提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年06月28日

“口コミメディア”の悩み

CGM(Consumer Generated Media)型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語ったらしいです。

▼参照記事
ITmedia NEWS

アクセス増が収益に結びつかないのは厳しいですよね。

しかし「口コミだけのページに広告を張りたい、という企業はあまりない」というコメントはもっともかもしれないとは感じます。

ネットビジネスの難しさを感じます。

sunafukinnouta at 03:53|Comments(1)TrackBack(1)ネット業界話 

トラックバックURL(“口コミメディア”の悩み

???ε?????Υ???���??Х���?

1. 「クチコミ」のトラックバックセンター  [ 「クチコミ」のトラックバックセンター ]   2006年09月18日 01:16
「クチコミ」に関するページを集めました。

この記事へのコメント

1. Posted by sizuzo   2006年06月29日 09:41
いきなり登場です 

口コミ情報を価値のあるものに再編集しなければ、ただのおしゃべりになってしまうということなのでしょうか

みんなが頭を悩ませているというところが、おもしろいともいえますが…

この記事にコメントする(“口コミメディア”の悩み

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳