提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2012年07月

2012年07月29日

楽寿園のビヤガーデン

21

地元三島駅前にある楽寿園さんでビヤガーデンが開催されるというので行ってきました。

■楽寿園 ビアガーデン
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/
■パンフレット
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/beer-%20garden.pdf


面子はサーキットでバイク練習をするメンバー(当社とサイバーエリアリサーチさん)が中心です。また、有志でツーリングに行くらしくて、そのメンバーも一緒です。

外は暑いですが、日が落ちれば若干はマシになります。
外での飲食は開放的で楽しいですね。
sunafukinnouta at 13:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2012年07月26日

7月のエントランスオブジェ

29

今月のエントランスオブジェの担当は、システムグループマネージャーの西島君です。

見ての通り、ミニチュアのビリヤード台です。遊び心を刺激されて楽しいですね。

ちゃんとゲームもできますよ。

2012年07月25日

大村精肉店さんにお肉を頂きました

35

地元でなにかとお世話になっているお肉屋さんに「大村精肉店」さんがあります。

■大村精肉店
http://www.e-2929.com/

最近はフェイスブックも積極的に活用されていて、ネットを大変上手に利用されています。(FB上でも大村さんとは友達登録をさせていただいていております)

以前にFB上で大村さんがアンケートを実施されていて参加させていただいたのですが、その参加者から抽選ということでサイコロステーキとわさびのセットをいただきました。
(写真参照)

お肉は大村さんのいつもの自信作で、わさびは地元伊豆のとれたての本わさびのようです。

06

さっそく晩飯としていただいたのですが激うまです。こんなのタダでいただいて良かったのでしょうか?

わさびも全然辛味もなくて(辛味と言うよりも風味というか旨みという感じ)、美味しいお肉と完璧なコラボです。

調べるとネットでも販売しているようですので、皆様もぜひお試しください
http://www.e-2929.com/shop/wasabi/saikoro-wasabi.html
sunafukinnouta at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 

2012年07月24日

日本流通産業新聞に紹介してもらいました

32

日本流通産業新聞に、当社マネージャーの石川を紹介していただきました。

若干掲載情報に誤りがあるようですが、新聞紙面にて当社事業を紹介してもらえるのはありがたいですね。

写真もイマイチかなぁ・・・

2012年07月21日

林家で流しそうめん

DSC02398

e-shopsカート2グループの林君が住宅を新築したという事でお披露目会を開いてくれました。

なんと、庭で流しそうめんまで準備してくれました。

林家はコンクリート打ちっぱなしの外壁で大変オシャレなデザインの住宅です。昔、建築士をやっていた私の目から見ても綺麗なコンクリート外壁に仕上がっています。

庭とリビングの動線も効果的につながっていて部屋を広く見せる工夫も大変うまい設計です。

庭のある生活って良いですね。

2012年07月20日

佐藤君の歓迎会

DSC02318
 ▲写真中央が佐藤君

今月からプログラマーとして採用した佐藤君の歓迎会を地元の焼肉屋(東海苑)でおこないました。

佐藤君は、一定期間はアルバイトとしての採用で、プログラマーとしての適性と頑張りをまずはみせてもらう予定です。

現在は基礎の基礎を勉強してもらっています。入社して2週間程度経ちましたが、なかなか筋もよさそうなので将来が大変楽しみになってきました。

そんな訳で、先月に別の歓迎会をしたばかりですが、佐藤君の歓迎会をおこないました。

当社の歓迎会は一部にお酒が好きな人が激しいので心配だったのですが、佐藤君はまだ20才でそんなにお酒も飲み慣れていないかもしれませんが無事に帰れたようです。

見ていると、本人が言う以上にお酒も強いのかもしれません。


今回は先日結婚した増田君の奥さんと私の妻も同席して、ちょっとしてお披露目会も兼ねさせてもらいました。

仲間が増えていくのは楽しいですね。



2012年07月19日

パンダアップデート

22

アメリカ時間の7/17にグーグルが検索エンジンの大きな修正をしました。

通称で「パンダアップデート」と呼ぶそうです。このアルゴリズムの変更はアメリカでは昨年の2月に適用されていて、日本での適用はいつになるのか業界的には注目されていました。

ちなみにパンダとは、このアルゴリズムの開発担当者がパンダさんと呼ぶからついたネーミングだそうです。

これだけの大きな変更は久しぶりです。

■関連グーグルブログ
http://googlejapan.blogspot.jp/2012/07/google.html
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2012/07/google.html
================
Google は、これまで良質で役立つウェブ上の情報をユーザーの皆さんが見つけやすくすることに力を注いできました。2011 年には、通称「 Panda アップデート」と呼ばれるアルゴリズムの変更を、英語を始めとした言語で行ってきましたが、本日、日本語、韓国語でも同様のアップデートを実施しました。

このアルゴリズムの変更は、より良質なサイトの掲載順位をより適切に評価することを目的としており、日本語、韓国語ともに約 4% の検索結果に影響する見込みです。詳細についてはウェブマスター向け公式ブログで紹介していますので、ご確認ください。
このアップデートが、ユーザーの皆さんにとって欲しい情報にもっと素早くアクセスできるようになればと考えています。
===============

弊社サイトも大きな順位変動が確認されています。
緊急で研究と対策が必要になりそうです。

2012年07月16日

白糸スピードランドで練習走行

51

4回目のバイクの練習走行です。今回は地元の白糸スピードランドさんに行って来ました。

■白糸スピードランド
http://www.pitinzin.co.jp/html/shiraito/shiraito.htm

今回も社員とサイバーエリアリサーチの皆さんと一緒です。

39

少しづつバイクを自由に操れるようになってきましたが、サーキットの周回タイムはまだまだ改善の余地があります。(今回のベストラップは 51.0)

タイムで負けると大変悔しいですが、自分のペースで頑張りたいと思います。

2012年07月13日

まえびー6周年

13

まえびーの6周年飲み会に参加してきました。

■まえびー
http://www.maebe.jp/

弊社はまえびーさんと関連会社の資本関係があり、事業でもいろいろと協力関係にあります。私自身もまえびーさんの取締役もやらせていただいております。

また、弊社サービスの重要なポイントで、前橋社長のお陰で実現したものがいくつかあります。

まえびーさんは創立より毎年順調に成長を続けていますが、それがハンズの成長と相乗効果を生み出して、お互いに刺激になっています。

これからも一緒に成長していきたいですね。

2012年07月08日

筑波サーキット90分耐久レースに出場

DSC00259
 ▲私がピットインするところ

最近お世話になっているレーサーの新庄さんのお誘いでオートボーイさん主催の90分耐久のバイクレースに出場しました。

今回は社員の田畑くん、瀬川くん、小早稲くんも一緒に出場しました。2人で1チームなので、私と田畑くんがペアになり、瀬川くんと小早稲くんがチームとなりました。

チーム名は「e-shopsカート零式」と「e-shopsカート飛燕」です。

また、今回もサイバーエリアリサーチの皆さんと一緒です。

DSC00095
 ▲レース前の瀬川・小早稲・田畑君

朝は雨が降っていてどうなるかと思いましたが、昼には止んで楽しくレースをすることができました。レースの結果は2位でしたが詳細は秘密です。

場所は筑波サーキットで車で3時間程度なのですが、安藤君が車を出してくれたので大変助かりました。(カメラマンをやってくれた)今日は本当にありがとう。


今日も少しだけバイクが上手になった気がします。
次回も成長できるように頑張ります。

2012年07月05日

新人PG佐藤くん入社

5月よりプログラマーを募集しておりますが、本日より佐藤君に入社をしていただきました。
(プログラマーは現在も募集中です)

今回の募集は経験よりも来春の新卒か若い中途で将来を支えてくれるエンジニアをイメージしていたのですが、佐藤君は中途という形ですが実務経験がないので、ほぼ新卒です。

プログラマーは頭の善し悪しや理系・文系というよりも、向き不向きと適性が大事だと考えていて、その適性がありそうかを判断させていただいております。

佐藤君は20才と大変若いのですが、その分将来の可能性が大きいと思います。また、エンジニア適性があると信じていますので、若い頭でどんどん知識と経験値を積んで可能性を開花させてほしいと思います。

期待していますよ!

2012年07月03日

誕生日

19
 ▲誕生日記念に買ったデジカメ

本日、誕生日を迎えました。
Facebookを始めて1年半程度経ちますが、今年はビックリするくらいの多くのお祝いメッセージをFacebook経由でいただきました。

最近はなかなか時間が取れないので(そもそも出不精なんですが)、いろいろな方と疎遠になりかけているのですが、多くの方との繋がりを再認識できて案外とうれいいですね。

メッセージを頂いた皆様ありがとうございました。

17

さて、実は私の誕生日は会社の設立記念日で賞与の支給日だったりもします。

今日は私も早く帰って、毎年恒例にしているしゃぶしゃぶを食べに行きました。7月にじゃぶじゃぶは暑いのですが案外といけます。

その後に、ずっと狙っていたデジタルカメラを購入して帰りました。

ちょいと良いお値段がするのですが、ソニーに務めている友人が設計・開発担当(かな?)したと聞いていたので、せっかくならと選びました。

ちなみに私はデジカメにはドシロウトですが、カメラの性能で素敵な写真が取れることを期待していて撮影するのが楽しみです。

これからの1年も仕事とプライベートが充実した1年にしたいですね。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳