフェル塔にて

シニアは自分のメルアドを知らないので、アカウント登録やログインができない事があるそうです。

シニアはログインでつまづく?!

上記ブログの方の意見ですが、そんなもんかもしれません。

弊社の提供するショッピングカートもメルアドがログインIDとなっていますが、とまどっているシニアがいるかもしれません。

これからは幅広いユーザーを前提にしなくてはいけないので、よく考えなければいけないポイントですね。

2006年11月17日

今年の年末年始休暇

建看板

そろそろ年末年始の計画を詰めなくてはならないのですが、カレンダーを確認すると10連休となりそうです。

例年、29日に半日大掃除をして1月5日まで休みにしています。

来年は6日が土曜日で8日が成人の日で祝日なので、30日から8日まで10連休となります。

今年はどうしようかな?
sunafukinnouta at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2006年11月16日

ネットショップ開業パック半額キャンペーン

ノートルダム大聖堂
▲パリ、ノートルダム大聖堂。階段で上がったのでヘトヘト

弊社提供のショッピングカート付きレンタルサーバー 

ネットショップ開業パック 

にて、トライアルプラン限定で先着50名様半額キャンペーンを始めました。

通常プランが月額4800円なのですが、トライアルプランとして月額2800円にて3ヶ月だけお試し利用ができるのですが、今回はそれをさらに半額として月額1400円にてご利用いただけます。

このサービスは、ネットショップ公開に必要な独自ドメインの取得からショッピングカート、顧客管理システム、クレジットカードやコンビニ決済など、さまざまなサービスがセットになっていて一元管理を可能とするので大変便利です。

ぜひ、この機会にご利用いただければと思います。



2006年11月14日

ビジネスモデル特許取得

シャンゼリゼ通り
 ▲凱旋門から見下ろしたシャンゼリゼ通り

2006年11月6日、弊社初のビジネスモデル特許を取得いたしました!!

昨年より出願の準備を始めて約1年かかった事になります。

まだ、その内容は伏せておきますが、年内にはサービスに反映させた形で公開したいと思います。

どこまで業績という形で有効活用できるか分かりませんが、うまく活用していきたいと思います。

正直、かなりうれしいです。

2006年11月12日

A8がビジネスモデル特許を取得

フランス電車
▲フランスの路面電車。エコなのでこれから増えるそうです。

アフィリエイトサービスを提供しているA8(ファンコミュニケーションズ)がビジネスモデル特許を取得したそうです。

ファンコミュニケーションズがアフィリエイトプログラムに関連するビジネスモデル特許を取得

リリースを読むとその内容は現在アフィリエイトを提供しているほとんどの会社が利用している技術に関する特許となっているようです。

現在、アフィリエイトの報酬成功のフラグは、購入完了画面に特定のタグを挿入することによってプログラムを起動して認識しています。

そのタグよる成果捕捉の仕組みが特許になったそうです。

具体的にどこまで広い範囲で特定しているか分かりませんが、他のアフィリエイト会社にとっては驚きの事実でしょう。

今後、同業他社にどのようなアクションをとるのかは不明ですが、業界である程度の発言力を持つことにはなると思います。

出願が2000年なんで6年近くたっていますが、それだけ取得が大変だったんでしょうか?

今後のアフィリエイト業界に注目したいと思います。

2006年11月09日

ロシア上空からブログ更新

フランス観光も予定通り終了し、現在ジェット機の中からブログ更新しています。

ANAを利用しているのですが、機内サービスで無線LANでインターネットが出来ます。

そういえば、飛行機の内のネットサービスが不調で年内で打ち切りでそれまで無料で使えるといったニュースを聞いた覚えがあります。

という訳でネットを利用しています。

機内は暇ですし時間を有効活用できていいですね。

・・・電源がないのでバッテリーが持つ間の話ですが。
sunafukinnouta at 13:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅行記 

2006年11月08日

ルーブル美術館

b6f4ffc5.jpg

ついにフランス最終日。

半日程度あるのでルーブル美術館へ。

美術にはうとい私ですが、モナリザやミロのビーナスなら知ってます。

映画、ダヴィンチ・コードの舞台でもあるので興味深かったですよ。

そろそろ、日本へ帰ります。

sunafukinnouta at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

凱旋門

e85f121b.jpg

たまには自分の写った写真を紹介。

凱旋門は予想以上に大きくて雄大です。

せっかくなのて展望台へ。
また階段を50m上ります。さすがにお疲れ状態ですが頑張って最上部へ。

素晴らしい夜景です。

凱旋門を中心に延びる12本の道路が一望できます。

頑張ったかいがありました。

パリは素晴らしい都市ですね。

sunafukinnouta at 06:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

ノートルダム大聖堂(パリ)

34de4c26.jpg

ここにはパリのゼロ地点があります。(パリからの距離はここから測るそうです)

中もすばらしいのですが、展望台に上れるというので上がってみました。

しかし階段で400段くらいあります。かなりハードです。しかも有料です。

でもパリが一望できてよかったですよ。

sunafukinnouta at 03:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2006年11月07日

オペラ座

a14957a5.jpg

フランス六日目。
昨夜はパリ市内のホテルに宿泊。

まずはホテル近くのオペラ座を観光。

思ったよりも狭かったけど、ボックス席に入れてなかなか興味深いです。

sunafukinnouta at 21:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

エッフェル塔

d1c24fca.jpg

エッフェル塔で夕食。
夜景が綺麗です。

塔のテッペンからは残念ながら霧でなにも見えませんでした。

明日は凱旋門に登るぞ。

sunafukinnouta at 03:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅行記 

2006年11月06日

パリ到着

36781482.jpg

これから市内観光です。

sunafukinnouta at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

古城で宿泊

9608e2e9.jpg

フランス五日目。
昨夜はシャンティーにあるシャトーホテルに宿泊。

城を近代的に改装してあります。パリに近付くに連れてホテルのグレードが上がっている気がします。

今日はいよいよパリに向かいます。

sunafukinnouta at 17:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

フランスからインターネット

フランスインターネット

なにかの時に備えて、荷物の片隅にノートPCを忍び込ませています。

今時ホテルならネットくらい使えるだろうと考えていましたが、なんと有料でした。

写真の無線LANのアカウントカードをフロントで買うと2時間無線LANが使えるようになります。

※ちなみに10ユーロ=1500円くらい。結構高いです。

無線を探知するとたしかにキャッチする事ができます。ブラウザから繋ごうとするとログインIDとパスワードの入力を求めてきます。

カードの裏をこすると自分用のアカウントが表示されるので入力します。

するとネットが使えるという仕組みです。

マニュアルを読むとビジネス向けにフランス国内に17000アクセスポイントがあってホテルや駅などで使えるようになっているようです。

ホテル内でのネットの利用が有料とはせこい気もしますが、業者がインフラを提供してくれるのならばありなのかもしれません。

という訳で、このブログは久しぶりにPCから投稿しています。
(ここ最近の投稿は携帯メールを利用してました)

国によってネット環境の違いが面白いですねぇ。
sunafukinnouta at 06:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

ベルサイユ宮殿

57aabdc6.jpg

昼過ぎからベルサイユ宮殿へ移動。
毎月第一日曜は入場料金が無料ということで、すごい人です。

これぞ権力という無駄な広さと豪華さです。
現代ではどんなに経済的に成功してもここまではやらないでしょうね。
…知らないだけかもしれませんが。

sunafukinnouta at 01:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2006年11月05日

ジャンヌダルク教会

d9b43d20.jpg

この地ででジャンヌダルクは火刑に処せられたらしい。

sunafukinnouta at 21:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

ノートルダム大聖堂(ルーアン)

d74ff89b.jpg

とても雄大で美しい。
モネの連作のモデルとして有名らしいです。

人口十万人の街に、これだけの建築があるのがすごいですね。

sunafukinnouta at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

ノルマンディーの霧

fde10ed8.jpg

フランス四日目朝。
相変わらず朝は霧が濃い。
写真は泊まったホテル。

sunafukinnouta at 19:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

停電

a4a7a1da.jpg

今夜はジャンヌダルクゆかりの街、ルーアンに宿泊。
ところが突然、街全体が停電になったらしく真っ暗になりました。

手持ちのパソコンで部屋を照らして急場をしのいでいます。

外を見れば外灯だけはついてます。(別電源かな?)

暇なのでブログ更新中です。

sunafukinnouta at 07:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

モンサンミッシェル

a9e13ff5.jpg

フランス三日目。
モンサンミッシェルはフランスでも人気の観光地らしい。
島全体が修道院で、長年に渡って改造築を繰り返していろいろな時代の建築が混ざって独特です。
昨夜は島内のホテルに泊まりました。中世にタイムスリップしたみたいでしたよ。

sunafukinnouta at 00:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2006年11月03日

シュノンソー城

e28364ab.jpg

庭園が綺麗です。
やっと暖かくなってきました。

sunafukinnouta at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

二日目朝

5b788276.jpg

パリから車で三時間くらいのブロワに泊まりました。
写真はホテル近くのロワール川とガブリエル橋。

sunafukinnouta at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

シャンポール城

ff07e094.jpg

さすが地震がない国ですね。作りが細かいて繊細です。

しかし寒いです。

sunafukinnouta at 22:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

晩飯買出

d5e9525c.jpg

着いていきなりの食事は時間が遅いためコンビニ?で購入です。
店が明るくて広々してます。

sunafukinnouta at 04:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2006年11月02日

フランスへ出国

79fad076.jpg

これからフランスに行ってきます。
機内で本を読むのがたのしみです。
sunafukinnouta at 10:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅行記 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳