提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2019年01月

2019年01月29日

1月のエントランスオブジェ

2019-01-22 14.35.28
今月の担当はグループ企業まえびーの尹君です。

彼は韓国人プログラマーでまえびーアプリ開発等をしております。入社してもう2年位ですが、日本語もかなり上手でまえびーで問題なく活躍しております。

その尹くんが担当したので、韓流アイテムですね。
・・・まったく知らない。

2019年01月22日

e-shopsカートS リニューアル公開!

cartS
本日、弊社のメインサービスの一つである「e-shopsカート2」をリニューアル公開し「e-shopsカートS」に名称変更いたしました。

■e-shopsカートS
https://cart.e-shops.jp/

2003年に「e-shopsカート」として初版を公開し
2010年に「e-shopsカート2」として新規バージョンを公開
(初版から計算すると約1万店舗のショップ様にご利用いただいております)

そして本日、メイン機能である買い物カゴ機能を新設計し「スマホカゴ」として機能追加を記念して、サービス名を変更いたしました。

スマホカゴでは、買い物カゴ機能で大きな課題となっている画面遷移のタイミングでカゴ落ちをしてしまう。という現象を解決するために「ステップゼロ式」(私が勝手に命名)を導入し、画面遷移のない買い物カゴを実現いたしました。

実はこの機能は「カート2」開発時にも実装の検討をしたのですが、当時の技術では実現ができませんでした。しかし、時間を経過することで新しい技術が普及し今回はなんとか実装することができました。

また、近年増加しているスマホユーザーの購入率を上げるために、スマホに最適化した多くのEFO(エントリーフォーム最適化)を施してあります。

ぜひ、多くのショップ様にスマホカゴを採用していただき、多くの方に便利に購入していただければと思います。


また、本日はソフトバンクペイメントさんの決済機能も新規実装しご利用いただけるようになりました。本決済のおすすめポイントは、スマホユーザーに便利なキャリア決済が利用できる点です。

共同キャンペーンもおこなっておりますので、ぜひ多くのショップ様にご利用いただければと思います。

▼プレスリリース
SBペイメントサービスのキャリア決済とECサイト構築サービス「e-shopsカートS」が連携開始
https://ecnomikata.com/pr/21431/


今年はリニューアルした「e-shopsカートS」を今までにない新しいサービスになるように、どんどんと改良をしていきたいと考えております。

ぜひ、ご期待いただければ幸いです。
sunafukinnouta at 15:07|この記事のURL提供サービス関連 

2019年01月07日

謹賀新年2019

集合写真

新年あけましておめでとうございます。
年末年始休暇も終わり営業を再開いたしました。

今年は平成も終わり、消費税もUPします。
キャッシュレス化も日本に浸透するかもしれません

弊社サービスも変化をしながら、
より良いサービスに力強く成長をしていきたいですね。

上記写真は毎年恒例の新年の全体写真です。
(グループ企業のまえびーさんも一緒です)

今年の春には新入社員が2名増える予定です。
今年はこのメンバーで頑張りたいと思います。

2019-01-07 11.46.28

今日は仕事初めということで、近所の三嶋大社に皆でご祈祷に行ってきました。
帰りに恒例となっている「うなぎ」をみんなで食べてきました。
(また、うなぎが値上がりしてビックリです)

活力をつけてまた一年間頑張りたいと思います。


sunafukinnouta at 12:50|この記事のURL会社での出来事 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳