提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2011年07月

2011年07月27日

EX-IC 新幹線予約スマホ対応

東海道新幹線の指定席をネットで予約して非接触カード(もしくはスイカ)で新幹線を利用出来るEX-ICというサービスがあるのですが、

なんと予約サイトがスマートフォン対応していなくて、スマホに機種変してからずっと不便をしていました。(非公認アプリを利用してたりしました)

それが、やっとスマートフォン対応をしたそうです。

■EX予約 TOPICS
http://expy.jp/topics/detail.php?id=3

たまたま、本日が東京出張でしたので利用してみたのですが、問題なく予約できました。

だんだんスマートフォンも便利になってきて助かります。

2011年07月26日

久しぶりのTV会議

以前にこのブログでも紹介しましたが、弊社ではソニーのプレステ3というゲーム機を利用してTV会議をしていました。(プレステの中ではチャットとよんでいます)

■2010年12月20日のブログ
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/51979395.html

しかし、この前のソニーのプレステアカウント流出問題で、プレステのアカウントが使用中止になりアカウントが必要なTV会議システムもしばらくの間使えなくなっていました。

やっと先日、ソニーからアカウント再利用開始の案内が来たので、久しぶりにTV会議をすることができました。

実は先週に社内のインフラを整備してもらって回線が高速化したので、以前よりも音声と画像がクリアになった気がします。

3万円のゲーム機ですが全然問題なく会議できますね。見積もりをとったことがありませんが、ちゃんとした業務用を買うと100万円くらいはするらしいので格安です。

なんて思っていましたが、今回のサービス停止は驚いきました。ただ、弊社は元々利用頻度が高くないので、そんなに困るわけではありませんでした。

今後も有効活用したいと思います。

2011年07月22日

社員旅行





今日と明日は社員旅行で京都にきています。

今年もまえびーさんと合同です。

蒸し暑い京都を予想してましたが、台風が通ったおかげか、若干涼しいようで助かりました。

今日はバスで市内観光をして、明日は自由行動です。

二枚目の写真は清水寺で買ったかき氷です。旨いです。

2011年07月20日

ドコモ配布冊子に掲載





今月下旬にドコモの栃木支店で配布予定の冊子に弊社のAndroidアプリ「ポケット電話帳」を掲載していただきました。

普段がWeb媒体ばかりですので、紙媒体に掲載されると、なんだか嬉しいですね。

お近くの方は、ぜひ、ドコモショップにお立ち寄りいただければ幸いです。
sunafukinnouta at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2011年07月17日

ABCマーケット2011







Android Business Matching Party 2011 Summer に参加してきました。
http://www.android-group.jp/abc2011s/

日本Androidの会 が主催です。沢山のカンファレンスが行われていて開発者向けからデザイナー向け、アプリ運営者向けなど、様々な方を対象とした幅広いアンドロイド関係者に有益な情報を提供していました。

私が面白そうだからと社内で同行者を募ると、6人ほどが賛同してくれたので皆で参加してきました。(まえびーさんからも2名参加)

こういったイベントは自分1人で参加する事が多いのですが、たまには社内のみんなで参加するのも楽しいですね。

それぞれ興味をもったブースに参加したようですが、少しでも価値のある気づきを持ち帰っていればうれしいです。

自分は技術者ではないので、今後のアンドロイドがどうなっていくかを、ゆっくりと考える時間としたいと思っていました。

アンドロイドの未来を信じているポジティブな方々に触れられて、未来に期待が膨らむと共に、現実的な未来の選択肢も見えてきてネガティブな一面も垣間見た気がします。

しかし、暑かったです。

2011年07月16日

まえびー五周年



関連会社のまえびーさんの創立五周年飲み会に参加してきました。

お世話になっている方々にも参加していただき大変楽しい会となりました。

今後の発展が期待できる新しいスタートになった気がします。

これからの5年も楽しみにしたいと思います。

2011年07月14日

ゴールド免許証



免許更新をしてきました。
久しぶりにゴールド免許証になりました。

2011年07月09日

オフィス美装


▲美装前


▲美装後

今日はオフィスの床をクリーニングしてもらいました。

最近は人が増えたせいか汚れるスピードが早くなった気がしますので、いつもより早めにお願いしました。

今後は年に2回、お願いしようかと思います。

さて、写真の汚れは最近入社したA君の席の床です。何でかしらないけど、やけに汚れていたので念入りにお願いして綺麗にしてもらいました。(少し残っている気もしますが)

オフィスを新築してから、もう8年程たちましたが綺麗に使い続けたいですね。

2011年07月08日

ゴルフ部?



会社の一部のスタッフがゴルフの打ちっぱなしに行くと言うので参加させてもらいました。

もう、5年ぶりくらいです。
なかなか難しいですね。

2011年07月07日

7月のエントランスオブジェ

3951cfb7

今月の担当は私です。
七夕にちなんで笹にしてみました。皆に協力してもらって短冊に願い事も書いてもらいました。

思ったよりも、さまになった気がしますがいかがでしょうか?

座っているパンダは、上海で買ってきた本場物です

2011年07月04日

誕生日



昨日は私の誕生日だったのですが、女性スタッフの皆さんが花とお菓子をくれました。

もう、誕生日が嬉しい年齢ではないですが、こういう気遣いは本当に嬉しいですね。

ありがとうございます。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳