提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2013年12月

2013年12月27日

大掃除

09
 ▲NYで活躍したK君

27日は大掃除です。
毎年最終日はサポート等の営業もお休みにさせていただいて、午前中に大掃除をします。
主には普段掃除しない窓ふきとかが中心です。

2003年に今の社屋を新築して引っ越してきたので、もう10年もたっているのですが、毎年丁寧に掃除をしてくれるので、まだまだ綺麗です。

そうか、自分もあれから10才年をとったのか。
時間がたつのは早いですね。
あの時の私は33才でしたが、今の社内の若手がその年齢に近づいているのも不思議な感じがしますね。

11

今回はついでに、ポータルチーム1Fフロアの席の配置換えをしました。(たまには社内写真を公開)

配置図面は私が書くのですが(元が建築屋で一級建築士なので図面を書くのが好き)、机を島の形にするのではなくてL字やコの字に配置して、振り返ると打ち合わせができるようにする事が多いです。

限られたスペースを使って広く感じられますし情報共有もしやすい気がします。

椅子はハンズカラー(ってのがあるんです)の青の椅子で統一しています。机は写真では分かりませんが、奥行きが90cmあるタイプで(普通は70cm)モニターを置いても、手前の作業スペースが確保できるようにしています。

また、机の奥にはモニターラックを置いて、書類や資料は各自のモニター上の棚に置けるようにしています。オフィスでもったい空間と感じるのは机と天井の間なので有効活用しようという考えです。

大掃除はいろいろとスッキリして気分が良いですね。
来年はまた、綺麗になったオフィスで頑張れそうです。




2013年12月24日

12月のエントランスオブジェ

33

今月の担当はポータルグループマネージャーの増田君です。
12月にちなんでサンタの絵本を飾ってくれました。

なぜ、サンタが寒がりなのかは読んでも分かりませんでしたが・・・

2013年12月13日

忘年会

35

今年もお陰様で無事年末を迎えることができました。
という訳で会社忘年会を熱海の「月の栖熱海聚楽ホテル」で開催しました。

35

■月の栖熱海聚楽ホテル
http://www.atami-juraku.co.jp/

今年も関連会社のまえびーさんと合同です。
去年は北海道の社員旅行のついでに開催したのですが、今回は2年前と同様に熱海で宿泊(希望者のみ)を兼ねて開催しました。

段々人数も増えてきたのもありますが、広い座敷で宴会するのもたまにはいいですね。

35

今年の幹事は糸魚川君(とサブで佐藤君)です。
恒例のビンゴ大会(なんと大賞は iPad air)も大騒ぎの中、なんとか盛り上げて頂きました。

初期の写真はビンゴの景品を被っているサブ幹事の佐藤くんです。

今年も一年お疲れ様でした。
来年も皆で頑張りましょう。


2013年12月11日

フードログ(アンドロイド版)バージョンアップ

フードログのアンドロイド版を正式版としてアップロードしました。

■フードログ(e-shopsローカル) - Android アプリ
http://goo.gl/J5wUkg

これまでは、Ver0.9 の機能制限ばったのを、iPhone と同じ機能を実装しました。まだまだ未実装の機能が多いのですが、ひとまず良かったです。

2013年12月01日

ネットショップランキング リニューアル

45

弊社提供のサービスの中でも一番古い「ネットショップランキング」をリニューアルいたしました。
http://www.e-shops.jp/

見かけ上はデザインが変わってカテゴリが追加されただけなのですが、裏側のID管理やショップ様の管理画面等を一新いたしました。

今年に入ってから進めていた、すべてのサービスの受付・課金等を自動化するプロジェクトの最終適用となります。

ネットショップランキングの大きなバージョンアップは今回で7回目(バージョン3までは私が一人で開発していました)となりますが、前回のバージョンアップから5年ほど間が空いてしまいましたので久しぶりの改修となりました。

しかし、スマホ対応など実はまだまだ未実装の部分が多いので、急いで追加しなければならない機能も多いのですがまずは公開できてホッとしています。

より多くの方にご利用いただければ嬉しいですね。

写真は夜間作業の差入れに清塚さんが持ってきてくれた「おでん」です。入れ物がなくて、かき氷用なのが申し訳ないのですが、おでんは温まって美味しかったですよ。


プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳