提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2009年10月

2009年10月28日

ホームページビルダープラグイン発表

cc816abe.jpg

7d8d476b.jpg

本日、IBMホームページビルダー14の新製品発表会に参加してきました。

ホームページビルダー14発表 12/4発売

▼リリースを受けての関連記事
・INTERNET Watch
・ケータイ Watch
・インターネットコム
・日本経済新聞 (プレスリリース)

発表会には、ざっと60人くらいの記者の方が来ていて大変盛況でした。

夕方に検索すると、すでに多くのニュースサイトがビルダー14について紹介した記事が掲載されています。本当に記者の皆さんは行動が早いですね。

実は今回の新製品には、弊社ショッピングカートのプラグインシステムが含まれています。上記のニュース記事を読むとショッピングカート機能の連動先として「e-shops カート」をご紹介いただいております。

その関連で本日は記者発表会に参加させていただきました。

「e-shopsカート」ホームページビルダープラグイン対応

機能概略を説明すると、
ホームページビルダーのプラグインメニューから、eーshopsカートを選択していただくと、登録した商品リストが表示されます。そこで、希望の商品を選択することで買い物カゴがビルダーの編集画面に挿入することが可能となります。

分かりにくい説明がと思いますが、要は弊社管理画面にログインしなくても、ビルダーの中で商品一覧を表示してそのまま買い物カゴを設置可能にしたという機能です。
(裏で直接、弊社商品DBにアクセスしている感じです)

後はホームページを公開すれば、挿入した買い物カゴからユーザーに商品を購入していただくことが可能になります。

弊社カート利用のショップ様はホームページビルダーユーザーも多いので、多くの方に使っていただけると期待しております。

ホームページビルダー14を、ぜひ買ってくださいね。

2009年10月26日

SDカード

0f90270d.jpg

最近はデータの持ち歩きをUSBメモリではなくて、SDカードにしています。

なんといってもコンパクトなのが魅力です。

最近は、8G 16G も値段が下がってきて買いやすくなりました。

ただ、USBメモリと比べると読み書きスピードが遅いのが欠点で、多少の辛抱をして使っていました。

で、読み書きの早いのはないかと探したのが、上記写真のSDカードです。

カタログ値は、30M/S です。本当なら今より格段に早くなります。

利用が楽しみです。

2009年10月10日

サンシャイン牧場

bokujyou
 ▲時間あたりの収益率一覧

先週から最近話題の mixi アプリ「サンシャイン牧場」で遊んでいます。

mixi アプリとは、少し前に、mixi さんが今後のメイン事業となると大きく告知したサービスです。

簡単に説明すると、mixi さんのアカウントユーザーに、mixi 以外の会社が作ったアプリを使ってもえる環境を提供しますよ。といった感じのサービスです。

サンシャイン牧場もその一つで、すでに160万人以上のmixi ユーザーが利用登録しているようです。

mixi さんは、アップルが、iphoneユーザーなどから、アップルストア経由でゲームやビジネスアプリを無料・有料で世界中からダウンロードされているモデルのを参考にしたのかもしれませんね。

最近、周りの知り合いが「サンシャイン牧場」で遊んでいると聞いて、試しにやってみることにしました。

確かに、mixi のマイミクの仕組みを上手に利用して、みんなで楽しめるゲームになっていますね。

ゲームの基本コンセプトとして、作物を植えて収穫・販売して収益を上げるのがベースになっています。(レベルもある程度、収益と連動します)


そんなわけで、効率的に収益を上げるべく作物別の時間あたりの収益率を一覧表にしてみました。(上記表参照)

一つの種で得られる総収益から種の買値を引いて、作物が育つまでの時間で割っています。(二期作なら収益・時間共に倍にしています)

最小と最大があるのは、増産量(ってのがあるんです)が最小と最大の場合です。

細かく計算すると、2期作目は収穫時間が短くなるのですが、面倒なので考慮していません。

なんか、この手のゲームはすぐに、こういった表を作りたくなるんですよねぇ。。。

興味のある方は参考にしてください。
(データの保証はしませんが)
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳