提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2014年01月

2014年01月27日

1月のエントランスオブジェ

32

今月のエントランスオブジェんの担当は、今年入社したシステムグループの糸魚川君です。

映画を見るのが趣味のようで、オブジェのテーマもスターウォーズです。家にはこれ系のグッズが山のようにあるのでしょうか?

19

スターウォーズは数年すると見返したくなる不思議な映画なんですよねぇ。

2014年01月08日

新年の記念撮影

hands

毎年恒例の新年の全体写真を撮影しました。

写真には18人写っていますが、2人は産休中で1人は春には復帰予定です。また、4月には新卒が3人入社を予定しています。

今年も新たな力が加わって、よりパワーアップできる予感がしますね。

毎年の全体写真を見返すとスタッフの入れ替わり等の歴史もわかりますし、その年の出来事が思い出される気がします。せっかくなので、新年の写真をカテゴリ分けして集めてみました。

▼過去の新年写真一覧
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/cat_50054250.html

全体写真撮影は7年目だったようです。
こういうのは最初(自分1人の時)から続けていたら、もっと面白いんだろうなぁ。

2014年01月06日

三嶋大社でご祈祷

17

本日から営業再開です。
(電話サポート等の業務は明日からです)

午前中は毎年恒例の三嶋大社へのご祈祷に社員全員で行ってきました。例年よりも人数が多くて混み合っていたので、もしかしたら景気がよくなったきたのかも。なんて感じでしたね。

ご祈祷は気持ちが引き締まるので、今年も良いスタートが切れる予感がします。

14

帰りは恒例の鰻を食べて帰りました。
ベタですが「うなぎのぼり」で縁起が良いって事で。

42

今日は中松君が家庭の事情で参加できなかったので、おみやげに「さくら棒」というお菓子を買って帰りました。地元での名物らしいです。

安藤君に持って買えるようにお願いしたら、写真の有り様です。

今年も皆で仲良く頑張れそうですね。


2014年01月01日

大吉

50

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の業績も、お陰様でインターネット事業開始以来15年連続で増収を続けることができました。今年もより良いサービスを提供できるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

06

なんと今年は先月に公開した新システムの都合で、大晦日から新年までの年またぎのシステム監視業務を数名のスタッフとしておりました。担当部署のスタッフには申し訳なかったのですが、おかげで問題なく新年を迎えることができました。

とか言っておきながら、社内では数名のスタッフがシステム監視をしてもらっている中で、私は近所の三島大社に初詣に行かせてもらいました。

これは私がネット事業を開始してからの毎年恒例行事で、これからの1年をどうするか・したいかを境内でゆっくりと自分に問いかけて、最後にお祈りをしながら決意をしています。

毎年、寒くて辛いのですが、気持がリセットされるようで止められない年初めの仕事になっています。

そして、年初めの運だめし?でおみくじを引くのですが、3年連続で大吉を引くことができました。しかも「一歩先に手を打てばたいていの事はうまくいく。しかし資金準備は怠るな」とあります。今の悩みを言い当てられたようでちょっとビックリです。

今年も良い年になりそうです。

25

会社に戻ってシステム監視の業務も無事終わりましたので、最後には皆でラーメンを食べに行きました。

今年も美味しいラーメンを沢山食べたいですね。

sunafukinnouta at 02:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お仕事 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳