提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2006年08月31日

ワーキングホリデー

電球夜

最近、一緒に飲んだ青年が「来年に一年くらいワーキングホリデーで海外経験を予定している」と言っていました。

現在は個人事業主的な仕事をしているので自由がきくので可能なようです。

弊社と同じWEB関連の仕事をしているので、たまには情報交換がてらと飲みに誘った時に聞いたのですが、なかなかうらやましい話です。

じゃあ、自分も思い切ってどうか?
と考えてみると、1年も日本を離れたら、もうネット事業の道には戻れないかもしれないな。と思います。

情報は世界中どこにいても手に入りそうですが、やはり現地いないと肌で感じられずに何か感性が鈍くなってしまいそうな気がします。

今でさえ、あまりに状況の変化が早くて、なかなかそれぞれの出来事や流行の本質を肌で感じて吸収するのに戸惑うことがあります。

一年後に自分が何を考えて興味を持っているかなんて、全然想像がつきません。

建築をやっていた頃は(これでも一級建築士だったりします)、それほど技術も営業手法も急激には変わっていきません。数年くらいだったら、まったく同じ状況で仕事が再開できる気がします。

そう考えていくと、ネット業界はなかなか難儀な業界ですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
sunafukinnouta at 20:04|Comments(0)TrackBack(0)気になったこと 

トラックバックURL(ワーキングホリデー

この記事にコメントする(ワーキングホリデー

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳