提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年05月25日

Yahoo.com と Web2.0

久しぶりに、ヤフー米を見に行ったらすっかり感じが変わっていました。

Yahoo
 Yahoo.com


テスト的な一時的なものか分かりませんが、Ajax と思われる技術を使ったメニュー構成になっています。

ボタンのいくつかは、押すだけで一部分の表示が切り替わりますし、右上の Mail 等のメニューはマウスを乗せるだけで表示が切り替わります。

一番、面白いと思ったのは、左メニューの下のほうにある「All Yahoo! Services」とうボタンで、押すと左からサービス一覧がスライドして表示されます。

久しぶりに、こんなサイトを作ってみたいと思わせる気持ちが良いレイアウトと使い勝手です。

ついでなので、他の国のヤフーをみてみましたが(一部)アメリカだけのようです。

ユーザーの反応をみて戻ってしまうかもしれませんが、逆に日本のヤフーも同じような感じに変更になるかもしれません。

なにが自分の中でそんなにプラスに感じたのか、しばらくじっくり考えてみたいと思います。

sunafukinnouta at 23:43|Comments(2)TrackBack(0)ホームページ紹介 

トラックバックURL(Yahoo.com と Web2.0

この記事へのコメント

1. Posted by りょーた   2006年05月26日 19:24
最近ネット関連も含め、まったく勉強できてないです。あー作業レベルに落ち込んでいるのが悔しいですー。今は辛抱しどきかなと。
2. Posted by 長田   2006年05月26日 19:56
成長して三島に帰ってくるのを楽しみにしてます。
成長しすぎると帰ってこない気もしますが。。。

この記事にコメントする(Yahoo.com と Web2.0

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳