提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2009年06月

2009年06月15日

ベトナム視察

ベトナム着

本日より4日ほどベトナムに視察に来ております。
こちらの日系企業等を訪問させていただく予定です。

メンバーは、誘っていただいたサイバーエリアリサーチの山本社長他、同じ業界の社長5人です。

ベトナムは初めてですが、街中はバイクだらけだし、クラクションは鳴りまくっているし、10年前の台湾という表現を聞いたのですが、まさにそんな感じです。

今日は移動日でしたので、夕飯を食べておしまいです。
しかし、ジメジメしていて暑いですね。

sunafukinnouta at 20:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

社長室壁、改装中

ca3234a6.jpg

社長室からスタッフ皆さんの部屋が見えるように(見られるように?)、壁に窓を取り付けています。

来週末に、細かい内装を仕上げて完成です。

ちなみに、この窓は二枚ガラスの間にブラインドが挟まっている、少し変わった商品です。

完成が楽しみです。

2009年06月12日

e-shops ローカルβ版 機能追加

4月にβ版公開をした「e-shops ローカル」に機能追加をいたしました。

2日月前はβ版として、未完成ながら、とりあえず公開させていただきました。お陰様で、登録サイト数も順調に増加しております。

今回は微調整に近い追加・修正が多かったのですが、分かりやすい機能をひとつ上げると、「Google map」を利用した地図表示があります。

■例:e-shops ローカル(静岡県トップ)

上記リンクの静岡県のトップを表示してもらえると分かりますが、上部にグーグルマップを利用した静岡県を表示しています。

選択した都道府県・市町村がどの辺なのかが分かりやすいと、情報の関連性がイメージしやすいかと思います。

また、案外、場所を知らない地域も多いですし(私だけ?)

上記ページでは、最初に静岡県庁を中心に表示されますが、下に表示されている市町村一覧の市町村名にマウスをのせると、その場所に地図のポイントが移動します。

「おぉ、この市はこんな場所にあるだ!」と、ちょっと面白い発見があります。

良かったら、皆さんも触ってみてください。

2009年06月03日

「e-shopsカート」Google Analyticsに対応

弊社提供のASPショッピングカート「e-shops カート」ではGoogleが提供する高機能な無料アクセス解析ツール「Google Analytics」に標準で対応いたしました。

e-shopsカート Google Analytics対応

Google AnalyticsとはGoogleが提供する高機能な無料アクセス解析ツールです。

バナー広告などの表示もなく、ネットビジネスの効率化に必要な様々なデータを取得する事ができる無料の高性能ツールです

通常のホームページ解析で利用する方は多いかと思いますが、実はネットショップで利用する買い物カゴの利用状況を解析可能となります。

ご利用をお待ちしております。

2009年06月01日

Yahoo!ウォレット決済対応

弊社、株式会社ハンズは、Yahoo!JAPAN との業務契約により、弊社運営のレンタルショッピングカート「e-shops カート」にて、「Yahoo!ウォレット」に対応いたしました。(2009.6.1)

e-shops カート Yahoo!ウォレット決済対応

ショッピングカートASPとしては、業界初の対応になるそうです。

Yahoo!ウォレットユーザーは1880万人(2009年1月現在)もの人数になり、そのユーザーにスムーズな決済方法を提供することで、売り上げアップにつなげることが可能となります。

クレジットカード情報も、ヤフーIDに登録しておけばショップ管理画面で入力する必要もなくなり、より安心して決済していただけるようになります。

多くのショップ様のご利用をお待ちしております。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳