提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2019年06月

2019年06月28日

じぇんとる麺が移転するらしい

IMG_4010
会社の近くにある個人的に世界一うまいと思っているラーメン屋(じぇんとる麺)があるのですが、伊東に移転してしまうらしいです。
遠くてもうとても行ける距離じゃないです。


IMG_4009
めっちゃ悲しいです。

sunafukinnouta at 19:40|この記事のURL地元ネタ 

2019年06月27日

軽減税率制度に対応

ka-to S
今年の10月には消費税増税に合わせて軽減税率制度が開始になる予定になっています。

弊社ではネットショップシステムを提供しておりますので対応する必要があります。
しかし、増税はまだいいのですが軽減税率対応が結構厄介です。

10%と8%の商品が混在した時の買い物カゴの計算ロジックを追加する必要があり、それが結構複雑です。

特に値引き(ポイント値引きやクーポン値引き)を適用した場合には、値引き額を10%分と8%分に分ける必要があり、商品が8%だけの時には送料は10%扱いですが値引きは商品にのみ適用するべきとかとか・・・

ショップさんがあとから管理画面で値引きする場合にも、割引の按分を再計算する必要がありますが、今度は送料を値引いている可能性もあるので、それを選択できるようにしておくとかとか・・・

飲食品の税金が安いのは消費者には大変メリットがあると思いますが、システム側はけっこう大変です。
これって、全国の関係のあるネットショップのみなさんは間に合うのでしょうか?
とか疑問に思ってしまいます。

とはいえ、こういう法改正に順次対応していくのが我々のようなASPサービスをご利用いただいているショップ様のメリットでもあると思いますので、頑張って実装を目指したいと思います。

というわけで、軽現在率対応の予告ページを公開しました。

軽減税率制度に対応したシステム改修のお知らせ
https://cart.e-shops.jp/news/20190621_reductiontax.html

ついでに関連サイトも紹介します。

軽減税率制度について(国税庁公式)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/index.htm

消費税の軽減税率制度等に関する資料(財務省公式)
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/d02.htm


もしかして法改正しないかもとギリギリまで開発着手をしないで粘りましたが、もうこのままいってほしいですね。

sunafukinnouta at 17:41|この記事のURL提供サービス関連 

2019年06月26日

6月のエントランスオブジェ

IMG_4004
今月の担当はクレヨン事業部の大友さんです。

クレヨンはアプリで簡単にホームページが作れるサービスなんですが、クレヨンアプリでホームページを作ってくれているお店さんをイメージしているのでしょうか?

可愛いですね。娘が喜びそうだ

2019年06月25日

健康診断

IMG_3982
毎年恒例の会社の健康診断です。
最近は歩いていける近所に変更したので楽になりました。

今年は胃カメラで全身麻酔を試したんですが、麻酔をしてからたぶん1分も記憶がありません。
それで、約1時間後にベットで気が付きました。

これまでの胃カメラと違って苦痛がほぼないので楽なんですが、意識を失うってのが少し怖いですね。
無事、意識が戻ってよかったです。

なんとか問題なくできたので、来年からはこのパターンで続けたいと思います
sunafukinnouta at 17:47|この記事のURL会社での出来事 

2019年06月23日

パエリア

FullSizeRender
昔から料理は苦手なんですが、キャンプに興味を持った関係で最近はたまにチャレンジしてます。

なので、メニューの候補はキャンプでも作ると楽しいかも。です。

そんな訳で今日はパエリアにチャレンジしてみました。
クックパッドでオススメのメニューを妻に選んでもらい作ったのが上の写真です。

味付けはまぁまぁ。米の芯が少し残ったのもあったのが反省です。
でも、娘が食べたので良かったとしましょう。

これは気に入ったので、また作りたいと思います。

sunafukinnouta at 21:16|この記事のURLプライペート 

2019年06月04日

「Crayon」と「ロリポップ!」が提携しました

弊社提供のホームページ作成アプリ「Crayon」と、レンサバ業界では老舗で最大手のGMOペパボ株式会社提供の「ロリポップ!」が5/27にシステム連携をいたしました。

▼プレスリリース
https://www.hands-inc.co.jp/blog/press/20190531/


簡単に説明すれば、弊社アプリで作成したホームページデータを、ロリポップ!さんの提供するレンサバにアップロードできるように機能追加をいたしました。

ロリポップ!さんの管理画面内にて、ホームページ作成アプリとしてご紹介いただくとともに、弊社アプリからもロリポップサーバーでのホームページ公開をご案内しております。

今後のホームページ作成・運営のひとつの形として多くの方にご利用いただければと思います。
sunafukinnouta at 15:20|この記事のURL提供サービス関連 

2019年06月03日

LANケーブル作成

IMG_3847
今日は新人研修の一環でLANケーブル作成をしました。
最近では自作のLANケーブルをサーバーに使ったりはしないのですが、最初の頃はよく自作で作って利用していました。

クラウド化が進んでいる最近では、物理層に関わることも少なくなりましたが、障害ポイントの可能性として知ってもらいたいと思ってたりします。

初めて作ると意外と難しくてうまくいきません。
たまにはこういう研修も楽しいかなと思います。

sunafukinnouta at 20:30|この記事のURL会社での出来事 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳