提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2010年12月

2010年12月29日

大掃除

674e4adc.jpg
今日は会社の大掃除です。天気も気持ち良く晴れました。

不思議なもので一年で結構ゴミがたまります。窓拭きもして綺麗になりました。

今年は昨年にやめた建築事業関連の書類を大量処分しました。

皆の協力でスッキリしました。
来年も気持ち良く仕事ができそうです。

2010年12月28日

ドコモ レグザ購入

80313d3a.jpg
今、人気ナンバー1らしいドコモのアンドロイド携帯のレグザを購入しました。

ちょっと重くて大きいですが、動きも機敏で使いやすそうです。

色も思ったよりも感じか良いですね。しかし、なんといっても防水が魅力的です。

これで、市場にでてるアンドロイド携帯は、ほぼ揃いましたので比較検証してみたいと思います。

2010年12月25日

メリークリスマス

f31b077d.jpg
今年もクリスマスがきました。

もう、今年もあと少しです。クリスマスになると年末もラストスパートという気分になります。

あと少し、頑張ります。

2010年12月21日

iPhone アプリ名変更

1c7b8b23.jpg
iPhoneアプリのバージョンアップをしました。

検索システムの改善とアプリ名を少し変更しました。

初めてのバージョンアップですので、どんな効果があるか楽しみです。

2010年12月20日

テレビ会議

71fc0035.jpg

913655d5.jpg

f3f1d334.jpg

先日、忘年会でサイバーエリアリサーチの山本社長から、テレビ会議でプレステ3を使っていて便利だと教わりました。

検索してみると、確かに利用している会社は多いようで評判も良いようです。

昔なら100万円からしたシステムが、プレステ3なら1台3万円です。カメラを入れても4万円しません。4拠点を結んでも14万円です。

で、早速2台買ってきちゃいました。

本当に快適です。音も画像も問題ありません。

これなら、関連会社のまえびーさんとのテレビ会議や社内の別フロアをライブでつないでの互いの状況把握など問題なく運用できます。

知り合いの会社が、全部プレステをもってたら楽だなァ。と、本気で思いました。

プレステが採算度外視の高性能とは聞いていましたか、これ程とは思いませんでした。SONYはすごいことしますね。

これはオススメです。

2010年12月19日

アンドロイド携帯 LINX 3D購入

5e41280f.jpg
昨日はソフトバンクのガラパゴス携帯を買ったばかりですが、本日は同じシャープのアンドロイド携帯のLINXを買ってきました。

今回はドコモです。

■LYNX 3D SH-03C(docomo)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh03c/

これで3キャリア全てのシャープのアンドロイド携帯が手に入りましたが、それぞれ形やコンセプトが違います。

よく同時に開発したと感心します。開発チームが別々だったのでしょうか?全てのキャリアの顔を立てたのかな?という気がします。

NECやPanasonicは、まだまだこれからのようですから温度差がありますね。

LINXは、ガラパゴス同様に良くできている印象です。電源ボタンの位置が他と違ったりして少し戸惑いましたが、慣れてくれば快適です。

シャープの3キャリアのアンドロイド携帯を比較すると、現状ではソフトバンクのガラパゴスがデザイアや使い心地で、一番良い感じです。

とは言え、まだ簡単に触っただけなので、これからいろいろと使ってみたいと思います。

2010年12月18日

android ガラパゴス携帯 購入

21e26196.jpg
ソフトバンクの新しいアンドロイド携帯のガラパゴスを買いました。

■GALAPAGOS SoftBank 003SH
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/

シャープは、ドコモ、au、ソフトバンクとすべてのキャリアで、アンドロイド携帯を発売したことになりますね。

さて、購入したガラパゴス携帯ですが、ざっと触った感想では大変使いやすいです。

手にも馴染む感じですし、動きもスムーズです。
これは、よさそうです。


2010年12月17日

e-shops アンドロイドランキング α版公開

本日、アンドロイド携帯用のアプリを紹介するサイトを公開いたしました。

■e-shops アンドロイドランキング α版
http://android.e-shops.jp/
(アンドロイド端末でも参照できます)

このブログでも度々話題にしますが、最近はアンドロイド端末を使うのが段々快適になってきて楽しいです。

iPhone に比べるとアンドロイド用のアプリはまだまだ少ないですが、便利で楽しいアプリもどんどん増えています。

しかし、私も日々アンドロイドアプリをダウンロードしていますが、なかなか便利なアプリを探すのが大変だったりします。

それなら自社で紹介サイトを作ろう!
と思い立ち経営企画室に担当してもらいサイトを立ち上げてもらいました。

まずは、有名どころの定番アプリを集めていますが、今後はどんどん情報を充実させていきたいと思います。デザインや使い勝手もこれから改善をしてきます。
(掲載アプリがどうも私の好みが強く反映されている気がしますが)

という訳で、弱気のα版公開ですが、今後にご期待いただければと思います。

ぜひアンドロイド携帯を使っている方はアクセスしてみてください。

2010年12月15日

Pocket WiFi S(S31HW) 発表

Pocket WiFi S が発表されましたが(来月発売らしい)
どうやら、モバイルWi-Fiルーター機能付きのアンドロイド携帯らしい

Pocket WiFi S
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=826
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/14/news057.html

なかなか戦略的な商品です。
注目すべききは、SIMロックフリーな点で、ドコモのSIMカードが使えるそうです。

端末だけ買って、ドコモのSIMカードで普段は使いたいですね。
(まぁ、契約の2年縛りくらいありそうですが)

また、
買おうかなやんでいるHTC製のイー・モバイルのAndroid端末「HTC Aria」でも、ルーター機能があって、最大8台の機器と接続できるらしいです。
(でも、SIMロック有りが残念)

段々、便利になってきますね。

2010年12月13日

ハンズフリー 電話機

65d0e8db.jpg
電話サポートスタッフ用に、ハンズフリーの電話ヘッドセットを購入しました。もちろん、ワイヤレス式です。

写真は分かりにくいのですが、ヘッドセットの耳元にボタンがあり、着信時に押すと本体の受話器が少し上がって着信します。それと同時にヘッドセットに音声回線が切り替わって話せるようになります。
会話が終わったら、再度ヘッドセットのボタンを押すと本体の受話器が下がって回線が切れます。

今まで電話サポートのサービスをしていたので今更の導入ですが、これで話ながらのパソコン操作が楽になると期待しています。

これからは、よりスムーズなサポートができればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2010年12月12日

グーグルウェブマスターツールでインデックスが0になる件

google ウェブマスターツールに、登録申請しているサイトがどれだけグーグルにキャッシュ(登録)されているかが分かる機能があります。

時々、その数値をチェックしているのですが、先週末にすごい勢いでカウントダウンをし始めました。

これが事実なら、数日ですべてのキャッシュが削除され0になってしまいます。これは一大事だと先週末から調査をしておりました。

結論から言えば、グーグル側の管理画面のバグのようです。
(下記、グーグルオフィシャルブログ参照)

■Webmaster Help Forum Announcements
http://webmaster-forum-announcements.blogspot.com/2010/12/known-issue-sitemaps-indexed-url-count.html

このブログに気づくのが遅かった自分がお粗末なのですが、久しぶりに冷や汗をかきました。

グーグルさん。脅かさないでください。
sunafukinnouta at 15:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SEO・SEM 

2010年12月11日

まえびー忘年会

ec955e62.jpg
今日は関連のまえびーの忘年会でした。

まえびーさんの社員さんは、昨日の弊社の忘年会と連日になってしまいました(すいません。来年は気をつけます)

今年もまえびーさんの協力のお陰で、弊社も事業を推進することが出来ました。

来年も一緒に会社が成長していけるように頑張りたいと思います。

2010年12月10日

会社忘年会

76eb524c.jpg

38b83598.jpg

今日は会社の忘年会です。

幹事はシステムの瀬川君と経営企画室の小早稲君にお願いしました。

去年と同じく関連会社のまえびーさんにも参加していただきました。

人数も過去最多の19人になりました。(残念ながら3人参加できませんでしたが)

ゲームも企画してもらい社長賞の iPad は入社したばかりりの鈴木さんがゲットしました。(おめでとうございます。大事にしてね)

今年も多くの仲間に支えられて事業を推進することが出来ました。来年も皆で飛躍していきたいですね。

今年もあと少しです。

2010年12月08日

静岡県東部IT社長忘年会

50d2351b.jpg
▲石垣牛800g

恒例となった地元のネット業界に関連のある社長さん達と忘年会をしました。今年は豪華に石垣牛のステーキです。

■琉球鉄板ダイニング 琉香
http://teppan-ryuka.com/

皆さん、相変わらず元気です。
sunafukinnouta at 20:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2010年12月07日

増田君誕生日

9c941198.jpg
本日は、ECソリューショングループマネージャーの増田君の誕生日だそうです。

グループの皆でプレゼントとケーキを用意してくれていました。

元は丸いホールケーキだったんですが、写真を撮り損ねて増田君と取り分けたケーキです。

なんだか照れくさそうでしたが、こういうサプライズは良いですよね。

私もおすそ分けを頂きましたが、美味しかったですよ。

2010年12月06日

ホームページビルダー15発売

39834138.jpg
今月3日に、ホームページビルダーの最新版(V15)が発売されました。

前回のバージョンと同じく、弊社ショッピングカートのプラグインを実装していただきました。

今回からプラグインを宣伝したチラシも同梱していただいています。

今回のビルダーは大きく機能が変わったようですので使ってみるのが楽しみです。

ぜひ、ホームページを作成する方は使ってみてくださいね。

2010年12月05日

nifty ネットショップ開業セミナー

1f14d0bc.jpg
本日、ニフティさんが主催するネットショップ開業セミナーで、弊社のショッピングカートシステムを利用していただきました。

渋谷での開催でしたので、ご挨拶がてら拝聴しに伺いましたが、多くの方が真剣に受講されていて、熱気のある素晴らしいセミナーでした。

講師の方が現実の厳しさを説明されてましたが、それでもどうしたら良いかを聞いているのが印象的でしたね。
そんな方達の助けになるようなサービスに、弊社サービスも進化していきたいと改めて感じました。
私も今日は大変刺激を受けました。ニフティさん。本日は大変ありがとうございました。

sunafukinnouta at 21:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2010年12月04日

12月のエントランスオブジェ

c980d550.jpg

f6444483.jpg

今月のエントランスオブジェの担当は、ECソリューショングループの林君です。

12月という事で、定番のクリスマスツリーです。根元にはサンタクロースもいます。

いつもより大きいのでインパクトがありますね。エントランスが華やかな感じになって良い感じです。


2010年12月01日

ヤフー検索 グーグル移行完了?

ヤフーが提供する検索エンジンが、ついにグーグルに切り替わったようです。

私が確認できるPCでも11月からヤフーだったりグーグルだったりで混ざっていましたが、すべてグーグルに統一されました。同様の記事も見受けられます。

■ヤフー、検索エンジン Google への移行完了 間近か?
http://www.sem-r.com/google-2010/20101130144509.html

これでSEO対策がグーグルメインに変わっていきます。弊社はヤフーよりグーグルが順位が良いことが多いのでメリットが多いのですが、回りがグーグル対策をしてくるので下がる可能性もあります。

さて、これからどうなりますか・・・
sunafukinnouta at 15:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)SEO・SEM 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳