提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2012年04月

2012年04月29日

新東名

46

新しく開通した東名(第2東名と呼んでいたが、看板を見たら新東名って書いてあった)を初めて走行しました。

写真は沼津のSAです。満車だったのですが外観だけ見ようと素通りしてました。

渋滞緩和になると良いですね。
sunafukinnouta at 18:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2012年04月28日

引越しました

住んでいるマンションを引っ越しました。

荷物の整理やら電子機器の再設定やら大変ですが、環境が変わるので気分も変わるのが楽しいです。

新しい事にチャレンジするキッカケにもなりそうです。

2012年04月24日

4月のエントランスオブジェ

00

今月のエントランスオブジェ担当は、EC ソリューショングループの阪川さんが担当です。

シンプルにお香のようです。

初日はちゃんと火を点けてエントランスから2Fまで香りが充満していたのですが、すぐに無くなっちゃうためか、その後は写真のように飾ってあるだけです。

最終日くらい、また火を点けたらいかがでしょうか?

2012年04月23日

近くのレジャー施設(Android版)公開

512

新しいアンドロイドアプリ「近くのレジャー施設」を公開しました。

今回のアプリは、現在地近辺の映画館や動物園、遊園地などを検索するアプリです。

■近くのレジャー施設(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.leisure

map

家族でどこかに遊びに行こう!なんて時にお役に立てるとうれしいなぁ。という感じで設計しています。

旅行先などで時間が空いたときなどにもオススメです。DLお待ちしております。


最近は、毎週のようにアプリを公開していますので、だんだん毎回ブログに公開していると飽きられそうな気もしますが、このブログは新しいサービスを公開した時には必ず明記して社歴的な要素もあったりするのでご容赦ください。

2000年から書き始めて、主なサービスの公開や分岐点はすべて公開しているので、見返すと私なんかは大変楽しいです。(私だけかもしれませんが)

2012年04月22日

バイク走行会に参加

36
 ▲一緒に参加した山本社長

先週にベトナムでお世話になったビジネスラリアート中西社長のお誘いでバイクの走行会に参加するために京都に行ってきました。

実はバイクの免許は持っていないのですが、大学時代に友人のバイクを借りて大学構内で練習をしたことがあります。

しかし、道路でバイクに乗ると事故で怪我をするリスクが高いので(スクーターで大コケしたことがある)免許を取らなかったのですが、バイクに乗りたいとずっと思っていました。

サーキット場ならルールの中での走行ですのでずっと安全です。(歩行者や車がいませんしね)

今回は、ラリアートさんが1日コースを貸しきっているので練習する時間はたっぷりです。

最初はコースの外で、クラッチやブレーキの使い方から練習して最後にはサーキットでも走らせてもらいました。

54

天気はあいにくの雨でしたが50名以上の方が参加していて、なんとプロのライダーも多数きていました。中西社長の人望の幅広さはすごいですね。
(私も多くの方と交流できて有意義でした)

しかも、私に乗り方の基本を教えてくれた方2人がプロの方で、すごい贅沢な講習でした。
(こんな私に元世界チャンピオンとか8耐の選手とかの講師なんてありえないです)

ありがとうございました。
2人のブログを発見したので紹介します。
(見れば見るほどすごい方たちだ・・・)

■北川さんのぶログ
http://www.k1-kitagawa.com/

■新庄さんのブログ
http://blog.eigyo.co.jp/shinjo/
※レース応援します!

また、ラリアートさんは10名以上の社員さんたちが、設営のために集まってくれていていました。その団結力もラリアートさんの原動力なんでしょうね。

06

01

コースやバイクはこんな感じ
(レンタルなのでいろいろなバイクに乗りました)

22

ベトナムと同じく今回もサイバーエリアリサーチの山本社長と一緒です。(写真参照)

また、社員の瀬川くんと小早稲くんも一緒に走行しました。


実に楽しかったですね。
また、機会があれば参加したいと思います。

2012年04月21日

原爆ドーム

00

広島に原爆ドームを見に来ています。
・・・言葉になりませんね。

44

広島のお好み焼きを食べて、これから京都に向かいます。
sunafukinnouta at 12:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2012年04月18日

進撃の巨人

11

最近話題の漫画に「進撃の巨人」というのがあります。

最近知ってハマっているのですが、元々はシステムグループの土佐くんに借りたのがキッカケです。

その最新刊が最近発売され、土佐くんが限定販売品のオマケをもらってモニターの上に飾っているのが上の写真です。

うん、気持ちが悪いですね。

実はエグい描写の多い万人受けのしない漫画だったりします。しかしストーリー展開が絶妙で、つい続きを読みたくなってしまいます。

興味がある方は、下記からどうぞ。


2012年04月17日

近くのシリーズアプリ地図機能追加

map

すでに公開している近くのシリーズのアンドロイドアプリを地図機能に対応しました。

今時スマホアプリでは当たり前の機能ですが、ちょっと変わった作り方をしていて時間が掛かってしまいました。

やっぱり地図で探せると便利です。多くの方が便利に使ってもらえればうれしいですね。

下記が今回バージョンアップしたアプリです。

■近くのラーメン
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.ramen

■近くのコンビニ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.conveni

■近くのカフェ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.cafe

■近くのガソリンスタンド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.gs

2012年04月16日

近くの肉料理屋(Android版)公開

512

新しいアンドロイドアプリとして「近くの肉料理屋」を公開しました。

これは私の個人的な希望で作ってもらったアプリです。(私は肉が好き♪)類似アプリとして焼き肉屋さんを探すアプリは存在しますが、これは焼き肉屋だけでなくステーキ屋、とんかつ屋なども表示されます。

とにかく肉を食べたいときに便利です。

■近くの肉料理屋(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.niku

map

さらに今回のアプリよりお店の一覧を地図表示できるようになりました。(よくある機能なので自慢するほどではないのですが)

この地図機能は、すでに公開したアプリにも実装をしていきます。

また、地図機能を実装した近くのシリーズアプリからアイコン画像を変更する予定です。(上記アプリ画像参照)

少しずつ便利にしていきますのでご期待下さい。

2012年04月14日

ビジネスラリアートさんのベトナム支社設立イベントに参加

14

最近お付き合いさせて頂いているビジネスラリアートの中西社長に、ベトナム支社設立のオープニングイベントに誘って頂いて、ベトナム出張に行ってきました。

またイベントの前日には、ラリアートさんがお付き合いしている現地の会社も数社程度、訪問させていただきました。

開設したばかりのオフィスも見せて頂きましたが、予想以上に広く30人くらいは作業できそうです。まだ、机等がなかったせいか余計に広く感じました。

入居ビルはそんなに新しくないそうですが、綺麗に内装(壁や床)をしてありますので気持ちよく仕事ができそうです。場所も日本料理街も近くて大変便利そうでした。

なんと、ベトナム支社を任せられたているのは25才の山入端さんです。若いうちから大役を任せて、会社の将来を任せられる人材を育成する方針だそうです。

若い社員が中心からかもしれませんが、海外支社設立は大変な作業なハズなのに生き生きとしているのが印象的でした。

今回の海外視察も大変刺激を受けました。弊社の今後の事業についてもいろいろと考えさせられますね。

25

最後にホテルで食べた代表的なベトナム料理「フォー」の写真です。写真は美味しそうですが、臭いがきつくて私には完食できませんでした。

ビジネスラリアートの皆さん、今回はお誘い頂きありがとうございました。一緒にジャパンチーム頑張りましょう!
sunafukinnouta at 18:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2012年04月13日

近くのラーメン(iPhone版)公開

最近、近くのシリーズのアンドロイドアプリを幾つか公開しましたが、やっと iPhone版の第1号を公開することができました。

■近くのラーメン
http://itunes.apple.com/jp/app/jinkunoramen-e-shopsrokaru/id513208915

基本機能はアンドロイド版と同じです。
現在地から近い人気のラーメン屋をランキングで紹介するアプリです。

申請したのは2週間以上前なのですが、一度審査に落ちて動画説明を付けて再申請をして、2回の申請が1週間づつかかった感じです。

再申請の際には動画説明をつけただけでアプリをイジっていませんので、本当に動画だけの追加で申請が通りました。

勝手な予想をすると、審査はアメリカでしているので、アプリを起動しても近くに日本のラーメンが存在しないので(最大3km以内しか検索しないので)、まったく情報が表示されずに審査ができなかったと思われます。

ラーメン好きな方は、ぜひダウンロードしてみてください。
ご利用、お待ちしております。

2012年04月12日

ベトナム出張

44

今週末はベトナムに来ています。
最近は海外出張の際には社員に同行をお願いするのですが、今回はシステムグループチーフの田畑くんに同行してもらいました。

49

とにかく蒸し暑いですね。
それに、バイクが多いです。
sunafukinnouta at 10:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2012年04月11日

スマオEXPOのセミナーで事例紹介します

来月の5/9から開催される「スマートフォン&モバイルEXPO」で開催されるセミナー内で弊社の事業紹介をさせていただける事になりました。

■スマホアプリでのタウンページDB活用事例
http://www.smart-japan.jp/ja/For-Visitors/pr-seminar/

良い機会ですので、弊社アプリを紹介したいと思います。

機会をいただいたNTT情報開発さん、ありがとうございます。
sunafukinnouta at 14:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2012年04月09日

近くのガソリンスタンド(Androidアプリ)公開

512

本日、新しいアンドロイドアプリ「近くのガソリンスタンド」を公開しました。

■近くのガソリンスタンド(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.gs

近くのシリーズのアプリはいろいろなパターンを想定していて、まだ公開準備をしている物もあります。

また、まだまだ機能的に納得がいっていない部分もありますので、順次バージョンアップもしていく予定です。

便利そうだなぁ。と思ったら、ぜひダウンロードしていただければ幸いです。

2012年04月07日

お花見BBQ

49

今年の会社の花見は川辺でのバーベキューにしました。場所は地元の柿田川茶房さんにお世話になりました。綺麗な柿田川が近くを流れていて大変気持が良い場所です。

天気も桜にも恵まれて今年はタイミングがバッチリです。

17

メインのお肉は近所の「大村精肉店」さんで購入しました。バーベキューにはもったいないくらいの美味しいお肉で、BBQの時には必ずお世話になっています。

ネットショップもありますので、ぜひ皆さんもお試しいただければと思います。

■大村精肉店
http://www.e-2929.com/

05

今年は関連会社のまえびーさん、お世話になっているデザイン会社のバールの太田さんにも参加していただき28人(子供7人)で過去最多の人数になりました。

今回は奥さんや子供も連れて来てくれた人も多くて、家族会のような感じにもなりました。

特に子供が7人もいたので、今までにない和やかで楽しい雰囲気でしたね。

51
 ▲幹事の安藤くん調理中

今年の幹事は安藤くんにお願いしました。場所の確保から材料の準備から調理まで、本当にお疲れ様でした。


毎年、少しづつ仲間が増えて社員の奥さんやお子さんも増えてきています。こうして集まると大変楽しいのですが、反面、会社を維持・成長させていく責任感も大きく感じます。

この楽しい仲間と、もっともっと会社とサービスと成長させていきたいですね。(必ず出来ると自分は信じています)

そんな事を考えさせられた1日でした。
春になったし、気分を変えて頑張ります。


2012年04月05日

動画撮影

05

先月末に新しい iPhoneアプリの公開申請をしたのですが、審査が通りませんでした。メッセージを読むと使い方を動画で撮影して再申請しろという事のようです。

という訳で急遽アプリ説明用の動画撮影をしました。

カメラはAndroid携帯の動画撮影を利用することにして、その携帯を固定するために上記の写真のようになった訳です。

撮影セットは間抜けな感じですが、アプリの審査が通るかの瀬戸際ですので現場は真剣です。

動画に映る手も印象が良いようにと、女性社員の鈴木さんにお願いしました。

なんとか動画を撮影しYoutube にアップ(非公開)してからアップルにURLを明記して再申請をしました。

なんとか審査が通ると良いのですが・・・

2012年04月03日

ショップランキング スマホ対応

09

弊社運営のネットショップ様を紹介するショッピングモール「e-shops」をスマホ対応いたしました。

実はトップページがこれからなんですが、主要なランキングページはスマートフォンでアクセスすると上記画像のようなデザインで表示されます。

スマホからアクセスして頂いている方が増えるとうれしいですね。


2012年04月02日

近くのカフェ(Android版)公開

512

近くのシリーズアプリ第4弾として「近くのカフェ」を公開しました。

■近くのカフェ(Android版)無料
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.eshops.local.cafe

最寄りのカフェを検査するアプリは多いのですが、大手コーヒー専門店等の情報だけの物が多いようです。(公開されているからだと思いますが)

近くのカフェはタウンページデータベースを元に、大手コーヒー専門店だけでなく街の喫茶店やマンガ喫茶、インターネットカフェ、甘味処も検索出来ます。

店舗数は、なんと6万店舗が検索対象です。そんなに沢山カフェってあったんですね。

私自身が東京等に出張に行った時に一番欲しいと思っていたアプリです。

多くの方の、ご利用お待ちしております。

2012年04月01日

引越します

29
 ▲ベランダからの風景(高いところが好き)

住んでいるマンションを引っ越すことにしました。
(賃貸から賃貸ですが)

新幹線駅が歩いて15分ほどで近くなりますが、会社に歩いて通うには遠くなってしまいます。
(晴れていれば自転車で通う予定)

引越しは今月末ですが、契約は今日からで少しづつ荷運びを始めています。

新しい生活が楽しみです。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳