提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2007年04月

テニス

テニス

約5年ぶりにテニスをしました。

実は近所(歩いて10分くらい)にテニスコートがあることを発見(なんとグーグルマップで発見!)し、突然やりたくなってしまいました。

この際だからと、ラケットも新調しボールもおニューです。(写真参照。ってよく分からないと思いますが)

かなりヘトヘトになりましたが、体を動かすのは気持ちが良いですね。

明日は間違いなく筋肉痛になりそうです。

なかなか楽しかったので一緒にやる仲間を集めたいと思います。
(まずは社員を誘ってみよう♪)

一緒にいかがですか?

2007年04月29日

モチクリーム

モチクリーム

お土産に「モチクリーム」という”ジャパニーズスイーツ”を頂きました。

静岡市のパルコ1階にお店があるそうです。(並ばないと買えないほど人気らしい)

雪見大福みたいで美味しかったですよ。
今度、静岡に行ったらお土産に買ってきます。

2007年04月28日

エントンラス床下地

エントランス床下地

会社のエントランス工事の途中報告

床の下地処理が終了しました。
少しづつ、完成に近づいています。

2007年04月27日

タケノコ御飯

タケノコ3

タケノコを貰いました。
早速、タケノコ御飯を作ってもらいました。

タケノコ2

季節の料理は美味しいですね。

2007年04月20日

エントランス改装中

エントランスホール
 ▲框の収まりを確認中

ちょっと前にこのブログでも紹介しましたが、会社の1階を改装中です。

先週より工事をはじめて、現在は材料待ちでストップしています。

エントランスホールをメインに改装していますが、会社の顔ともいえる場所なので少し凝った作りにする予定です。

数年前まで建築の設計・施工の仕事をしていたので、自分で図面を書いて現場管理をしています。

最後の現場管理かな?
と、感慨深げに感じていたりもします。

この辺には無い、印象的な雰囲気に仕上げる予定です。

GW明けに完成予定です。

ぜひ、皆さん遊びに来てくださいね。

2007年04月15日

家庭菜園

パセリ2W

自宅のマンションのベランダで家庭菜園をはじめました。
(といっても、私は見てるだけ)

袋に書いてあった通りに、種を植えて2週間で見事に芽が出ました。
(上記写真参照)

下記が拡大した写真です。

パセリ2W2

さて、なにを植えたか分かります?
答えは、続報にて♪

※続報がないときは、ご想像にお任せします。

2007年04月13日

e-shops ID 公開

e-shopsID
▲e-shops ID ログイン画面

ネットショップ様が、e-shops のサービスをご利用いただく為の共通アカウント「e-shops ID」を本日公開しました。

e-shops ネットショップサーチ

これまではサービス別にいろいろなアカウントを発行していたために、ショップ様の管理が非常に分かりにくくなっていました。

今回のシステム変更により、今後の様々なサービスを分かりやすく提供することが可能となります。

しかし、アカウントを取得・利用をしているショップ様には、新アカウントの再取得という大変申し訳ない状況となっております。

お手数おかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

2007年04月05日

Yahoo! 検索システムバージョンアップ

エッフェル塔

Yahoo! が検索システムを大幅にバージョンアップしたようです。

▼Yahoo! 検索スタッフブログ
3/31 YST検索アルゴリズムを刷新
4/5 YST update 実施しました

気になって、ここ数日のアクセス解析をチェックすると、ヤフー検索からのアクセス数が3割程度増えています。

しかも、上記ヤフースタッフブログの更新された3/31前後からです。

普段チェックしている主要キーワードの順位は変わらないのですが、全体的には大きな変動が起きているようです。

そして、本日、アップデートが完了したとブログに報告しています。

結局、どのような変化がでるのか要チェックです。


sunafukinnouta at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SEO・SEM 

2007年04月01日

夜桜

夜桜

夜の食事の帰りに、夜桜を見てきました。

地元のかど池という周りには桜の木が沢山ありライトアップをしています。

一気に満開です。
綺麗ですね。
sunafukinnouta at 21:55|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)地元ネタ 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳