提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2014年11月

2014年11月25日

床下LAN配線

59

現在増築中の社屋床はOAフロアーになっていて、床下にLAN配線ができるようになっています。今日はOAフロアー設置が完了したので、皆で床下にLAN配線をしました。

56

写真のようにコンクリートの床の上に3cm程度の隙間のあるプラスチックが引き詰められています。それがブロックのように並んでいるだけなので、配線したいところを剥がして下にLANケーブルを設置しました。

フロア内のテーブルの島を設置予定の中央に床からケーブルを出しておきます。

59
▲ネットワーク担当 安藤君

明日からはOAフロアーの上にカーペットが引き詰められる予定です。

10
▲配線完了後 OAフロアーを戻したところ

社屋の増築工事は、あと1週間程度でほぼ完了します。来週は検査、そして再来週が引き渡しの予定です。

2014年11月21日

11月のエントランスオブジェ

38

今月のエントランスオブジェの担当はポータルグループの盒兇気鵑任后

写真だと分かりにくいですが、不思議の国のアリスを題材にした飛び出す絵本です。(しかも英語版)

41

各ページとも大変凝っていて、どのページを見ても工夫があって楽しいですね。英語版ってのが良いなぁ。

2014年11月20日

QRバスケット機能でビジネスモデル特許を取得

特許証

弊社提供のネットショップ構築支援サービス「e-shops カート2」のQRバスケット機能の仕組みでビジネスモデル特許を取得いたしました。

ハンズとしては3つ目のビジネスモデル特許取得となります。

■QRバスケットについて
http://cart.e-shops.jp/function/kt/kt-qr.html

機能としては大変シンプルで、QRコードを認識することでショップのページを表示することなく、いきなり購入画面が表示されるというものです。複数のQRコードを経由して複数商品をカゴに入れれば、まとめて購入することも可能です。

イメージしている利用シーンとしては、配布するチラシにQRコードを表示してそこから購入してもらったり、消耗品などにQRコードをシール等で貼っておいて、なくなったらそこから購入できるようにしたり、納品書などに添付してリピート購入を促したりなどなどです。

実は機能自体はずいぶん前から実装しているのですが、特許取得に時間がかかってしまい最近の取得となってしまいました。

アイデアしだいで大変便利な機能になると思いますので、ぜひ多くのショップ様にご利用いただきたいですね。





sunafukinnouta at 00:49|この記事のURL提供サービス関連 

2014年11月17日

増築 内装工事

13

増築工事は外壁・屋根が終わって内装工事に入っています。

17 HDR

内装も天井と壁の下地まで出来ています。床は写真のコンクリートの上にOAフロアーを載せて床下配線ができるようにしてもらいます。

写真の右側は現在の社屋の壁に穴を開けて開通したところです。

あと2週間ほどで完成です。竣工が楽しみです。



プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳