提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2013年02月

2013年02月27日

2月のエントランスオプジェ

12

2月の担当は、カート2サポートチームの土谷さんです。
ブロックによる手作りとは、懐かしい感じが良いですね。

06

土谷さんはワンピースの大ファンのようでチョッパー大好きなようです。

私もワンピースファンなので楽しいですね。

2013年02月22日

新年会

IMG_20130222_210208

ちょっと遅い新年会を地元の旬彩さん太さんでおこないました。

■旬彩さん太 < 三島市(居酒屋)【e-shops】
http://www.e-shops.jp/local/nsh/3334824005.html

数人のおめでたい発表もさせていただき、楽しい宴会になりました。

また、来月入社予定の糸魚川君とも初めて飲んで、いろいろと話しができたのも良かったですね。

今年も皆で頑張って成果を出したいと思います。

2013年02月20日

ioDrive事例紹介セミナー

IMG_20130220_185802

Fusion-ioさんが静岡市でセミナーを開催し、その事例紹介として弊社のショッピングカート事業での利用例を紹介させていただきました。

スピーチは私とシステムグループの安藤くんで30分交代でさせていただきました。私がioDrive導入に至った背景を紹介し、安藤くん(写真参照)が導入時の負荷テストのデータ公開とサーバー構築時に注意した点などを紹介しました。

ioDrive は最初の導入までが敷居が高い商品ですが、導入するとその良さを実感します。参加していただいただ方に少しでもその辺が伝わると良いですね。

春に予定しているサーバーのリプレイスでも、ioDrive に切り替える予定です。きっと、レスポンスの向上などサービスに良い影響を与えてくれると期待しております。

今回はスピーチの機会をいただき、
フージョンアイ・オー様、大変ありがとうございました。
sunafukinnouta at 16:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)お仕事 

2013年02月14日

バレンタイン

36

女性社員の皆さんから、バレンタインチョコをいただきました。
毎年ありがとうございます。

最近は残業続きで、思わず帰るまでに食べきってしまいました・・・・
美味しかったですよ。

2013年02月01日

静岡市でioDrive事例紹介セミナーを開催します

最近、購入するサーバーは Fusion-ioさんの ioDrive を利用して高速化を図ることが多くなりました。値段もそれなりにするのですが、それ以上のパフォーマンスを示してくれるので、最近のお気に入りだったりします。

■Fusion-io
http://www.fusionio.jp/

今回、Fusion-ioさんが静岡市でセミナーを開くということで、県内の企業として弊社の事例を紹介させていただくことになりました。

■2/20(水) 18:00
ioDrive製品紹介セミナーin 静岡 + ショッピングカートで生きるioDrive
http://www.zusaar.com/event/510060

当日は、私とサーバーエンジニアの安藤君の2人で交代でスピーチさせて頂きます。

興味のある方は、ぜひ。
sunafukinnouta at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳