提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年01月09日

au W05K契約

au W05K

昨年にこのブログでも紹介しましたが、au がパソコン向けの定額データ通信サービスを開始しました。

■au W05K

ドコモの定額通信サービスと違って、FTP等も使えるそうなので仕事にも使えそうです。

モバイルノートPC用に今までは AIR-EDGE を使っていたのですが、なんとも回線速度が遅くて不便でした。


という訳で、
早速、昨年の末に au に行って契約してきました。(写真参照)

・・・まぁまぁ快適です。

下り最大3Mということですがそれは一部地域で、ほとんどが2M程度になるそうです。

実際に使った感想としては、0.7Mくらいでしょうか。

とはいえ、Webやメールをする程度なら、ほとんどストレスなく使う事ができます。

しかもPHSと違って高速移動中でも回線が切れないので、年始の新幹線移動中にネットにつないで作業ができるのは大変ありがたかったですね。

まさに『日本中どこでもインターネット』環境を手に入れた感じです。


このサービスの唯一の欠点である、大きなデータ量の通信をするとすぐに帯域を制限される(おそらく動画サイト利用やPtoP対策)のも、普通に使う分にはほとんど気になりませんし、

むしろヘビー利用者のせいで回線が遅くなるリスクがなくなるのであれば大歓迎です。

月額利用料金も最大7000円程度なので、まぁOKです。
(ちなみに、まったく使わなければ2205円)


これからはいろいろな場所で仕事ができるので時間を有効に使えそうです。



sunafukinnouta at 10:19|Comments(1)TrackBack(0)ネット業界話 

トラックバックURL(au W05K契約

この記事へのコメント

1. Posted by mi   2008年01月16日 18:00
すごい気になっていました。
www.ustream.tv/

スカイプなどの使用感はどうでしょうか。

この記事にコメントする(au W05K契約

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳