提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2015年11月

2015年11月30日

11月のエントランスオブジェ

25

今月の担当はポータル事業部の土佐君です。
日めくりカレンダーで、視力などの健康チェックなどができます。

眼精疲労や肩こりは職業病になりそうな仕事なので、心がけると良いですね。
皆、やってたのかな?

2015年11月27日

シンガポール視察

32
 ▲宿泊ホテルから見える空中庭園のあるホテル

シンガポールに視察に行ってきました。シンガポールは東南アジアの経済の中心で一度行ってみたいところでした。

視察先として、イシン株式会社様と株式会社ブライツコンサルティング様に伺って現地ビジネスの話を伺うことが出来て大変勉強になりました。今後の海外展開を考える時の参考になりそうです。

また、海外で活躍されている方々は大変エネルギーにあふれていて、見習なくてはとエネルギーももらえた気がします。

両社ともお忙しい中、ご対応いただき大変ありがとうございました。

31

今回の同行メンバーは、サイバーエリアリサーチの山本社長、しずおかオンラインの海野社長、そしてジャストプレイヤー瀧社長の4人です。地元で頑張っている皆さんと意見交換ができるのも大変勉強になります。

13

海外では食事も楽しみですが、今回の旅行で一番美味かったのは「チリ・クラブ」ですね。カニをチリソースで炒めているらしいです。

シンガポールはアジアのビジネスの中心都市なんだと実感できました。物価は何かと高いようですが住心地も大変良いようです。また、行きたいですね。

sunafukinnouta at 19:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行記 

2015年11月18日

Crayon ホームページコンテスト結果発表!

tamakoshi01
 ▲コンテストグランプリのサイト

昨年9月にサービス公開したスマホ・アプリでホームページを更新できるサービス「Crayon(クレヨン)」で、公開1周年記念でホームページコンテストを開催し、コンテスト結果を発表いたしました。

■ホームページコンテスト結果発表
https://crayon.e-shops.jp/other/homcon2.html

予想以上に多くのサイト様(約200サイト)にご応募いただき、40サイトを入選としてFBにご紹介もさせていただきました。

実際に多くの事業者様や個人サイトなどに使われているのが実感できましたし、私の予想を超える利用をしていただいていたので大変うれしいですね。

コンテストにご応募いただいたサイト運営者の皆様ありがとうございました。

これからもドンドン機能追加をして便利にしていきたいと思いますで、今後もよろしくお願いいたします。

2015年11月16日

SHA-2に移行

ネットショップ等の個人情報を扱うインターネットサービスでは通信を暗号化する必要があるのですが、その仕組が来年には大きく変更になる予定です。弊社でも対応を検討中ですが、エンドユーザーには難しい話なんだよなぁ。と思っていたら、総務省が概略を説明するページを公開してくれていました。

■サーバ証明書の切り替えによる影響について|総務省
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html

技術用語的には「SHA-2」ってのに移行するのですが、今までSSLとかの言葉が普及してきたので、その辺もわかりにくかったりします。

影響範囲を簡単にいえば、フューチャーフォン(ガラケー)の多くが「SHA-2」に未対応なので、通信の暗号化ができなくなり、ネットショップとして使えなくなります。

弊社ショッピングカートシステムと連動していただいているクレジットカード決済会社のシステムも、来年には「SHA-2」に移行する予定なので、まずはカード決済等ができなくなる端末が大量に発生します。

すべてのガラケーが対応な訳ではないですが、ひとつの時代の終わりを感じますね。

弊社のショッピングカートシステムの解析でもガラケーでの購入割合はどんどん少なくなっていますし、サービスの終焉も近いとは思っていましたが、意外(当然?)なところからそのキッカケが来たという感じです。

弊社も来年早々には方向性を確定してアナウンスをしたいと思います。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳