提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2010年04月

2010年04月29日

牧野さん結婚披露宴

f0fdf9d5.jpg

仕事や参加団体でお世話になっているTOKAI の牧野さんの結婚披露宴に招待していただきました。

おめでとうございます。
お幸せに!

2010年04月22日

e-shopsカート 一時受付中止

今月20日より、レンタルショッピングカートサービスである e-shops カートの新規サービスの申込を中止しています。

来月中旬よりリニューアル版を提供開始する予定です。

もちろん、今までのバージョンも今後もサポートいたしますので御安心ください。

新バージョンに御期待いただければ幸いです。

2010年04月20日

ハンズ ランニング部

53700f26.jpg

6be55b5c.jpg


今日から朝のランニングをすることにしました。

一人ではくじけてしまいそうなので、会社のスタッフ数人を誘っています。

意外と集まって、T君、Iさん、H君の4名です。勝手にランニング部と名付ける事にします。(そもそもT君がマラソンに出るので練習し始めたのがキッカケですが)

近くに運動公園があるので、そこまで自転車で行き、それから走りました。

一周が650mだったので、3周くらいかな。と走り始めましたが1周でヘトヘトです。

頑張って、あと半周走って終了しました。

最初ですので、こんなもんでしょう。まずは、毎週火曜日を目標に頑張ります。

近所の方、一緒に走りませんか?

2010年04月18日

エクスペリア買いました

0f7774d3.jpg

携帯電話を買いかえました。

ドコモの新しいアンドロイド携帯の Xpreia(エクスペリア)です。
(写真参照)

先日のブログでもかきましたがドコモの新しいスマートフォンに期待していて、自分でも使ってみたかったのですが、買い換えるには機能的に不足があって躊躇していました。

一番大きな理由が、i-mode メールが使えないという件だったのですが、フリーの i-mode.net のアプリを使えばメールの送受信が可能ということで、思い切って買い換える事にしました。

それでも、いつくかの理由で今までの携帯端末も必要なのですが、イザという時に FOMA カードを入れ替えることで対応する事にしました。(かなり面倒ですが)

エクスペリアをざっと触った感じでは、まだまだ細かい調整がこれからという感じで、iPhone の初代のような印象です。

今後、iPhone のように発展していくか楽しみです。


2010年04月16日

歩数計

aad41e0b.jpg

先日、iPhoneが壊れて交換をしましたが、最近になってアプリも揃いなおして、やっと使いやすくなってきました。

アプリ業界の勉強を兼ねて、いろいろなアプリをダウンロードしてますが、その中で面白かったり参考になったのを時々紹介したいと思います。

第一弾は、歩数計です。

要するに万歩計ですが、アプリを起動してポケットに入れておくとカウントしてくれます。

画面もすぐにブラックアウトするので電池の持ちもよさそうです。

試しに数えながら歩いてみましたが、精度もよさそうです。

で、会社で一日使ってみた結果が上記画像です。

ほとんど歩いてないですね。

ちなみに、上記画像はiPhoneのホームボタンを押しながらスリーブボタンを押して撮影することでカメラロールに保存しました。知っていると便利な機能ですよ。

次回はランキングしながら使ってみたいと思います。

2010年04月11日

三島の桜

df182494.jpg
散り始めの桜も良いですね。

sunafukinnouta at 14:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2010年04月09日

葵タワー

daa2029b.jpg
仕事でお世話になっている TOKAI さんの御招待で、葵タワーのレセプションに参加させていただきました。

葵タワーは静岡駅の真正面に新しくできたビルで、地上25階建の静岡市内で最も高いビルらしいです。

25階からの眺めも素晴らしいです。
(写真参照)

こんな眺めのオフィスで仕事したいですね。

sunafukinnouta at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2010年04月06日

iPhone が壊れました

0a940bd2.jpg

半年程使っているiPhoneが壊れました。

なにをしても電源が入りません。

appleのヘルプには、ホームとスリープボタンを10秒押せばリセット(再起動?)がてきると書いてあるのですが反応しません。

で、しかたなくソフトバンクに行ったのですが、残念ながら本体交換になってしまいました。

もちろん、データもなくなりました。

一ヶ月前に、iTunesでバックアップをとってあるのですが、さすがに少し古いですし、なぜか中途半端にしかもどりませんでした。

最近はiPhoneも使いなれて、日々のアイデアや忘記録もメモしていたので、かなりの痛手です。

やっぱり、バックアップは重要ですね。

そもそも、iPhoneをマスターにするべきではなかったかもしれません。

と言っても、便利なので今更やめられないのですが、データは共有バックアップ機能があるものに限定して使った方が良さそうですね。


でも、本体交換でキズが無くなったのだけは嬉しいですね。

2010年04月05日

4月のエントランスオブジェ

5a1a08dc.jpg

6f66b2f0.jpg

26b05718.jpg

今月から交代でエントランスにオブジェを飾ってもらうことにしました。第一回目の今月はコンテンツグループのM.Tさんです。

最初は無難に花でも…とか言っていたのですが、賽銭箱にしたようです。

色合いも春らしいですし、なかなか楽しいですね。
いつも、Tさんの机にいる人形も御参りしています。

弊社お越しの際には、ぜひお参りください。

2010年04月04日

花見

哲学の道

満開で綺麗でした。

でも、人も多くて、ぶつからないようにするに一生懸命で、花見でなくて人見?だった気もします。

sunafukinnouta at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月01日

イチゴをいただきました

31706d24.jpg先日退社したSさんが、会社によってくれてイチゴをくれました。

なんでも御主人の父がイチゴを栽培しているらしいです。

なんと、ひとり一パックあります。
大粒で大変美味しそうです。

素敵なプレゼントありがとうございました。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳