提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2017年05月

2017年05月22日

5月のエントランスオブジェ

21
今月の担当はポータル事業部の望月くんです。

なんだこれ?
って感じですが、どうやらちょっと話題の商品のようです。

話題の「ハンドスピナー」レビュー 集中力アップに効果あり? - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2017/04/02/hand-spinner/

26

たしかに、ちょっと癖になりますね

2017年05月17日

Youtubeパーツ

youtube
本日、弊社提供のCrayon(ホームページ作成アプリ)にてYouTube動画が簡単にホームページに設置できる機能を公開いたしました。

アプリで簡単ホームページ作成|Crayon(クレヨン)
https://crayon.e-shops.jp/


Crayonはパーツというブロックの塊を並べることでページデザインをするのですが、新しく「YouTube」パーツを追加し、パーツ設定の中で動画を検索して選択するだけで、簡単にホームページに動画を設置できます。

これまでは多言語対応などを優先していて、パーツ追加などの機能アップがしばらくできなかったのですが、今後は便利な機能をドンドン追加したいと思います。

2017年05月04日

PlaystationVR買ってみました

55
昨年末くらいからVRネタに興味があっていろいろと調べたり考えたりしています。

スマホを使ったVRゴーグルも買ってみて、YouTubeとか自分で撮影した360度動画とかをみて今後の可能性についてイメージしてみたりしていました。
http://blog.hands-inc.co.jp/archives/52406393.htm

商品で有名なのは、やはりPlaystationVRなのですが品薄でなかなか手にはいりませんでしたが、GWに合わせてついに買ってみました。

まずは、ネットにつなぐだけで使えるYouTubeの360度動画を見ましたが、これは楽しいです。
まさに世界中に行っているかのような臨場感がありますね。

3D映画もみれるということで、早速3D対応のBlu-rayの映画を買ってきましたが(なんか3D対応って少ないし割高・・・)、これも映画館の大スクリーンで見ているようで没入感タップリです。

最近は時間が足りないのでゲームとかしていないのですが、なにか3Dで楽しめるゲームも探してやってみたいと思います。

現状でもかなり良いと思いますが、解像度があと一歩という感じです。
まだ、スクリーンを見ている感があるので惜しいのですが、8Kとかそういうレベルになれば現実と区別がつかないかもしれません。

まずは、ゲームとか映画とか娯楽から盛り上がると思いますが、ビジネスで普通に使われる日もそう遠くなさそうです。
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳