提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2013年03月

2013年03月28日

複合機を買い換えました

02

13年以上前にネット事業を始めた時にリース契約した複合機が、ついに寿命がきて調子が悪くなったので新しく購入しました。

もともとFAXはあまり使わないしコピーも時々なのですが、なければないで困ります。

今度は白黒でなくカラーレーザー付きで機能アップをしているのに値段は以前の半額以下です。金額が下がったことあり今回はリースでなく購入にしました。

以前と比べると、カラーレーザーに対応したのがうれしいですね。また、FAXは紙で出力しないでメールに添付で送信する設定にしたので、担当者が時々チェックしなくても良くなりました。

また、10年くらい使いたいと思います。

2013年03月25日

3月のエントランスオブジェ

20

今月のエントランスオブジェ担当は、カート2サポートチームの松田さんです。

新婚さんなんですが、女性らしいハートの小皿が可愛いですね。
色も春らしくて良い感じです。

でも、花がらのダルマなんて、
どこから探してきたのでしょうか?

2013年03月22日

人類補水計画

rei
 ▲1Fパネル

会社にウォーターサーバー(アクアクララ)を正式に設置しました。

事前にお試しで利用させて頂きましたが、好評だったので契約することにしました。料金は1Lで100円弱ですのでペットボトルよりは少し安いですね。

作業フロアが2フロアあるので、それぞれの給湯室に配置しています。数日、使った感じだと1日に20Lくらいは使いそうです。一人平均で1L以上ですから皆さん意外と使っている感じです。

私もお茶やお昼の味噌汁などで、1日に5杯以上飲んでますのでそれくらいは使っています。体に入れるものなので少しでも体質改善になれば良いなと期待もしています。

正式に設置の際にパネルのデザインが選べるというので、昔(今も?)流行ったエヴァンゲリオン(アニメ)のロゴやイラストから選択しました。

■人類補水計画(アクアクララ)
http://www.aquaclara.co.jp/eva/panel/

1Fは上部写真の綾波レイパネル、2Fはネルフロゴパネルです。(知らない人にとっては痛い感じかもしれませんが、このくらいはお遊びという事で)

nerv
 ▲2Fパネル

全体写真はこんな感じ。

54

ご来社いただければ、このウォーターサーバーからお茶をお出しします。

2013年03月13日

まえびー懇親会

04

関連会社のまえびーさんがスタッフが増えるいうので懇親会をするというので参加しました。

5月から入社予定の方やプログラム技術を身につけるために勉強に来ている方などにお会い出来ましたが、まえびーさんは一段と賑やかになっているようです。

しかも、プログラム技術を勉強に来ている人は中国人の若い方で、日本語がかなり上手だったりしてびっくりです。

新しい力でさらなる発展につなげたいですね。

2013年03月12日

ウォーターサーバ導入

09

会社の飲料水用にウォーターサーバーの導入を検討しています。

テスト的に1Fと2Fにお試し設置してスタッフの皆さんに試してもらいましたが、おおよそ好評ですので実際に契約する予定です。

私も1日に5杯近くコーヒーを飲むので水を変えるのは体に良さそうですね。

特にお茶やコーヒーをポットで飲んでいましたが、今度はお湯だけでなく冷水もでますので、水だけを飲む機会も多くなりそうです。

夏になったら冷水を飲めるのも良いなぁ。

2013年03月10日

ELUGA Xに機種変しました

33

久し振りにスマホの機種変更をしました。
機種はパナソニックのELUGA X です。

■ELUGA X | ドコモ | Panasonic
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02e/

久しぶりと言っても1年とちょっとくらいです。コスト的には無駄も多いのですが、可能な限り最新の機種を使うために1年に一度程度の機種変をするようにしています。

前回はAndroid4 対応機種が発売されるということで、Galaxy nexus にしましたが、今回は久し振りに日本メーカーを選択してみました。

長い間、HTCやSamsonなどの外国端末を使っていましたが、やっと日本メーカーから買いたい機種が発売されるようになってきました。

最初は今春ドコモイチオシのソニーのエクスペリアZにするつもりでしたが、店頭でいろいろ触っているうちに気変わりしてELUGA X にしてしまいました。(実際にエクスペリアは契約直前までいきました・・・)

これまでのパナソニックのスマホは、比べる気にもならないくらい作りが未完成な感じでしたが、今回のはなかなか良くできています。

気変わりした決め手は、
エクスペリアZと比較したときに

・CPU等のスペックが最新でほぼ同じ
 (さくさく感はほんの少し落ちる気がしますが)
・幅がちょっと狭くて持ちやすい
 (裏の角が丸くて手に収まりやすい)
・置くだけ充電を使ってみたかった
・電池交換が可能なので予備電池を買える
・ガラケー時代はパナソニックファンだったので愛着がある
・内部メモリが32Gで多い

実際に使ってみても、これまでとは違う完成度を感じます。また、画面が大きいと上部を触るのが大変になるのですが、下半分でボタンや作業を完結させようという設計意図が慣れると便利な感じです。

世界的に見ると日本のスマホはあまり売れていないようですが、やっと勝負できるレベルに追いつきつつあるという印象をうけました。(実際に売れるかは別問題でしょうが)

ソニーもパナソニックもSamsonのシェアを奪って躍進して欲しいですね。

2013年03月09日

会社で英会話教室

社員の義理のお兄さんがアメリカ人で、独立して英会話教室を始めるということなので、週二一度会社に来てもらって希望社員を対象に英会話教室を開催できないかお願いをしています。

社内でアンケートを取ったところ、参加希望者も多いようです。

私も海外に行く度に、もっと英語が話せるようになりたいと感じていましたので、もっと勉強をするキッカケになれば良いと考えています。

初めての試みですが、さてどうなりますでしょうか?

2013年03月08日

牡蠣バーベキュー

58

カートグループマネージャーの石川さんが、広島から牡蠣を一斗缶で100個購入したので牡蠣バーベキューをしよう!という事になりました。

自分で牡蠣を買うことがないので、100個で1万円弱が安いのか高いのかも分かりませんが、新鮮で美味しそうです。

25

仕事が終わった順に、会社の駐車場で時間の都合のつくメンバーで集まってやりました。

皆、集まってはくるのですが、牡蠣を食べれないとか食べない人もいるので、オマケのウインナーや飲むだけって人も混ざっています。

ただ、外でやるには少し寒かったですね。

17

牡蠣は美味しかったですよ。


2013年03月06日

googleストリートビューが地元にきた

hands4
 ▲ストリートビューに写った当社

全国の道路からの写真を公開しているグーグルストリートビューですが、いつのまにか地元静岡県東部まで来ていたようです。

■グーグルストリートビューから見た当社
http://goo.gl/maps/AlIHE

会社付近を案内図的に抜粋すると・・・

hands1
 ▲会社付近道路

hands2
 ▲電柱に会社広告(ここ入る。って書いてある)

hands3
 ▲電柱の位置で右を向くと当社が見えます。

面白いのですが、なんかちょっと怖いですね。
地元で知っている場所ばかりなのに、いろいろと見て回ってしまいました。

将来的には10年前の様子がわかると面白いなぁ。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳