提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2011年01月

2011年01月28日

iPad でPDFファイルに書き込み

最近はiPad を利用した紙の書類を電子化(PDF)化して利用するように環境を変えています。

大量の紙の書類が無くなって、すべて持ち歩けるのは便利なのですが、見ている書類にアンダーラインや書き込みが出来ないのが不便だと思っていました。

なんて話を打合せでしていたら便利なアプリを教えていただきました。

■PDF Expert for iPad – Annotate, review PDFs:
PDFに書き込みできるビューワー。
http://www.appbank.net/2010/11/04/ipad/185461.php

たしかに便利そうです。
ちょっと使った感じだと文字化けもしないし書き込みもラインも引けます。

PDFとして保存するのがうまくいきませんが、できるような事が書いてあるので研究中です。

うまく使えれば大変便利になりそうです。
sunafukinnouta at 14:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2011年01月17日

1月のエントランスオブジェ





新年最初の担当は、執行役員の石川さんです。

ビンの中に蝶々がいるのですが、もちろん生きている訳がありません。

しかし、時々パタパタと飛んだりします。

???

話を聞くと、ビンの蓋に仕掛けがあって、刺激を与えると飛んぶんだそうです。

去年にどこかのオモチャ大賞もとっているそうです。

しかし、仕組みがわかりません。こういう考えるのも面白いですね。

2011年01月14日

PG・SE・サーバエンジニア募集

現在、弊社ではPG・SE・サーバエンジニアを募集しております。

今年は、より多角的な事業展開をするために、自社でも開発力を上げる必要があると考えております。

PGは昨年末に1名採用したのですが(入社は4月予定)、追加での募集となります。昨年にお会いした方の中には迷った方もいたので、2名採用しておけば良かったかなとも思いますが、今回の募集でより良い出会いがあることを期待しております。


また、今まではネットワークエンジニアと呼んでいた募集を、今年からはサーバエンジニアと名称を変えて募集させていただきます。(こちらの方がより具体的に職種が伝わるかと思いまして)


インターネットサービスに興味のある方は、ぜひご応募いただければ幸いです。


■募集内容
http://www.hands-inc.co.jp/job.html

sunafukinnouta at 12:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年01月13日

ボヤ



近所でボヤ騒ぎがありました。
ネット回線が切れるとシャレにならないのでドキドキです。

たいした事がなくて良かったです。

sunafukinnouta at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2011年01月06日

三嶋大社でご祈祷

三嶋大社

弊社は本日より営業開始です。
今年は午前中に全員で地元の三嶋大社にご祈祷に行って、今年の飛躍を祈願していまりました。

上記写真は一緒に行った関連会社のまえびーさんのスタッフと一緒に撮影しました。c中央の青いマフラーをしているのが私です。(マフラーが変ですね)

今年はこのメンバーで頑張ります!

2011年01月04日

謹賀新年



会社はまだ休みですが、私は今日から仕事初めです。

年を越してしまった気になる案件もあるのですが、今日はゆっくりと今年一年の戦略を考えたいと思います。

2011年01月03日

リアルガンダム見てきました

05af2b18.jpg

cac63153.jpg

静岡市のホビーフェアにいってきました。

メインは実物大ガンダム。

男のロマンです。

sunafukinnouta at 12:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2011年01月01日

初詣

b567c9bb.jpg
毎年恒例の大晦日から元旦にかけての初詣に行ってきました。去年と同じく、まえびーの前橋社長と土佐君に付き合ってもらいました。お参り先は地元の三島大社です。

今年の飛躍を決意し、心新たにしてきました。

ちなみに、おみくじは大吉でした。今年は良い年になりそうです。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳