提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2011年04月

2011年04月30日

お伊勢参り







実は今年は厄年だったりします。

そんな理由もあって伊勢神宮にお参りに来ました。せっかくですので、ご祈祷もしてきました。

パワーをもらった気がします。
sunafukinnouta at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2011年04月29日

ipad2 ゲット


▲iPad2!


▲奥がiPad 手前がiPad2 画面サイズは同じ


▲暑さは3割くらいは薄くなった(体感的には半分くらい)


▲docomo optimusPad (暑さはipad と同じくらい)

iPad2 wifi 32G を買ってきました(予約しておいた)
薄い!軽い!

さらに処理が早いらしいけど、まだ分かりません。

手に持って使うものなので、薄く軽くなったのはうれしいですね。
贅沢をいえば後少しです。片手で楽に持てるようになりましたが、親指と人差し指だけで軽く持てるくらいになると完璧です。

Androidタブレットが追いつくのが、また大変になってしまいましたね。

2011年04月27日

熱帯魚





結婚式の引き出物のカタログギフトで熱帯魚をいただきした。

机の上で元気に泳いでます。
よい感じです。

2011年04月26日

BS朝日で紹介していただきます。

弊社運営サイト「e-shops ローカル」にて、NTT情報開発さんからタウンページデータベースを提供して頂いております。

そのタウンページデータベースを活用している会社を紹介する番組がBS朝日にて放映予定で、その中で弊社も紹介していただける事になっております。

==================================
1.放送日時   平成23年4月30日(土)午前10時〜10時30分
2.放送局    BS朝日(BS 5チャンネル)
3.番組タイトル 『0(ゼロ)から広がるビジネスチャンス
〜タウンページデータベース活用最前線』
==================================

▼撮影時の様子
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52034539.html

恥ずかしながら社長インタビューもございます。
(編集されてなければ・・・)
興味がある方は、ぜひご覧下さい。

どんな放送になるかドキドキです。
sunafukinnouta at 11:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2011年04月25日

過去のエントランスオブジェ

昨年の3月から始めた月交代でのエントランスオブジェも約1年たちました。

毎回、このブログで紹介していたのですが、ちょっと気が向いたので同じカテゴリにまとめてみました。

▼エントランスオブジェカテゴリ
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/cat_50051657.html

まとめて、1年を振り返っているようで楽しいですね。

2011年04月24日

4月のエントランスオブジェ





今月の担当は、昨年末に入社していただいたECソリューショングループの鈴木さんです。

写真だと分かりにくいですが、美女と野獣をモチーフとしています。しかも、今回は初の香りと音を使ったオブジェです。

オブジェの回りのピンクの花びらは入浴剤を利用しているらしく花のような香りがします。また、写真左のオブジェはオルゴールでゆっくりと回りながら美女と野獣の音楽が流れます。

大変女性らしく、また春らしいですね。

2011年04月23日

ポケット電話帳 Android版公開

ANDROID_MARKET_ICON

昨年11月に、e-shopsローカルのデータベースを参照できるiPhoneアプリとして「ポケット電話帳」を公開しました。

そして本日、Android携帯版「ポケット電話帳」を公開いたしました。

■ポケット電話帳(e-shops ローカル)
https://market.android.com/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local

簡単に説明すると、日本全国の店舗・企業の電話帳データベースを検索できるアプリです。検索結果には住所や電話番号データが表示されますので、地図を確認したり電話したり出来ます。

基本的な機能はiPhone版と同じですが、Android 特有の制限で使い勝手が若干違います。Android 携帯をご利用の方は、ぜひ使ってみてくださいね(無料です)


さて、実は先程アプリをマーケットに登録したばかりですが、数分でアンドロイドマーケットでの検索結果に表示されました。

審査やら何やらで数週間かかった iPhone とはえらい違いです。これはメリットでもありデメリットでもありますね。

まずは自分でダウンロードしましたが、管理画面のインストール数はすぐには変わりません。こちらは時間をおいて反映されるようですね。

iPhone 版は3ヶ月程度で10万DLを達成しましたが、今回はどうなりますでしょうか。

2011年04月22日

Logicool のマウス



今年に入社した安藤くんと中松君のマウスを新調しました。

マウスなどの道具は作業効率に影響するので、できるだけ良いものを使っていただきたいと考えています。

希望を聞くとロジクールは人気なようです。

写真は安藤君の机です。いつもキレイにしていて偉いですね。

2011年04月15日

花見



会社で花見に行きました。

御殿場高原ビールというところで桜をが見られるということで、仕事を皆で早上がりして行くことにしました。

■御殿場高原ビール
http://www.gkb.co.jp/

今回も関連会社のまえびーさんと合同です。

飲食をする会場からは桜が見れないので、着いてから先に桜をみてからの宴会となりました。

御殿場はここよりも少し寒いのでちょうど満開で大変綺麗でしたよ。時々は自然を季節を感じことは必要だなぁ。当たり前のことを感じました。

さて、今回は御殿場高原ビールからバスで送迎をしていただけましたが、帰りバスは揺らされて気持ち悪くなる人(A君)がでて、ちょっと大変でした。

楽しかったので来年もやりたいですね、

2011年04月10日

新幹線エクスプレス予約をAndroid携帯でする

アンドロイド携帯は便利なのですが、いくつか不便な点があります。

その一つが東海道新幹線の予約システムのエクスプレス予約の画面がスマートフォン対応をしていない点です。

スマートフォンですから普通のPCサイトを利用して予約すれば良いのですが、画面デザインが崩れて使えないでいました。

それを強制的に修正してくれるアプリなんかがあって、なんとか使っていたのですがいつの間にか使えなくなっていました。

で、再度調べてみるとJRでも問題の対応を進めていて、現状ではブラウザの設定を変更するなどして利用できるという案内がありました。

■エクスプレス予約 スマートフォンご利用の詳細
http://expy.jp/system/popup/01.html

主な対応方法としては下記の2通りのようです。

=====================
★ブラウザボタン等から標準ブラウザを起動→端末のmenuボタンを押下→その他→設定→「ページの自動調整」チェックをはずすことで利用出来る場合がある。

★Opera miniブラウザを起動し、ブラウザの設定画面から、「携帯表示」モードをONに設定して頂くことにより、操作を進めることができる場合がある。
=====================

たしかに、どちらを試しても予約画面を利用することができました。

最初の通常のブラウザの設定を変えるのは面倒なので、普段使わないOperaを予約用にして使いたいとお思います。

早く、正式に対応して欲しいですね。

2011年04月04日

Android 3.0 入手しました。



ドコモから、ついにAndroid OS 3.0 の端末が発売されたので、早速入手しました.

■Optimus Pad L-06C (docomo)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l06c/

最初に触った感想はよく分からない。・・です。
iPad ほどすぐに使える感じではないですね。

Android 携帯全体がそうですから、これからじっくり使ってみようよと思います。

特にテザリング機能を実装したという事ですから楽しみです。

2011年04月01日

中松君入社&歓迎会

4/1より中松君に新入社員としてスタッフに加わって頂きました。

実は、昨年の11月に募集をしたときに採用していたのですが、前職の都合で本日の入社となりました。

昨年はシステムグループ以外の採用が続きましたが、今年は2月の安藤君に続いてシステムグループの採用となります。

今年も新しいサービスや機能の公開をいくつか予定しております。

皆様に喜んで頂き使って頂けるサービスとなるように、1日でも早く力を発揮して頂きたいですね。中松君の加入でより事業のスピードが上がる事を期待しております。


さて、夜はそのまま歓迎会を近くの居酒屋さんでおこないました。先月までの短期アルバイトの方も先月まででしたので、合わせて歓送迎会をおこないました。

先月は地震や計画停電などネガティブな要素が多くて事業が停滞してしまった印象ですが、新スタッフの中松君と共に心機一転、春からの新規展開を頑張りたいと思います。

中松君、期待してますよ!
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳