提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2014年10月

2014年10月31日

10月のエントランスオブジェ

16

今月の担当はポータルグループの清塚さんです。
10月にちなんでハロウィンですね。

アメが散りばめてあるのですが、なぜか少しづつ減っています。


2014年10月21日

沼津高専で講義

news01

静岡新聞社さんのご紹介で、地元の沼津高等専門学校で講師をさせていただきました。

テーマは「働くとはどういうことか?」といった社会経験のない学生に、将来仕事をすることとはどういうことかなどを自分なりの考えを紹介させていただきました。

まだまだ、自分が何に向いているか何をしたいかなんて分からないのかもしれませんが、少しでも参考になったのであれば嬉しいですね。

sunafukinnouta at 22:11|この記事のURL

2014年10月17日

社員旅行

17

今年の社員旅行は名古屋です。今年も関連会社のまえびーさんと合同です。幹事は弊社からは清塚さん、まえびーからは山口さんが担当してくれました。10年ぶりの女性幹事です。(2004年の初めての社員旅行幹事が初女性社員の広瀬さんでした)

43

24

初日の昼間はトヨタ工場に見学に行き、夜は名古屋で宴会です。その後は3グループほどに別れて自由行動になりました。

私は手羽先を食べたり、ジョジョバー(マニアにはたまらない店のようです)に行ってみたりしました。名古屋の夜も楽しいですね。

20
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/planetarium/about/summary.html

11
http://www.houraiken.com/

二日目は帰りの新幹線の時間までは自由行動でしたので、名古屋科学館で世界最大のプラネタリウムで爆睡したり、「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べたりしていました。(「ひつまぶし」は「あつた蓬莱軒」の登録商標らしい)

ひつまぶしは3600円もしましたが、値段に見合って大変美味しかったです。丁度、名古屋まつりが開催されていて、店がいつもより空いていたらしく待ち時間も短く済んでラッキーでした。


社員旅行も毎年人数が増えていて今年は28人になりました。人数が増えるのは楽しいですが、お店の選択や段取り等、幹事さんが段々大変になってきてますね。幹事のお二人もお疲れ様でした。

また、来年も楽しい旅行を期待したいと思います。

2014年10月07日

増築 鉄骨建て方

26

本日より鉄骨の建て方が始まりました。
柱や梁ができてくるとスケール感が実感できてリアリティがでてきますね。

写真の右側が既存社屋で、増築部分と接している壁は繰り抜いて通れるようになる予定です。(つなげて大きなフロアになります)

今週中には鉄骨建て方が終了して、来週は屋根にとりかかる予定です。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳