提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年06月23日

Yahoo! 表記のゆれ

どうやら本日より Yahoo! のウェブ検索に「表示のゆれ」機能を追加したようです。

Yahoo! 「表記のゆれ」について

たとえば「引っ越し」と「引越」や「レンタルサーバー」と「レンタルサーバ」で同じ検索結果を表示するという事です。

つまりキーワードが完全に一致していなくても関連のあるサイトがちゃんと検索結果に反映されるようになったという事です。

※ちなみに、Google ではかなり前からゆれへの対応はすませています。

今回のシステム変更で弊社の関連のあるキーワードに影響がでてしまいました。

しかし逆に考えれば、関連キーワードをひとつSEO対策すれば、すべてのキーワードでの検索結果に反映されるので効率的にはなります。

また対策を考えなくてはなりません。

sunafukinnouta at 22:04|Comments(3)TrackBack(0)SEO・SEM 

トラックバックURL(Yahoo! 表記のゆれ

この記事へのコメント

1. Posted by はな(^-^*)   2006年06月25日 20:54
Googleさんて表記ゆれに対応してたのですか!
知らなくて毎回いろんな表記で試してました。
そっかー。これから楽になります。
2. Posted by 長田@管理者   2006年06月25日 22:15
はなさん。お久しぶりです。
対応範囲は両社、マチマチのようですけどね。
3. Posted by イシイ   2006年07月08日 02:29
ヤフーブログのトラックバックからお邪魔しました。
私も、サイトを持っておりまして、SEOを勉強しています。
そこで、横から失礼ですが、グーグルの表記ゆれは、カタカナのみの対応とのことです。そういった意味で今回のヤフーは影響が大きいのかもしれません。
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/basics.html

興味深い記事が多く、楽しませていただきました。
またお邪魔にきます。

この記事にコメントする(Yahoo! 表記のゆれ

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳