提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2018年03月

2018年03月20日

3月のエントランスオブジェ

44
今月の担当はEC事業部新人プログラマーの坂本さんです。

実はハンズ初のプログラマーは私を除けば女性の方でした(もう15年前)
坂本さんは、その方以来の女性プログラマーで、非常に頑張ってれていて段々と戦力になってきています。
まだまだ新人という感じですが、将来を非常に楽しみにしております。

その坂本さんが今月の担当です。
シンプルで品のあるオブジェですね。男性プログラマーには思いつきそうにないですね。

2018年03月07日

クレジットカード非保持化対応

インターネットサービスの普及に伴いクレジットカード番号漏洩リスクも高まっており、実際に定期的にカード番号漏洩の事件も発生しております。

そこで、業界的には関連のシステムやサービスは「クレジットカード非保持化対応」を目指そうという流れになっております。

具体的には、今年の6月に改正割賦販売法の施行が予定されており、ネットショップなどカード決済を提供している店舗や企業は「クレジットカード非保持化対応」が義務化されます。
(もしくはPCI-DSS準拠対応)

■割賦販売法改正に伴うセキュリティ対策の取組みについてのお知らせ | 一般社団法人日本クレジット協会
https://www.j-credit.or.jp/security/understanding/member-store.html


弊社でも多くのショップ様にクレジットカード決済連動のシステムを提供しておりますが、昨日のシステムアップデートにより、すべての決済会社様とのシステム連動において「クレジットカード非保持化対応」をいたしました。

併用期間として3/26までは旧システムも稼働いたしますが、来月にはすべてのカード決済システムにスにおいて「クレジットカード非保持化対応」のみとなります。

ぜひ、ご安心して弊社サービスをご利用いただければと思います。

2018年03月05日

CrayonでSSL対応

昨年よりホームページの常時SSL化がGoogleを中心に進んでいます。
(ホームページアドレスを、http⇒https にすることです)

今年はついに、ChromeではすべてのホームページでSSL化されていないと警告を表示すると発表をしたようです。

HTTPを使うWebサイトはすべて「安全ではない」
Google Chromeで明示へ - ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1802/09/news066.html


弊社でもこの流れを受けて、昨年にはネットショップ構築サービス「e-shopsカート2」でSSL化対応をしました。

そして、本日はホームページ作成アプリ「Crayon」にて独自ドメインをご利用の場合には、SSL化が可能になりました。
(年内にはすべてのページのSSL化を目指しています)

スマホアプリで簡単ホームページ作成|Crayon(クレヨン)
https://crayon.e-shops.jp/

Googleさんの仕様に左右されるのは、なにか釈然としない部分もありますが、SSL化については私も進めたほうが良いと考えておりますので、皆さんにSSL化したホームページをご利用いただけるように頑張りたいと思います。




プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳