提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2011年09月

2011年09月30日

9月のエントランスオブジェ





今月の担当は経営企画室室長の石川さんです。

先日、社内ゴルフを企画した関連で優勝トロフィーを飾ってます。



ゴルフ後は、優勝した田畑くんの名前が書かれています。

2011年09月28日

敷地内写真

泊まっているモルディブのリゾート地は島ごとホテルが開発しているようです。
今日はその敷地内の写真をいくつか紹介します。

DSC_0537
まず、島についてレセプション(ホテルでいうロビーかな)までの道。期待感が膨らみます。

DSC_0628
水上コテージをつなぐ道はこんな感じ。
少し歩くのが怖いです。

DSC_0528
右に見えるのがメインのレストランです。
基本的に土はなくて地面はぼぼ白砂です。

no title
共有のプール。
部屋プールや海があるせいか利用者は少ないようです。

DSC_0632
メインの砂浜。
カヌーやシュノーケリングを借りたり隣のレストランで食事もできます。

no title
移動は自転車を借りるのが楽です。
なんとブレーキがありません。

no title
遠くに移動するときは面倒なのでバギーを呼びます。

写真 11-09-26 15 52 08
グーグルの衛星写真。
島の半分程度です。左上青点が泊まっている水上コテージの位置ですが建築前のようですね。左下がメインの砂浜。島の左上の部分は普通のビィラで部屋別にプールがついています。


さて、明日は日本に帰ります。
sunafukinnouta at 03:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2011年09月26日

水上コテージ

DSC_0583

今日は水上コテージの部屋に移動しました。
写真のように部屋が海の上につくられています。

DSC_0581

泊まっている部屋のオープンテラスから直接、海に入ることができます。

DSC_0570

今日の朝食はプールサイドでオーシャンビューのレストランで食べました。
なんとも気持ちの良い時間が過ごせます。
sunafukinnouta at 16:55|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅行記 

2011年09月24日

モルディブ到着

DSC_0502

昨日より私は遅い夏休みをいただいております。
今年はモルディブでゆっくりする予定です。

上記の写真は泊まっているヴィラの庭の様子です。
専用のプールとオープンテラス、その先にはビーチがあります。

DSC_0495

この写真は島に到着した所で、遠くにヴィラがいくつか見えます。
今回泊まっているヴィラもこんな感じで海につながっています。

DSC_0497

海はすごい透明度で、上記写真では分かりにくかもしれませんが、透明なゼリーが広がっているみたいです(うーん、日本語が下手ですね)

DSC_0507

最初の食事は軽くピザとパスタにしました。オープンテラスで食べると美味しですね。
食事はイマイチというアドバイスもいただきましたが、問題なく過ごせそうです。(念のために沢山のカップラーメン等を持ってきましたが・・・)

写真 11-09-24 20 22 59

私もでしたが、出発前に周りに聞くとモルディブがどこにあるか知らない方が多いようです。という訳で、念のためグーグルマップで現在地を表示してみました。

しかし、来るまでが大変でした。
まずは、成田からシンガポールまでが飛行機で6時間。シンガポールで2時間ほど待って、そこから4時間ほど飛行機に乗りました。

現地に来て一番心配だったのがネットが繋がるかだったのですが、ちゃんと島中に無線LANが使えるようになっていました。(事前に調べましたがアテにならない事も多いので)

最近はドコモで海外パケ放題があるので困らないのですが、なんとモルディブはパケ放題圏外なんだそうです。

ネットの利用料は1日20ドルで3台まで使い放題です。ドコモの海外パケ放題と値段的にはそんなに変わらずに済みそうです。

さて、しばらくゆっくりしたいと思います。
(基本的に暇なんで、時々ブログも更新します)


sunafukinnouta at 21:13|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)旅行記 

2011年09月23日

Sharedroid (Androidアプリ)公開!

本日、ハンズとして二つ目となるアンドロイドアプリを公開しました。

sharedroid(無料です)
https://market.android.com/details?id=jp.co.hands_inc.shareapp

簡単に言えば他の人とアプリ情報を共有するアプリです。

実はまだ開発バージョンですが、ベースの機能が実装できたので公開いたしました。

ぜひ、お試しください。


2011年09月18日

ハンズ ゴルフカップ開催!





今日は会社の皆とゴルフに行きました。

なんとほとんどが、本コース初めてという迷惑なメンバーでしたが、パーの三倍打ったらギブップというハンズルールーで、なんとか回ることができました。



私はなんとビリでしたが、まぐれでドラゴン賞をいただけました。



第一回ハンズ杯の優勝者は田畑くんです。彼はサッカーもうまかったですしホントに運動神経が良いてすね。

ついでに、スコアトップ3を公表します。

優勝 田畑 スコア107(ハンデ0)
2位 安藤 スコア111(ハンデ36) 初本コース!
3位 石川 スコア114(ハンデ0) 初本コース!
   西島 スコア114(ハンデ9) 初本コース!
ビリ 長田 スコア???(ハンデ0 昔やった事がありますので)

次回に備えて、たまには練習したいと思います。
しかし、疲れました。

2011年09月14日

新チーフ誕生



今月より、システムグループの田畑君にチーフになってもらい、カートシステムの開発責任者になってもらいました。

写真はプチ昇進祝いで、飲みに行ったときに食べた油ソバです。

田畑くんを中心に、カートシステムがガンガン開発が進むことを期待してます!

今後の展開が楽しみです。

2011年09月09日

技術者合同勉強会



今回は初の試みとして、同じ地元のネット企業のサイバーエリアリサーチさん、関連会社のまえびーさんと合同で技術者合同勉強会をしました。

今回の言い出しっぺは今年入社した安藤くんです。

3社から順番にスピーカーが自分の持ちネタを発表しました。

最初はどうなるかと思いましたが、案外と有益な時間になったようです。

参加した皆さんはどう感じましたでしょうか?

弊社のエンジニアは、あまり他の会社の方と交流をすることがないので、良い情報交換の場になって刺激を受けてくれるとうれしいですね。

次回があるか楽しみにしたいと思います。


2011年09月08日

e-shops ローカル スマホ対応

本日、e-shops ローカルのスマホ対応を致しました。

■e-shopsローカル
http://www.e-shops.jp/local/

これまでは、PCのデザインのままの状態で
月間約30万PV程度でした。

今回は、とりあえずスマホで見れるようにしただけですので、
スマホならではの機能や利便性はこれから追加していきます。

多くの方に使っていただいて
10倍くらいのアクセスにしたいですね。

段々と便利にしていきますので
地域情報を調べる際にご利用いただければ幸いです。

2011年09月04日

hulu を試してみた

hulu が日本に上陸しました。
(といっても、初めて知りましたが・・・)

■hulu (フールーって読むらしい)
http://www.hulu.jp/

■日本上陸した定額映像配信「Hulu」を試す
  −デバイスの制限の無い“少し未来”を体験
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110902_474870.html

映画・ドラマが見放題とはお得です。
1ヶ月間の無料トライアル期間中らしいので、早速申し込みしてみました。

パソコンからは見れましたが、iPad からだと字幕が表示されませんでした。
(アプリのレビューにも映画によると記載がありましたが)

まだスタートしたばかりですからこれから段々ど便利になっていくでしょう。


インターネットの誕生で、これでも様々な既存のサービスが形を変えてきましたが、今回も大きな影響があるかもしれません。

慣れちゃうとと便利すぎてレンタルDVDも面倒になってしまいます。

今回のサービスのそうですが、
クラウドサービスの特徴である自分の端末にデータを持たずに、いつでも参照できる膨大な情報がネットにあれば、いつの間にか、自分でDVDを買ったりHDに録画するというデータを所有するという概念が段々不要になってきます。

日本では未だに、宅配レンタルのCMをやっていたりしますが、冷静に考えれば通信でやりと出来るデータを郵送でやりとりするのは必要のない無駄な作業です。

ただ、日本の既存のシガラミでなかなか難しい側面があるのでしょうが、結局海外のサービスがあっさりと実現してしまうのが日本人としては残念ですね。

ツタヤなんかは頑張っていて
リアルのレンタルも宅配レンタルもネット配信もやっていますが、最終形であるネット配信は、まだまだこれからという印象です。

アップルは iTunes ですでに、ネットでのレンタルや購入が可能ですが、
やはり購入というデータを所有するというのが少し前時代的です。
(いつでも何度でも見れるなら購入する必要がない)
アップルも海外の会社ですしね。

今回のサービスの普及によっては
日本のサービスも刺激を受けて変わっていくかもしれません。

今後の展開が楽しみですが、
どうせ料金を支払うなら日本の会社にと思いますので
すてきなサービスが日本から生まれるのを楽しみにしたいと思います。







プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳