提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年07月02日

楽天店舗、続々退店?

ゴシップ的な記事なのでコメントしようか迷ったのですが、そんな話題がメディアで取り上げられたという事で紹介します。

楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店

弊社も多くの店舗様のご意見を聞くことがあるのですが、なんだかんだ言って楽天での売上を期待している店舗様が多いのも事実です。

しかし出来れば、自社サイト(独自ドメインサイト)で売上を上げて、手数料を楽天に払わないで利益を確保したいのが本心のようです。

※最近は、本店(自社サイト)、支店(楽天ショップ)と言い分けたりもするようです。

楽天全体の売上には限界があるので、それを限られたショップ様で分け合う訳ですから、より手数料を払ってもらえるショップに売上を還元するのは企業経営上しかたないかと思います。

最近はキーワード広告等の自社サイトに集客する手段も増えてきましたから、出店料や楽天手数料分を広告費等の別予算にまわせば、長い目でみれば顧客情報等の自社財産が蓄積できる分、メリットが大きいかと思います。

弊社としては、より多くの自社サイトが弊社サービスを通して成功していただけるとうれしいですね。

sunafukinnouta at 12:18|Comments(0)TrackBack(0)ネット業界話 

トラックバックURL(楽天店舗、続々退店?

この記事にコメントする(楽天店舗、続々退店?

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳