提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2011年05月

2011年05月30日

COMPUTEX TAIPEI 2011

IMG_0930

「COMPUTEX TAIPEI 2011」を見に台湾の台北に来ています。
特に今回はアンドロイド関連の出展が多いので大変参考になりました。

いろいろなメーカーがアンドロイドのタブレットを出展していていました。今後、日本でも発売される機材もあるかもしれません。値段も3万円くらいと手頃な感じです。(もう少し安いと一気に普及する気がしますが)

いろいろなアイデア商品もあって、未来を予感させてくれる展示会ですね。
sunafukinnouta at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

台北



台北に来ています。
晩飯は小籠包です。
sunafukinnouta at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2011年05月27日

手相漢方(iPhoneアプリ)

弊社関連会社まえびーさん開発元の iPhone アプリを公開しました。
(提供は地元の小島薬局さんです)

■手相漢方
http://itunes.apple.com/jp/app/id438158218?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
=============================
『手相漢方』は、掌紋医学と手相の良いところを融合しています。
普段の生活で何気なく見ている手のひらから、現在の健康状態を調べるための知識が本アプリには詰まっています。
いわゆる手相占いとは違う、中医学診断の世界に触れてみませんか?
=============================

ものすごい情報量です。
ちょっと自分の手相と比較してしまいますね。

115円と有料ですが、
ぜひ、お試し下さい。

2011年05月26日

白iPhone



初めて見ました。
かっこいいです。

2011年05月23日

5月のエントランスオブジェ



今月の担当は、電話サポートを担当していただいている川口さんです。

みごとな折り紙です。
もう、どうなっているか検討もつきません。

すごいですね。

2011年05月20日

東京オフィス移転



東京オフィスを移転しました。
サポートの電話番号もあわせて変更になります。
突然で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

写真は新オフィスの屋上からの写真です。

2011年05月14日

スマホEXPO





ビックサイトでEXPOに行ってきました。
なにか大きな収穫を期待するわけではないですが、情報収集や同業他社動向をチェックする意味もあって毎年行くようにしています。

今年は新しい企画として「スマートフォン」というのがテーマに加わったようです。

さて、今後一年で飛躍するサービスはどの程度含まれていましたでしょうか?
sunafukinnouta at 06:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2011年05月08日

Chrome to Phone

Android携帯の便利なアプリをみつけました。

■google Chrome to Phone
https://chrome.google.com/webstore/detail/oadboiipflhobonjjffjbfekfjcgkhco

簡単にいえば、PCのChromeブラウザで見ているページをボタン一つで、Android 携帯にURLを送信できます。

利用するには、Chrome に拡張機能をインストールするのと、関連のアプリをDLする必要があります。

▼以下、上記ページの説明
=========================
この拡張機能をインストールすると Chrome にボタンが追加され、リンク、地図、選択したテキストや電話番号をシームレスに Android 搭載携帯に送信できるようになります。ウェブページ上のリンクや選択範囲を右クリックして Android 搭載携帯に送信することもできます。

この拡張機能を使用するには、携帯端末にも Chrome to Phone Android アプリケーションをインストールする必要があります。このアプリケーションは Android マーケットからダウンロードできます(「Chrome to Phone」で検索してください)。Android 2.2(「Froyo」)以降が動作する携帯端末が必要になります。
=========================

また、逆にAndroid携帯からChromeに送信する方法もあるようですが、あまり必要性がないので試していません。

■Phone 2 Chrome Extension
http://web-marketing.zako.org/hacks/google-chrome/phone-2-chrome-extension.html
https://chrome.google.com/webstore/detail/lnlgojabfogikedjanecphloghlegpdm#


案外とAndroid携帯にURLを送る事が多いのですが、今まではメールの本文に明記していました。

今後は、ちょっと楽できそうです。



プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳