提供サービス一覧 e-shops レンタルショッピングカート Crayon 会社概要

2008年01月26日

P905i を買いました

P905i
 ▲ワンセグ利用中

昨年に発売が開始されたドコモ携帯の新機種「P905i」に携帯を変更しました。(写真参照)

今まで使っていた「P904i」に不満があるわけではなく、新しい携帯を試してみたいからです。(単純に新しい機種を触ってみたいというのもあります)

今回の目的は、
データ通信速度が上がったので、フルブラウザを使ったホームページ閲覧の使い勝手がどうなったかを知りたかったのがメインです。

前回、P904i を買ったのはフルブラウザを体験してみたかったのが理由でした。

たしかに普通のホームページが見れるのは便利だったのですが、いかんせん回線速度が遅くてイライラして時々しか使わなくなってしまいました。

今回の高速データ通信であれば、ほぼPCと同じ体感速度でホームページが見れそうです。

残る問題は狭い画面での使い勝手ですが、モニターを横に使えば上下が狭いだけで普通に使えそうな気がします。

P905i
 ▲ヤフー表示中

要するに今後の携帯コンテンツがどうなりそうなのかを、自分で体感しながら経験・予測をしておきたい訳です。

現在は携帯用のコンテンツを用意して、PC用と別にホームページを作成します。

簡易的なデザインと機能しか使えないので、限られた利用方法に限られていて、それが当たり前となっています。

しかし、フルブラウザが一般的になって使い勝手があがり通信料金も下がれば、現在の仕様は使われなくなっていく可能性があると思います。

なんせ、現在PC用のホームページで提供されている膨大なサービスが使えるようになるのですから大変便利になります。

時期はとにかく今後はそちらに向かっていき、それは案外と早いのではないかというのが私の予想です。

その時になんらかの事業チャンスがある気がします。

さて、どうなりますでしょうか?

これから使ってみるのが楽しみです。

sunafukinnouta at 18:51|Comments(1)TrackBack(0)プライペート 

トラックバックURL(P905i を買いました

この記事へのコメント

1. Posted by ±ヤ´カゝ   2008年04月06日 16:41
紗弥加もP905i
ほしいんですよおww

この記事にコメントする(P905i を買いました

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
プロフィール
ハンズ

(株)ハンズ
従業員:連結31名

静岡県東部のネット企業
(新幹線三島駅徒歩17分)
サイト内検索
カスタム検索
最新記事
google 翻訳