提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2009年08月

2009年08月31日

ミラノとベネチア

80077fb3.jpg

51543f3d.jpg

イタリア2日目はミラノとベネチア観光です。

イタリアは学生時代に卒業旅行で来たことがあるのですが、通貨がユーロになったせいか、物価が割高になった気がします。

ホテルをチェックアウトするときに缶ジュース一本5ユーロ(約700円)と言われて、信じられずにもめてしまいました。

上記、写真はベネチアです。

観光シーズンということで、すごい人数です。そういえば、前に来たときは3月だったので人が少なかった気がします。

歴史的な建築物と海辺と水路の雰囲気が印象的ですね。

ゴンドラから見ると、なおさら現実から離れて景色を堪能できます。

ちょっと時間ができたのでアイスを海辺で食べてみました。

観光はのんびりできる時間があると良いですね。

sunafukinnouta at 02:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2009年08月30日

イタリア旅行

62489d6c.jpg

遅い夏休みを頂いて、イタリアに遊びに来ています。

早速、買ったばかりの iphone を使ってみましたが便利ですね。

まず、ドコモと違って GPS が使えるので、グーグルマップで現在地を確認できます。

会社のメールも確認できるように設定してあったので、メールも確認できました。

ホームページもいつものように表示されます。

もしかしたら、パソコンを持ってこなくても良かったのでは?という気になります。

海外では定額通信料は適用されないので使いすぎに注意しなくてはいけないのですが、データ通信のローミングは簡単に停止できるので、普段は停止しておけば意図しない通信料は払わないですみそうです。

もちろん、電話としても使えましたよ。


今日はとりあえずホテルに泊まって、明日から観光の予定です。

楽しみです。

sunafukinnouta at 03:38|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅行記 

2009年08月27日

期日前投票

10164f16.jpg

衆議院議員総選挙の期日前投票にいってきました。

一昨日は某候補者の選挙活動の手伝いをしてきたので、その結果にも大いに期待しています。

投票日に日本にいないのは残念ですが、ネットを通して結果に注目したいと思います。

2009年08月26日

ユンケル顆粒

来週に遅い夏期休暇をとってイタリアに行くのですが、体力低下に備えて栄養ドリンクを持っていこうと考えたのですが重いし不便です。

よく考えたら、6月にベトナムに行ったときに同行したT社長に顆粒のユンケルをもらったのを思い出しました。(その節は大変お世話になりました)

もしや話題のインフルエンザか!
と、心配になるくらいダルくて頭が痛くてグッタリしていた時に分けてもらいました。

顆粒だったのでミネラルウォーターで飲んだのですが、しばらく休んだら嘘のように元気になりました。

本当にT社長のお陰で助かったのですが、話を聞くと出張が多いので常に持ち歩いているそうです。

たしかに顆粒なら、かさばらないしお手軽です。

そんな事を思い出して、近所のドラッグストアに行ったのですが売ってません。
なら、ネットでと探すと、先日の法改正でネットではリピーターでないと売れないとあります。

結局、別のドラッグストアで買えたのですが、なんだか法規制の不便を体感してしまいました。

とにかく入手できて良かったです。これでバテテも大丈夫です(たぶん)。

皆さんも旅のお供にいかがですか?

2009年08月24日

ポンペイ

5596a8fd.jpg

来週の夏期休暇の旅行に備えて、歴史に関する本を買いました。
ちょっと厚いですが面白そうです。

問題は一週間で読めるかですが、ダメなら移動しながら読もうと思います。

2009年08月20日

iphone 買いました

55ed3870.jpg

最近は持ってる人を見かける事の多くなった iphone を買いました。

普段のドコモ端末を変える気がないので新規契約です。

ネットの仕事をしていながら、まともに使った事がないのはマズイと思って今さらの購入です。

3GS という最新版がでたのもキッカケの一つだったりもします。


まだ、ちょっと触っただけですが確かに面白いし便利ですね。
WEBアプリに対する考え方が変わってしまいそうです。

もっと早くに触るべきだったかもしれません。

せっかくなので、しばらくは社員全員に順番に貸し出して体験してもらいたいと思います。


弊社でも何か iphone用のサービスを作ってみたいですね。
sunafukinnouta at 01:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2009年08月14日

同窓会

2c8baea9.jpg
 ▲高校を卒業した年のお酒

久しぶりに高校の同窓会に誘われて参加してきました。

さすがに同じクラスだった人は分かりますが、別のクラスだった人は面影もわかりませんね。

同級生が別々の環境で頑張っているのは刺激になります。
たまには良いですね。

幹事の方、ご苦労様でした。
来年もぜひ、お願いいたします。

2009年08月13日

オフィスレイアウト変更

e50a96f2.jpg

オフィス2階の机のレイアウトを変更しました。(1階はミーティング室や応接間があります)

少しずつ人数も増えてきて、これ以上は机も増やせない状況だったので机を一回り小さくして数を増やすことにしました。

今までは、幅160cmだったのが幅140cmになりましたが、その分効率的に配置することができました。

この社屋に引っ越してきた時には40畳で6人だったので、ゆったりと大きい机にしようと幅160cmにしたのですが、将来的に考えれば初めから普通のサイズにしておけば良かったと反省もしています。

これでしばらくはスタッフが増えても大丈夫な状況にする事ができました。


さらに実は今までの机はリサイクル品でしたが今回はすべてを新品です。

ですので、今まではバラバラのデザインの机と椅子でしたがデザインを統一することもできました。(椅子は来月搬入予定)

全体的にも統一感が出て、オフィスらしくなった気もします。


お盆休みを利用しての改装作業でしたが、気分一新休み明けの作業を再開できそうです。

2009年08月09日

BBQ

702fdbd3.jpg

地元の知人にBBQに誘っていただきました。

夏らしい企画で楽しいですね。

2009年08月06日

富士山静岡空港

e0cbc5be.jpg

参加しているFINOという団体の定例会が静岡空港でおこなわれ、参加してきました。

静岡空港に行くのは初めてです。
いろいろ言われていますが、せっかく作ったのだから有効に使ってほしいですね

sunafukinnouta at 09:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2009年08月02日

新サービス運営スタッフ募集中

現在、年内の新サービスの提供開始に備えて運営スタッフ(正社員)の募集をしております。

弊社サービスを宣伝・理解・申込みをしていただく為のホームページを作成し、申し込みやお問い合わせに対応して、より多くの方にサービスを利用していただくための対応をしていただくのが主な仕事となります。

また、開発グループとお客様の要望等や新機能を検討し、より良いサービスにしていくための企画・立案もしていただきたいと考えております。

弊社サービスをより良いものにし、より多くのユーザー様に喜んでいただくための重要なポジションです。

一緒により便利なインターネットサービスの実現に向けて頑張ってくれる方のご応募をお待ちしております。

2009年08月01日

MicrosoftとYahoo!が検索事業で提携

しばらく噂ばかりで実現しないかと思っていたマイクロソフトとヤフーの検索事業での提携が決まったようです。

MicrosoftとYahoo!が検索事業で提携

日本ではヤフーの検索事業はシェアも大きくて非常に順調です。日本のインターネットユーザーの半分以上はヤフーからインターネット検索をしているようです。

しかし、海外ではグーグルのシェアが大きくてヤフーのシェアは日々少なくてなっているようで、収益的にも苦しい状況のようです。

また、マイクロソフトもインターネット検索事業では苦戦をしています。

そこで、マイクロソフトが膨大な資金力を背景にヤフーのインターネット事業を吸収してチャンスをつかみたいという意図のようです。

世界的に見れば、ヤフーとマイクロソフトが提携してもグーグルには遠く及びません。それでもマイクロソフトとしては自力でやるよりもチャンスが多いと考えたのでしょう。


ただし、日本だけは特殊でグーグルよりもヤフーの方が検索のシェアがずっと多く、収益的にも安定しています。

しかし、検索エンジンのシステムはアメリカヤフーのを利用して自社開発していた訳ではないので(独自のカスタマイズはしているようですが)、アメリカヤフーの方針に影響を受ける可能性が高いと思われます。

そもそも、さすがの日本のヤフーも独自で検索エンジンを開発してグーグルと張り合うのは難しいでしょうからどうするのかが疑問でしたが、一定の回答をしているようです。

Yahoo! JAPANでもMicrosoftの「Bing」導入を検討

まぁ、しかたないんでしょうね。

私御仁的には、検索エンジンの質としては、

グーグル > ヤフー > マイクロソフト

と感じていたので、マイクロソフトの検索エンジンをヤフーで使うとさらにシェアが下がる気がします。

日本では盲目的にヤフーのサービスを使う人が多いので、多少不便になってもそのまま使い続けるのかなぁ。と予測しています。

そうでなかったら、グーグルが登場したときに日本でもヤフーからグーグルにシェアが移動したはずですし。

つまり今後の問題として、ヤフーの検索エンジンがマイクロソフト製になったときに、そのアルゴリズムの違いから検索結果の順位が大きく変わる可能性があるということです。

日本ではヤフーのシェアが大きい分、影響をうけるサイト(会社)さんも多いと思われます。

もちろん弊社も例外ではありません。

Microsoftの検索エンジン「Bing」について大至急調査をしなくてはいけませんね。







sunafukinnouta at 17:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SEO・SEM 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳