提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2014年12月

2014年12月26日

12月のエントランスオブジェ

55

今月の担当はシステムグループのカートチームチーフ田畑くんです。
意外と子供受けのする玩具路線できました。忘年会に来た子供に大人気でしたね。

05

よくみると今人気の「妖怪ウォッチ」モノのようです。
ん?隣の「いいちこ」ってなんだ?

2014年12月25日

Crayon上位プラン公開

50
今年9月にサービス開始した「e-shops crayon(Crayon)」の上位プランを公開いたしました。
https://crayon.e-shops.jp/

これまでは、サブドメインでのURL利用のみでしたが、月額900円のライトプランに変更していただければ独自ドメインでのご利用も可能になります。

また、管理画面のトップも少し変更して友達紹介機能を右下のボタンに設置しました。
(上記画像参照)

友達紹介機能とは、Crayonを使ってくれる友人を紹介してれれば利用可能な画像数やページ数を増やす事ができる機能です。

お陰様で利用サイト数も順調に増えております。これからも便利な機能をどんどん追加していきますので、ご期待いただければと思います。

sunafukinnouta at 01:46|この記事のURL提供サービス関連 

2014年12月14日

増築竣工祝い&忘年会

48

12月11日に社屋増築工事が完了して12日・13日で引越が完了いたしました。
9月に工事を開始したので3ヶ月で完成したことになります。予定通りに工事完成させるマネージメントはすごいです。

今回の増築で総床面積が60坪だったのが140坪になります。階段や台所などは今までのを共有で使いますので、オフィススペースとしては3倍程度になる計算です。

今まで1階と2階で別れて作業をしていたのを、広くなった2階に全員で作業できるように机を配置しました。ワンフロアの方が全員の雰囲気が分かるし、会社に一体感が出る気がして良いですね。

今回の増築をキッカケにグループ会社のまえびーさんに、増築した1階に引っ越してきて頂きました。これまでもお互いに協力して事業を推進してきましたが、今後はより一層、相乗効果が出せるようにしたいですね。
(まえびーさん、これからよろしくお願いいたします)

44

引越(というか机移動)完了後は、年末とういうこともあって新社屋で忘年会を開催しました。

社内でやると幹事が準備とかで大変なんですが、せっかくの記念だから皆の家族を呼んでお披露目を兼ねてやりたいと無理を御願いしました。(土佐さん、伊東さん、ありがとね)

24

お陰様で大盛況で皆で楽しく飲食をすることができました。しかも、目玉イベントとしてこの辺では大変有名なBAR YUMOTO(バー ユモト)の方に来て頂いて、その場でカクテルを作ってもらうというスペシャルイベントもありました。よく企画できたもんだとびっくりです。


今年は本当にいろいろな事がありました。辛いことや大変な事もあり大変忙しい一年でした。しかし、無事に新社屋も完成して気持よく新年を迎える事ができそうです。

三島市で仕事を始めて、2003年に現在の場所に旧社屋を建設して引越、そして今年は増築してまえびーさんと一緒に新社屋に引越をしました。不思議なもので、引越が大きな事業転換期になっている気がします。ですので、これからは第3創世記として事業を再スタートするくらいの気合で頑張りたいと思います。

sunafukinnouta at 18:11|この記事のURL会社での出来事 

2014年12月12日

増築完了

23

昨日、予定通り社屋の増築工事が完了し引き渡しをしていただきました。

本日より新しいオフィススペースに机の移動や荷運びを開始いたしました。共有面積を除いた作業スペースで言えば3倍近く広くなりましたから、かなり広々と使うことができます。

また、今年の新卒採用で机を置くスペースが無くなってしまっていましたが、それも解消して今後の採用計画も検討可能になりました。

やはり、新しいオフィスは気持ちが良いですね。今日はまだ写真のように荷物が整理されていませんが、週末に整理して月曜日から新しい環境で仕事をするのが楽しみです。






2014年12月01日

Crayon Facebook ページのいいねが1000達成

crayon1000

1ヶ月ほど前から新サービス「e-shops crayon」のFacebook ページを公開していますが、先ほど1000いいねを達成しました。
https://www.facebook.com/pages/e-shops-crayon/1492675194330589

サービスの紹介ページのPV数と違って、実際にどんな方がいいねをしてくれたかが分かるので大変嬉しいですね。

内訳を見ていくと男性のが圧倒的に多いのですが、外人の方が結構いいねしてくれているのが興味深いです。

まだまだ運用は試行錯誤ですが、有効活用できるようにしてきたいと思います。

プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳