提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2009年12月

2009年12月31日

初詣

8af025e7.jpg

毎年、年越しの瞬間は地元の三島大社で過ごして、そのまま初詣する事にしています。

今年は前橋社長とスタッフの土佐君が一緒でした。あまり遊び気分だと御利益がない気がするので、面子は重要です。

お祈りというより、年の初めに今年一年の決意を誓うという感じです。

今年も頑張るぞ!

…しかし、今年は寒かった。

2009年12月30日

出張シェフ

7d2aa0f7.jpg


毎年、地元でお世話になっている山本社長宅で贅沢会なるものに参加させていただいています。

必ず各自が豪華な食材を持ち寄るという趣旨だったのですが、今年はパターンを変えてフランス料理のお店に出張できてもらうという事にしました。

ヴェルジュ というお店に来ていただいたのですが、出張は普段はやっていないサービスだけどタイミングがあって特別にお願いできたようです。

お値段はそれなりにしましたが、家庭で美味しいフランス料理が食べれて大変満足度が高かったです。

フランス料理が、少し短かになった気がします。

いやぁ、リッチな気分が味わえた会でした。
いつか、我が家にもよんでみたいですね。

2009年12月26日

ロールカーテン交換

92531d5e.jpg

2003年に現在の社屋を建設した時には、予算が無くて安いロールカーテンを買ってきて自分たちで取り付けていました。

それが、さすがに傷んできたので新品に取り替える事にしました。

写真の窓は西日が強いので、遮光用のロールカーテンです。
色はシンプルにうすいグリーンです。

いかがでしょうか?

2009年12月20日

まえびー忘年会

36757cb6.jpg

今年から弊社の関連会社になっていただき、お世話になっている「(株)まえびー」の忘年会に参加してきました。

去年よりも二名スタッフが増えて順調に成長しているようです。
お誘いありがとうございました。

sunafukinnouta at 22:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)お仕事 

2009年12月19日

地元の伊豆長岡温泉で打ち上げ

a8434e64.jpg

たまには泊りの打ち上げも良いですね。

2009年12月17日

FINOクリスマスフォーラム

c67f7bef.jpg

理事として参加しているFINOという団体の講演会に出席しました。

なんとシックスアパート日本法人の関社長がブログについて解説してくれました。
静岡県東部には、なかなか来ないビックネームですので大変楽しみにしておりました。

50名近く集まって盛況でしたね。
いろいろな考えに触れる事ができて大変勉強になりました。
今後MTの展開を楽しみにしたいと思います。
sunafukinnouta at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2009年12月15日

会社忘年会

f0c3c528.jpg
 ▲2次会で飲んだイチゴのカクテル

年末ということで、今年も会社の忘年会をおこないました。
今年の会場は会社近くの「茂よし」というお店です。

■ 割烹 茂よし

今年は株式交換をして関連会社となっていただいた「株式会社まえびー」の社員さん達にも参加していただき、いつもよりも大人数になりました。

今年は例年と少し趣向を変えて、二階の座敷の個室を借りてビンゴゲームをしながらの飲み会としました。景品は人数分用意して(つまりハズレは無し)、さらにマネージャー賞と社長賞をアタリにしました。

マネージャーには予算内で景品を用意する手間をお願いしましたが、それぞれ性格がでて面白いですね。

なかなか楽しんでいただけた気がしたので恒例にしても良いかもしれません。景品のグレードは会社の景気に左右されてしまうかもしれませんが。

スタッフ全員の頑張りで今年も無事終る事が出来そうです。

皆様、一年間お疲れさまでした。
sunafukinnouta at 21:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2009年12月10日

静岡県東部IT社長忘年会

712521d4.jpg

毎年恒例となりつつある地元のネット業界に関連のある会社社長さん達と忘年会をしました。
今年は豪勢にふぐのコースです。
皆さん、この不景気の中でも、とても元気です。
負けずに頑張りたいですね。

sunafukinnouta at 20:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2009年12月09日

ピザ宅配をネットから注文

94749111.jpg

初挑戦です。

2009年12月06日

iPhoneから投稿テストです

bb0e3606.jpg

iPhone からのブログ更新のテストです。
Photo Mailer(という iPhoneアプリ)で自動で画像がリサイズされるはずです。
どうでしょうか?

【補足 PCから】
どうやらうまく投稿&画像リサイズできたようです。

iPhone を買ってからドコモ携帯でおこなっていた作業を iPhone へ移動していますが、iPhone は写真撮影の際に画像サイズ(1600*1200のみ)を選べないのでブログ投稿用には向きません。

こういう困ったを解決するソフトは、かなりの確率でiPhone にはありますね。(まだ、検索に不慣れで見つけるのに時間がかかりましたが)

最初は画像をリサイズする画像編集ソフトを探していたのですが、メール送信時に添付画像を自動リサイズするソフトがありました。

これならブログ投稿用のメールアドレスにそのまま画像を添付して送信すればOKです。編集と投稿と2度手間にならずにすみます。

まだ、日本語入力に慣れませんが、今後はiPhoneでブログ更新をしてみたいと思います。

2009年12月04日

ホームページビルダー買い物カゴプラグイン公開

プラグイン1
▲ホームページビルダー14表

プラグイン2
▲裏(矢印部分に、e-shopsカート紹介)

プラグイン3
▲矢印部分拡大

本日、ホームページビルダー14が発売されました。

昼休みにPCショップに行ってみると、ちょうど棚に陳列しているところでしたので、早速1個買ってきました。


すでにプレスリリース等で紹介しておりますが、今回のパッケージには弊社ショッピングカートシステムの「e-shops カート 買い物カゴ挿入プラグイン」が標準搭載されております。
(写真参照)

e-shopsカート『買い物カゴ挿入プラグインVersion1.0』

このソフトは、ホームページ作成をしたことがある方なら、ほとんど知っているという業界シェアが80%にもなる超有名ソフトです。

現在は多くの方がネットショップ作成にも利用しております。

「ビルダー + e-shopsカート」なら、ネットショップがより簡単に構築可能となります。

ぜひ、多くの方にご利用いただければと思います。


今回は日本IBMの方々にはプラグイン導入にあたって非常にお世話になりました。
大変ありがとうございました。

実際にパッケージに印刷されているのを見るとうれしいですね。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳