提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年01月21日

ブログでSEO

少し前まではブログのページは検索で上位に表示されやすいのでSEO(検索エンジン最適化)に有効だ。と言われていました。

しかし最近では各検索エンジンがブログ対策をして、そういった傾向は少なくなってきたようです。

実際にはどうなのだろう。という疑問もあるので、このブログはそういったテスト的な意味も含んでいます。

最近の感想からいうと、それなりに有効です。

万能という感じではないのですが、普通のホームページとして見ると基本的なにSEO対策がそつなくされている感じです。

ブログという事で多少のペナルティがあったとしても、上位に表示される要素が強いようです。

このブログも思った以上に検索結果を通してアクセスしていただいたいます。

現在の検索データをちょっと紹介すると・・・
(順位が変わっていたらすいません)

 ■オンザエッヂ Google 4位 Yahoo 7位

オンザエッヂのネタは3日ほど前に書いたばかりなのに、驚くレスポンスの速さです。

アクセス解析を見てみると、いろいろなキーワードで上位表示されているのが分かります。

細かく解析データをみていくとSEO的な事を考えるのに参考になるデータが沢山含まれています。

いろいろな意味でブログは勉強になります。

sunafukinnouta at 00:32|Comments(0)TrackBack(0)ブログ体験記 

トラックバックURL(ブログでSEO

この記事にコメントする(ブログでSEO

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳