提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2016年02月

2016年02月29日

りそな銀行と業務提携

りそな

本日、弊社提供のネットショップ支援サービス「e-shops カート2」とりそな銀行さんが提供する決済サービス「りそなPayResort」とのシステム連動を本日公開いたしました。

なんと日経新聞5Pに、りそなさんのプレスリリースを掲載していただいております。日経新聞全国紙に社名を掲載していただけるのは大変嬉しいですね(上記参照)

■e-shops カート2
http://cart.e-shops.jp/

■りそなPayResort(りそなペイリゾート)
http://www.resonabank.co.jp/hojin/service/eb/urikakekin/payresort/
プレスリリース
http://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/newsrelease/pdf/20160229_1a.pdf

ECの決済システムを銀行さん本体が提供するのは実はなかなかないので、今までにない相乗効果がありそうで期待しております。

多くのショップ様にご利用いただける用に頑張りたいと思います。

2016年02月26日

2月のエントランスオブジェ

33

今月のオブジェ担当は、グループ企業まえびー社長の前橋さんです。

前橋さんは中国語が趣味(仕事にもつなげていますが)で、地元の中国人・台湾人の知人に毎週会社に来てもらって中国語の勉強会を開いてもらっています。

私も一度参加しましたが、中国語はとっても難しいですね。

42

写真のオブジェは、その中国語の先生方に協力してもらったようです。

赤が鮮やかで素敵です。

2016年02月25日

バランスチェア購入

49

Crayon事業部の杉本君(新卒2年目)が腰を痛めて休んでしまいました。なんとか復帰をしましたが、どうやら腰痛になりやすい体質のようです。

弊社はずっと座っている仕事なので、、社員皆さんの椅子は少しでも良い物をと思って揃えていますが、それでもダメだったようです。

そこで、腰に良いという噂(どこで?)のバランスチェアを買ってみました。

■Amazon | サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038 | デスクチェア
http://goo.gl/fMBzAc

早速使ってもらっていますが(写真参照)、これの欠点は腰の代わりに膝に荷重がかかるので膝が痛くなります。(レビューによると慣れるそうですが)。

使い始めの感想としては、腰が楽になったそうです。

この仕事を長く続けるのは、肩こり・腰痛と上手に付き合う必要があります。これで改善してくれると嬉しいですね。
さてどうなりまか・・・

2016年02月24日

So-net の 0 SIM を契約しました

29

スマホとiPhone とAndroidで2台持ちにしたので、Androidは So-net さんの 0 SIM を契約してみました。
なにかと話題の格安SIMです。なんと、500Mまでの月額が無料だったりします。

■0 SIM | So-net モバイルサービス
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/

500Mを超えたら段階的に課金されていきますが、MAXで1600円なので、それでもドコモさんで契約するよりかなり安いです。

通信ネットワークはドコモさんらしく、使ってみると通信速度は問題なく使えそうです。

ただ、月の利用料を500Mに抑えたいなどと思ってしまうので、いろいろと調べるときにはテザリングに切り替えています。そもそも、ほとんど会社か家にいるので wifi メインなのでそんなに使わないとも思いますが。

申込もWebからクレジットカードを入力するだけで特に免許書のコピーとか提出も必要ありません。2日ほどでSIMが届いて端末に入れるとすぐに使えます。手続きがすごいシンプルですね。

解約も3ヶ月使わないと勝手に契約解除になるようで、面倒な手続きが必要なさそうです。格安SIMですから、そういった事務手続きを極力シンプルにしているんですね。参考になります。

最近はほとんど電話もしないですし、上手に使えばかなりのコストダウンになりますね。
sunafukinnouta at 10:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

nexus5x 購入

16

弊社サービス「Crayon」がAndroidアプリ対応をしたので、自分も久しぶりにAndroid携帯を使うことにしました。

昔は iPhone と Andoroid 両方の使用感を持てるように、一年おきに交代で機種変をしていたのですが、去年はAppleウォッチを買ってしまったので、iPhone6 ⇒ iPhone6s への機種変をしてしまい、Android携帯をしばらく使っていませんでした。

とはいえ、iPhone6s も使い始めたばかりですので、今回は久しぶりに2台持ちにするつもりです。(Androidを使う時は wifi かテザリングで)

端末は現在のAndroidOSの最新版の ver6 で探して、Googleが発売している nexus5x にしました。 (写真参照)

また、使い始めて数日ですが、予想以上に現在のAndroid携帯の完成度の高さに驚いています。iPhoneのヌメッとした感じではないですが、キビビギと気持よく動いて安静性もかなりましている印象です。

本体裏にある指紋認証も自然と指がいく位置にあるので、持つだけでロックが解除される感じで非常に便利です。電池も普通に2日は持ちそうです。

よく使うカメラアプリもAndroid は時々落ちることがあったりして、 iPhone のが安定して綺麗にとれる印象でしたが、今回は画像も綺麗だしアプリも安定しているようです。

という訳で、2台持ちは変わりませんが、近いうちにメインを iPhone から Andoroid に変えてしまうかもしれません。
(ちょっと、iPhone も飽きてきたところだし)



2016年02月17日

Crayon Androidアプリバージョンアップ

弊社で提供しているホームページが作成できるAndorroidアプリ「Crayon」をバージョンアップして4系のOSに対応いたしました。(これまでは、5系・6系限定)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.crayon

アクセス解析を見ると、4系のAndroid携帯を使っている人の割合は2/3程度のようでしたので、これでこれまでの3倍の方に使っていただけるようになりました。

これで、iPhone/iPad/Android とほぼ全てのスマホアプリに対応いたことになります(5%程度の古いOS等は未対応)。やっと、準備が整いましたので積極的なプロモーションを開始したいと思います。

より多くの方にご利用いただけるように頑張りたいと思います。

2016年02月12日

バレンタインデー

チョコ2

会社女性スタッフの皆さんからバレンタインデーのチョコレートをいただきました。
毎年思いますが、うれしいですね。

チョコ1

用意するのは大変だと思いますが、こういったコミュニケーションが社内にあるのは、大変良いことだと思っています。

男性スタッフの皆さん、ホワイトデーのお礼を喜んでもらえるように頑張りましょう

2016年02月08日

イチゴをいただきました

27

以前に弊社で働いていてくれたSさんが、久しぶりに会社に遊びに来てくれました。

出産を機に退社されていただのですが、今回は2人目のお子さんと一緒にきてくれました。まだ、1才だということで、自分の娘の小さいころを思い出して可愛いかったですね。

39

お土産にご主人の父がイチゴを栽培しているということで、イチゴを一箱持って来てくれました。

皆でいただきましたが、粒が大きくてすごい甘く美味しかったです。ありがとうございました。

Sさんは私が信頼していたスタッフの1人でしたので、子育てが一段落したら復帰してほしいなぁ。などと勝手に思っています。

また、いつでも遊びに来てくださいね。

2016年02月04日

Crayon 利用者数1万人突破!

Crayonアカウント推移

2014年9月 に提供を開始した、スマホやアプリでホームページが簡単に作れるサービス「Crayon」の累計利用者数が1万人を突破いたしました。(提供開始から16ヶ月)
https://crayon.e-shops.jp/

丁度2年前の2014年2月にキックオフミーティングを開いて、私が考えていたサービス構想を伝えてから丁度2年です。ビジネスとしてはまだまだこれからなのですが、冷静に考えると1万人が使ってくれたっていうのは、すごい数字ですよね。

利用してくださる多くのユーザー様に感謝をしながら、さらにバージョンアップを続けてさらに便利なサービスを目指したいと思います。

次は3万人を突破したら報告しようかな。(年内に報告できるといいな)

これからも、よろしくお願い致します。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳