提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2006年12月

2006年12月29日

大掃除

大掃除

事業の営業は昨日までで、本日はみんなで会社の大掃除です。

基本的には普段あまりやらない窓拭き等がメインとなります。

大掃除2

お昼に皆でランチをして解散です。

本年も皆様お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!!

2006年12月24日

自転車が盗まれました

ミロのビーナス
▲ミロのビーナスのお尻(ルーブル美術館にて)

先月より車から自転車通勤に切り替えましたが、なんと自転車が盗まれてしまいました。

朝、マンションの自転車置き場に行ったら影も形もありません。

お陰でこの一週間は徒歩通勤をしています。

健康的ではあるのですが、帰りが辛いですね。

さて、どうしましょうか?

2006年12月20日

ブログのデザインを変更しました

本日、このブログのデザインを修正しました。

ハンズのホームページデザインと近い感じになっています。

いかがでしょうか?

2006年12月18日

google からのクリスマスプレゼント

google1

今年もグーグルからクリスマスプレゼントが届きました。

▼過去2年のプレゼント
2005年(携帯用PCツール一式)
2004年(ラジオ。まわすと光ります)

3年目ともなると、貰えると信じてなにが届くか楽しみにしてしまいます。

さて、空けてみましたがなんだかよくわかりません。

なんだか小さいモニターが入っていますが説明書が英語だけです。

いじっているとどうやら、デジタルフォトスタンドのようです。

google2

SDカードを入れるところがあるので、写真データを入力して電源を入れると、写真が自動で切り替わりながら表示されます。

お気に入りの写真を飾るのに便利そうです。

しかも覚書を画像データにして入れておけばメモ書きにもなりそうです。

その他にも動画出力やUSBケーブルを使ったパソコン連動も可能そうですが、説明書が英語なので、後でゆっくり試してみたいと思います。

結局、去年のプレゼントはあまり使わなかったのですが、今年は楽しめそうです。

さすが、グーグルは驚かせてくれます。

2006年12月16日

新車を買いました

新車

本日、11年乗った愛車を乗り換えました。

愛着があったので寂しい気もしますが、新車に乗るのは気持ちがいいです。

今度の車も10年くらい乗りたいですね。

2006年12月13日

シンクロカゴ機能公開!

本日、e-shopsカートの新機能として『シンクロカゴ機能』を公開しました。

e-shops カート「シンクロカゴ機能」

先日から騒いでいますが、取得したばかりのビジネスモデル特許を利用したサービスとなります。

現在はまだ、ベータ版という位置づけでの公開ですが、年明けには正式にサービス公開をしたいと思います。

弊社としてもいろいろと新しい技術的な取り組みがあったので、ベータ版としてしばらく稼働状況を監視したいと思っています。

機能としてはかなりシンプルな状況ですが、今後はこれをベースにさまざまな便利機能を追加していく予定です。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

2006年12月12日

特許証が届きました

特許証

先日、ビジネスモデル特許を取得したと報告しましたが、やっと特許証が手元にとどきました。

手に出来るものがあると、取得できたことがまた実感できます。

今回取得した特許を利用したサービスを明日公開します。

どんな反響があるかドキドキしますね。

特許証はこれから額縁に入れて飾りたいと思います。

2006年12月11日

賞与

12月10日は弊社の冬季賞与の支給日です。
(今年は日曜のため、月曜日支給となりました)

夏季賞与の時にも紹介したのですが、
サービスの数値目標をあげて、

 達成できたら、全員ボーナス**万円。

という約束をしていました。
夏季賞与の時はギリギリ達成できたのですが、
今回はほんのわずか届きませんでした。

悔しいくらいホンノわずかです。
(達成率 99.6%)

大変残念ですが、あまりに惜しいので
今回は約束の80%をプラス支給することにしました。

スタッフの皆様、半年間ご苦労様でした。
来年はもっとすごい年にしましょう。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳