提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2014年02月

2014年02月25日

2月のエントランスオプじぇ

49

2月のエントランスオブジェは、システムグループの中松君です。

パッと見はなんだかわかりませんが、超小型のPCだったりします。
写真の小さい箱に必要なパーツが入っていて、実際にOSが動いています。

41

小さいのが好きなのは日本人らしいですよね。

2014年02月23日

ハッカソン 終了

34
 ▲土佐君、発表中

2日に渡るハッカソン(システム開発イベント)も無事終了しました。24時間で開発するといっても徹夜メンバーは少なかったようです。弊社社員も近くの駿河ケンコーランドで泊まってもらいました。(3時間くらいしか寝てないようですが)

56
 ▲佐藤君、安藤君、発表中

弊社からは4名が参加しましたが、7チーム中で3チームのシステム担当として発表をしましたから、頑張ってくれたんじゃないかと思います。

01
 ▲中松君、発表中

イベント中は同じハッシュタグで、各地でツイートしていたようです。

■International Open Data Day 2014 in Japan
http://togetter.com/li/633738

ハッカソン
 ▲最後に静岡開催メンバーで記念撮影

私は最初と最後だけ参加したのに、ずうずうしく写真に写っています。(4月に入社予定の望月君も写ってます)

00

最後に会場となった静岡県立大学の校舎前で頑張った4人の記念撮影です。4人共、良い笑顔ですね!

皆、きっとプラスになる何かを得てくれたかと思います。さて、来年も開催するのでしょうか?

2014年02月22日

オープンデータハッカソン in Shizuoka

04

本日は世界中でハッカソンという開発イベントが行われているそうです。
(開催都市数は世界144都市、国内31都市)

地元、静岡でも開催されたので様子を見に来ました。
私は参加はしないのですが、弊社社員が4名(土佐、中松、安藤、佐藤)参加しています。

■オープンデータハッカソン in Shizuoka | ICTイノベーション研究センター
http://goo.gl/30GsBp

■静岡県のオープンデータ
http://open-data.pref.shizuoka.jp/

42

デーマは静岡のオープンデータを使って観光に役立つ
何かを開発するという事らしいです。

皆でアイデアを考えて意見交換していくのは楽しいですね。
これからアイデアを絞ってチーム分けして24時間で開発をするそうです。

明日、また成果発表を見に来ます。




sunafukinnouta at 11:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)地元ネタ 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳