提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート アンドロイドアプリ ランキング 会社概要

2017年03月

2017年03月21日

スリランカ人のアルバイト

24
今日からスリランカ人留学生のアルバイトとしてターラカ君に来てもらっています。

来月より地元の情報系の学校に入学予定で、授業がない時間にはアルバイトとして勤務していただき、先週に海外版を公開したアプリ「Crayon」のサポートや開発を手伝ってもらう予定です。

すでに日本語学校を卒業しており日本語も上手ですし、母国の第二公用語が英語なので英語は普通に使えます。海外版の運用でいろいろと協力してもらえそうです。

よい機会なので、私はターラカ君との会話は英語をできるだけ使うようにしていって英語の勉強をしたいと思います。

今後のターラカ君の活躍が楽しみです。
教育担当の杉本君が、なんかすごい嬉しそうです。
(写真左側)

2017年03月13日

ホームページ作成アプリ「Crayon」が 世界24言語に対応!各国への配信開始

blog
本日、ホームページ作成アプリ「Crayon」を日本語以外の23言語に追加対応し(これまでは日本語のみ)、全世界に配信開始をいたしました!

▼ios 用アプリ
https://itunes.apple.com/app/apple-store/id986669644
▼Android用アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hands_inc.crayon

今回、追加した言語は下記23言語です。
英語、中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、スペイン語、デンマーク語、オランダ語、フィンランド語、ギリシャ語、インドネシア語、ノルウェー語、ポルトガル語、ロシア語、スウェーデン語、タイ語、トルコ語、ベトナム語、アラビア語、ヘブライ語、ポーランド語、ウクライナ語

今回のサービスは弊社初の海外ユーザー向けのサービスとなりますので、どんな展開になるか大変楽しみです。

特に新興国では、インターネットユーザーはパソコンよりもスマホが普及しており、PCがなくてもホームページが作れる本サービスにニーズがあるのではないかと期待をしております。

約2年前にサンフランシスコに海外視察に行った際に、公開したばかりの「Crayon」を必ず海外対応して世界中にサービス展開しよう!と決意をしましたが、それがやっと現実のものとなりました。

しかし、まだ公開しただけなので、いかに多くのユーザーに使ってもらえるサービスに成長できるかが本当の勝負です。

ワクワクしながら頑張りたいと思います。

2017年03月08日

AirPods 買いました

Photo 2017-03-08 12 24 18
思わず買ってしまいました。
でも、意外といい感じです

2017年03月06日

有給奨励日

今年は祝日が土曜日の日が多くてハッピーマンデーが少ないそうです。
つまり、年間休日が少ない年になっています。
そんな事もあって、今年はテスト的に「有給奨励日」という制度を導入してみました。

いくつかルールがあるのですが、
分かりやすいのは「誕生日は有給をできるだけとってね」
という制度です。

もちろん、所属する事業部の都合もあるのですが、会社としてできるだけ取得する努力をするようにお願いしています。

なんか誕生日が休みだど少しだけうれしくないですか?
(私だけかな?)
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳