提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2009年04月

2009年04月30日

脳ドック

初めて脳ドックをうけました。

そろそろ、年齢的にもリスクが高くなってくる可能性があるので、昨年くらいからチャンスをうかがっていました。

診察は15分くらい頭を機械の中に入れて待つだけです。

磁気で脳内の写真が撮れる理屈がイマイチ分かりませんが、身体的な負担なしに検査ができるのはありがたいですね。

結果は10日ほどで郵送で届くそうです。

ドキドキしながら待ちたいと思います。

2009年04月28日

ミッドタウン

2aa51095.jpg

業務提携の打ち合わせで東京のミッドタウンに行きました。

余裕があったので、少し散策したのですが、自然を上手く空間設計にいかして微妙な非日常感を演出しています。

ちょっと建築をやっていた頃の気持ちを思い出して、自分ならどうアレンジするか考えてしまいました。

職場環境で違う発想も浮かびそうです。

案外大事だよなぁ。と弊社も何か工夫すべきと反省しました。
ちょっと考えてみたいと思います。

sunafukinnouta at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2009年04月27日

ビジネスモデル特許2 号

3fdc8725.jpg

弊社、2つ目のビジネスモデル特許を取得しました。

昨年末に公開したタグウォークの商品検索時システムに関する特許です。

今回は商品検索に利用していますが、様々なサービスの条件の絞り込みに利用できます。

これを機にタグウォークをもっと拡大していきたいですね。

ぜひ、タグウォークを試してみてくださいね。

■e-shops タグウォーク

2009年04月14日

「うんちっち!のうた」発売

うんちっち

2月に、このブログで「日本トイレ研究所」さんが提供するブログパーツを紹介しました。(このブログの右メニューにも設置してあります)

■トイレに愛を

そのトイレ研究所さんが、今度は「子どもの健康はうんちから。」をコンセプトに「うんちっち!のうた」のCDを販売いているようです。

■「うんちっち!のうた」発売

話を聞くと、作詞はトイレ研究所の所長さんがしているらしいです。

トイレというとネガティブなイメージを持ちやすい気がしますが、いろいろな側面から楽しくポジティブにとらえて情報発信しているのが好感がもてますね。

上記サイトで視聴もできるようです。
よろしかったら、聞いてみてはいかがですか?
(英語バージョンもあります)

2009年04月11日

腕時計購入

4780df2a.jpg

久しぶりに腕時計を買いました。

実は昔から探していて、なかなか出会えない時計に、ついにめぐりあった感じてす。

欲しかった時計の条件は、ブランドとかではなくて、機能とデザインのこだわりでした。

1、電波時計であること
2、アナログであること
3、曜日と日付がアナログで表示されてること
4、仕事で使えるデザインであること

これまでは、すべてを満たす時計が見つからず、3を妥協した時計を使っていました。

そもそも、海外のメーカーは電波時計が嫌いみたいですし、これまでは電波の受信機の部分が大きく制約が多くてデザインが少ないようでした。

最近になって、やっと日本のメーカーが電波時計に力を入れて種類が増えてきたところです。

それでも希望の時計がないなぁと諦めていたのですが、ふと見た新聞広告で今回の時計を見つけました。

上記の希望条件はすべて満たしています。

実はライト機能がないのが残念なのですが、お気に入りの一品になりそうです

カシオさん、さすがです。
さらに進化した時計を期待してます。

2009年04月10日

Venture Now 電話取材

本日、ニュースサイトの Venture Now さんから取材の電話がありました。

■Venture Now (ベンチャーナウ)

昨日、β版公開した「e-shops ローカル」について、記事にしてくれるというで連絡をくれたようです。

まだ、ちゃんとリリースもしていないのに、なぜ公開したことを知っているのだろうと聞いてみると、私が昨日書いたこのブログを見たという話でした。

ちゃんとブログをチェックしてくれていて、連絡をくれるなんてマメだなぁ。と感心いたします。

そもそも、こちらからニュースサイトにリリース掲載をお願いする事はあっても、向こうから連絡をくれることはあまりないので、そのこと自体にも驚きましたが。

サービス内容から会社概要までをざっと説明いたしましたが、その電話が16時頃でサイトを見に行くと21時には記事としてUPしてくれたのが確認できます。

なんとも素早いです。

■e-shops ローカル 紹介記事

部分的に微妙な文面もありますが、とにかくありがたいですね。

Venture Now様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
sunafukinnouta at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2009年04月09日

e-shops ローカルβ版公開

ローカル

本日、e-shops の新サービスを提供開始いたしました。

■e-shops ローカルβ版

ローカルという名前から想像できるか分かりませんが、日本の地域情報を提供するためのコーナーとなります。

弊社はもともと「静岡県ネット」という地元地域のポータルサイトを運営していますが、そのサイトを統合して全国版にしたのが「e-shops ローカル」となります。

e-shops はもともともインターネットを利用した物販を目的としたネットショップのためのショッピングモールですが、

e-shops ローカルは、実店舗のサービスを紹介したホームページを紹介するサービスとなります。

こじつけかもしれませんが、物販を伴わないサービスを紹介しているホームページも、ネットショップとよんでもよいのではないかと考えています。

これは、物販を伴うネットショップと実店舗のサービスを紹介したホームページの境界線が段々なくなってきていると考えているのがベースとしてあります。

物販だけでなく実店舗のサービスを含めて、あらゆるサービスを検索できるショッピングモールを目指してみたいと思います。

まずは、全国のあらゆる実店舗情報を提供しているホームページの登録を募集いたします。(新規登録募集は来週からの予定です)

また合わせて、イチレイヨンドットコム様の情報提供により、各地の業種別の電話番号案内情報も掲載しております。

最初は静岡県以外はホームページ情報がないところからスタートしますので、その場合は電話番号案内情報をご利用頂ければ幸いです。

多くの方のご利用をお待ちしております。



2009年04月04日

花見



近所の会社で、なにかとお世話になっているサイバーエリアリサーチさんに花見に招待していただきました。

場所は三島駅の近くの公園で、今まで検討した事もない場所です。

行ってみると、なかなか穴場のようで、桜も綺麗だし場所も広々してます。

ただ、駐車場とトイレが近くにないのが難点で、そのせいか他に人があまりいませんでした。

その分、ゆっくり桜を見ることができます。

桜を見ると春を感じて、季節を再認識できます。
今年はいつになく春になるのが早く感じますね。

春はそれだけで、前向きな気分になれる気がします。
今月は新しいサービスを公開しますが、なにかうまくいく予感がしてきます。

サイバーエリアリサーチの皆さん、ご招待ありがとうございました。
sunafukinnouta at 17:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2009年04月03日

桜咲く

c52038e1.jpg

会社の向かいにある桜も綺麗に咲きました。

一気に春らしくなってきましたね。

明日は花見にお呼ばれしているので楽しみです。

sunafukinnouta at 15:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳